アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ID,パスワードともに間違っていないのですが、ログインすると必ず

ID・PASSWORDの入力内容が正しく、ログインできない場合はブラウザのCookie(クッキー)の
設定が無効になっている可能性があります。
下記要領にてお使いのブラウザの設定をご確認ください。
[クッキーを有効にする]ように設定した場合は、一度ブラウザを立ち上げ直してから
再度ログインをお試しください。
記載されている以外のブラウザをご使用の方は、ブラウザの製造元にてご確認ください

とでます。
ためしにクッキー有効にしてもダメでした。
3社試して全部同じ症状がでたのですが、どういったことが原因なのかわかりますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用可能なブラウザの種類やバージョンは、条件に合ったものを使っていますか?

この回答への補足

Internet Explorer7を使っているのですがそれが原因なのでしょうか?

質問した本文の続きで下記のことが書かれています。
Internet Explorer7がないのでだめなのでしょうか?

●Internet Explorer6.xの場合
(1)メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」を選択。
(2)表示されたダイアログの「プライバシー」を選択。
(3)スライダつまみを一番下までドラッグし、「全てのCookieを受け入れる」に設定を変更してください。

●Internet Explorer5.xの場合
(1)メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」を選択。
(2)「レベルのカスタマイズ」をクリック。
(3)表示されたダイアログに「Cookie」という項目があります。
  この項目で「有効にする」が選択されていれば、ブラウザはCookieが有効になっています。

●Netscape6 以降の場合
(1)メニューバーから「編集」-「設定」を選択。
(2)カテゴリから「プライバシーとセキュリティ」をクリック。
(3)更にカテゴリから「Cookie」を選択。
  この項目で「有効にする」が選択されていれば、ブラウザはCookieが有効になっています。

●Netscape4.xの場合
(1)メニューバーから「編集」-「設定」を選択。
(2)カテゴリから「詳細」をクリック。
(3)表示されたダイアログに「Cookie」という項目があります。

• 0

IE6,IE5までの対応方法しか書いていないのであれば、IE7が原因の可能性があります。

その会社の採用ページがどうかは分かりませんが、実際にIE7に対応していないページは結構あります。

たぶん、自社のトップページくらいは動作確認しているのでしょうが、採用ページのログイン後のページまでは動作確認していないのでしょう。どうしても見る必要があれば、IE6で確認してみてはいかがでしょうか?

参考URLにIE7→IE6へ戻す手順が書いてあります。コマンドプロンプトから実行する【方法2】を推奨です。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
    • 0