【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デートで飲みに行った時とか、男がおごったほうがいいのでしょうか?
今まで2回ほど飲みに行ったんですが、2回とも「おごるよ」って言い、自分からお金を出しました。

さすがに女の人も毎回おごられると気を使ってしまうのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ^^わたしも相手(カノジョさん)によると思います☆


ぱっと今、わたしも含め、周りの友達がどうしているのか思い出してみると・・・

◎友達A子・・・完全割り勘とかどっちがおごるとか堅苦しく決めていなくその日おごってもらったら次は自分が払うという均等におごり、おごられるタイプ

◎友達B子・・・月1回決められた日に2人で決めた額のお金を2人専用のお財布に徴収し(笑)、そこから1ヶ月分のデート代やご飯代を出していくおごり、おごられもしないタイプ

◎友達C子・・・完全おごってもらいっぱなし。男は女におごって当たり前の精神なのでご飯以外のお金も結構出してもらっています^^;たまにカレシがかわいそうになります。。。苦笑

◎わたし・・・完全割り勘タイプ。ご飯に行くたび自分が食べたものは自分でって感じでおごってもらったことはあまりありません^^;よっぽどお金持ちで裕福な生活をしている人でない限り一生懸命働いたお金をわたしのために使ったりおごってもらいたいとは思えないんで(>д<;)

こんな感じで相手によって全然考え方も違うと思うんでまず会計時やおごったあとのカノジョさんの様子をみてみればどうでしょーか^^??
何事もなかったような態度やごちそうさまーだけで終わったりするタイプなのかサイフをだそうとしたり次はわたしがごちそうするねと言うタイプなのかという感じで^^♪

この回答への補足

ホントに人それぞれですね。
2人共通の財布を用意しているっていうのは意外ですね。
あまり聞かないので。

自分の場合は、「私も出すよ」とは言っていましたけど自分が「いいよ」って言ってますね。
あまりおごり過ぎるのもよくないんですか?

補足日時:2008/10/15 23:06
    • good
    • 1

私は女です 24歳



女として言わせてもらいますが「自立した女性」「しっかり者の女性」「他人を思いやれる女性」などの『やさしい女性』ならば、必ず

『店を出た後に半分出します』
   あるいは・・・
『次のデート、次の店で奢ってくれます』

私も女友達とか色々見てきましたし、現在彼氏もいますが、今時デート代を男ばかりに払わせる女にロクな女はいないと思います。

本当に男性に興味があるなら割勘だってデートしたいはずです!
試しに割勘にしてみてはどうでしょうか?それで冷めるような女性ならその程度のキモチしかなかった。金づるだったということになります。

蛇足ですが、本当に自分のことを思ってくれてる女性を見つけたいなら割勘の方がいいですよ?奢ってくれるならその気がない女性まで釣れてしまいます。雑魚釣るより男なら本命一本釣りがいいのでは?

がんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑魚が釣れちゃう事もあるんですかね。
割勘の方が、相手の気持ちが見えてくるんですね。

今度行くときに割勘にしてみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 00:13

お礼ありがとうございます。


割り勘にするときは、か…。
支払いの時の彼女の雰囲気によって、ですよ。
払ってくれそうな素振りはあるなら、その時は自然に甘えちゃえばいいだけだと思う。
どうしても今日払って欲しいとかなら、「悪い、今日は出してくれない?」って言うしかないのでは?(余りおススメは出来ないです)
自分が払うのが当たり前って雰囲気をつくらないことですよ。
払うよ、とか言ってくれた時は、あ、じゃお願いしますって甘えることくらいかな…。(これはでも奢るよとはちがうので)
絶対に言ってはいけないのは「払って欲しい」かな。
本編に戻りますが、貴方が奢ってあげてもいいならいいんじゃないですか?
奢られて嫌な人でなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢るのが当たり前にせずに、甘えれるときは甘えていくってことですね。
奥が深くて難しいっすねぇ。

自分的には奢って相手に気を使わせるのも嫌だし、
割り勘にしようとは言いづらいし、
ちょっとわがままかもしれないですけど。

お礼日時:2008/10/20 23:04

例えば、男性にランチを奢ってもらったら、お茶は女性が出すとか、おごられっぱなしの女性は少ないと思いますけど。



でもねぇ、男の人に「出して!」なんて言われると、女性は大抵興ざめしますよ。

その彼女さんが今後は自発的に気遣いをされると良いんですが。

しかし、何で2回とも飲みに行くんですか?(笑)
昼間にデートしてみてはいかがでしょうか。
また違うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的に「出して」とは言いづらいですね。
奢ったり、奢られたりしたほうがいいんですかね。

デートに関しては、自分と休みが合わなくて、今のところ昼間に遊びに行けてないのです。

お礼日時:2008/10/20 21:22

うーん。


デートでですよね。(そういやまだデートで、食事がないわ笑)
基本私はおごられるの苦手です。
完全に割り勘派です。
仮に彼が払うと言ってもきっと払います。
以前男友達と二人で食事に行った時も、「払うよ」ってその場では彼が出してくれたのですが、後日わざわざ払いました。
そうじゃないと気が済まない!
という女もいます笑
で、回答としては毎回は気を使ってしまうのでは?
です。
貴方の彼女さんなら時々は割り勘で行くのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に「私は割り勘!!」って、はっきりしている人がいればいいのですが、そうじゃないとどうしたらいいかわからないんですよね。

割り勘にするときは、何て言えばいいんでしょうか?
参考までに教えていただければと思います。

お礼日時:2008/10/20 21:25

ANo.4です、連投ですみません。


ご質問者様はMixi知ってますか?
知っていると思い、回答させて頂きます。
つい先日、Mixi内でモデルをやっている可愛い女の子に
2名にメールを送り質問致しました!
質問内容は『いきなりのメール失礼致します。
○○さんはモデル級に可愛いですが、男の人と
デートする時基本男が出してくれると思いますが、
もし男の人が「今日お金がない><割勘でいいかな?」
と言われたらどう致しますか?
その男の人とは次から会いませんか?
お忙しいと思いますが
ご回答をMixi内のメールにて
頂ければ幸いです』と!

返信されたメール内容は
一人の女の子は『基本中の良い人じゃないと
ご飯には行きません><
それで男性がお金がなかったら
「今日は私が全部奢るから次会う時は全部奢ってね」って
言います。』

もう一人の女の子は『私はデート代は基本割勘
だと思ってます。』


この2人Mixi内のプロフィールに写メ載せていて
顔拝見致しましたがモデル級に可愛い
女の子です。


良い女は外見美人、内面美人ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくれた方は、かなりいい人みたいですね。
やっぱり人によって、それぞれあるみたいですね。

外見美人・内面美人
あくまで理想はそうですけど、内面美人は重要なポイントですね。

お礼日時:2008/10/20 21:33

No.6です(*´∀`*)早速の補足ありがとうございます♪



わたしも専用の財布をきいたときはびっくりしましたがうまく考えたなと思いました^^1度1ヶ月分を集めておくとどこで遊んでもどこでご飯食べても気にしなくていいんで☆

おごってもらって迷惑だったり嬉しくない女性はそんなにいないとは思いますが今まだそう思ってなくてもこれからカノジョさんの考え方が気付かないうちにおごってもらって当たり前の考え方に変わってしまってもあんまりよくないかなぁーと思うんで『わたしもだすよ』っと言ってくれているのであれば『じゃあ今日はいいから今度何かおいしいものごちそうして^^』とか『今度何か料理作って^^』と軽く言ってみてはどうでしょうか(○*´∀`)??
この2つの言い方だとあまり固くなくていいのではないかと思いますが♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいかもしれないですね。
今度、機会があったら言ってみようと思います。

料理作るの好きだって言ってたし、前にお菓子作ってもらったこともあるんで。

お礼日時:2008/10/20 21:17

女の人はセコいので奢って貰えると、一安心します。



また、貸しを作ることで、カラダを頂戴するまでのプロセスがぐっと短縮されます

私は、感情も買える風俗だと思って、奢ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な言い方になりますが、
はっきり言って自分はそういう風には考えられないですね。

自分は、大事に想う人だから奢ったほうがいいのか迷うので。

お礼日時:2008/10/20 21:36

価値観・考え方になりますから


答えはありません。

お金は男が払うものって決め付けてる女(性格悪い女)
は全部俺が払う男

いつも奢って貰って悪いなって思う女は7~8割負担男

割勘女(自立してる女)は割り勘にする男


以上がピッタシと価値観が合いますから
ご質問者様の価値観で勝負して下さい。

女性にお金を払わせたら悪いと言う事は
ありません。

ただし、女性にお金を払わせて次からは会って
くれなくなったらその時は関係が切れてよかったと
思い、二度と会わなくてもいいでしょう。
そんな女会う価値ありませんから^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
決め付けてる女には気をつけます。

お礼日時:2008/10/15 22:28

貴方と相手の立場関係が判りませんので、一概には言えません。


相手によりけりと思います。負担に思う人・「ご馳走様」と言える人
相手を見ないと何とも。

因みに、還暦前の小生は何時でも自分持ちです。
相手の知らないうちに会計を済ませ、「ご馳走様~」と
店を後にします。

この歳になると「おごる」とかの言葉は似合わない様な気もしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも相手が知らないうちに会計を済ませるのは理想ですね。
ちょっとカッコイイですよね。

大人の回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!