プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の大学生です。

紅葉が見たいということで11月に1年ほど付き合っている彼女と
一泊二日で少し遠出をしたいと考えています。
ただ所属しているサークルの練習は休みたくないので
練習日の火木土は避けたいと思っています。

そこで土曜日の練習後22時半過ぎに東京を出発し目的地で宿泊、
翌日の日曜日朝から観光をして深夜に帰宅するという計画を考えました。

またお互い学生のため費用は出来るだけ抑えたく、
3万円以下にしたいと思っています。

このような大変厳しい条件なのですが、どこかお勧めの紅葉スポットはありますでしょうか。

余裕のある旅行は厳しいと思うのですが、なんとか実現して思い出の残る旅行にしたいです!その条件じゃ厳しいだろうという意見でも良いのでお聞かせください!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

11月上旬なら、袋田の滝(茨城県内)、妙義山(群馬県内)、芦ノ湖(神奈川県内)辺りも色付き、見頃と粗言って差支えないでしょう。


http://travel.jp.msn.com/special/domestic/kouyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋田の滝良いですね!!以前家族で行ったのを思い出しました。
今のところの最有力候補になっています!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/18 10:04

小田急で箱根へ。


パンシオンなら、低予算で、おいしい朝食付。
http://www.pensionhakone.com/plan/autumn_hakone/ …

翌日は、箱根小湧園などで楽しめます。
紅葉に合せて計画を。

ユネッサンプランなら、小湧園のチケット付き。
http://www.wh-rsv.com/cgi-bin/ihonex/stay/plan_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなところですね!!箱根も候補に入れてみます!!
あとは日程と予算と相談ですね・・・!色々考えてみます!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/18 10:06

私が学生の頃はネットが今ほど普及していなくて、情報源は雑誌ぐらいしかなかったのですが、デートコースを雑誌に頼る男は「マニュアル君」などと呼ばれていました。

といって、実際に一切外部情報に頼らずにプランを立てられる男ばかりではないので、どうしていたかといえば、コッソリ研究していたのですね。
堂々と「教えて」と言えるのは、よい時代になったのでしょうね。

さて、日程も限定されていないし、出発地も「東京」としかわからないし、交通手段もハッキリしませんので、とりあえず紅葉情報の参考になるサイトを挙げておきます。有名どころがだいたい掲載されているので、日程と交通手段に合わせて選ぶとよいでしょう。

3万円は「二人で」でしょうか。普通に宿泊すると一人当たり1万円弱といったところなので、その残りから交通費を出せる範囲ということになります。もう少し余裕がほしかったら、宿泊の部分を工夫することになります。
その気があるなら、例えば「行きは夜行バス、帰りは新幹線」で京都まで行くことも可能ではあります。まぁ、そんなのはご希望じゃないと思いますけど。
その辺は工夫次第・価値観次第なので、考えてみて下さい。

参考URL:http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトありがとうございます!!使いやすいです!
「行きは夜行バス、帰りは新幹線」で京都まで行くことも実は少し考えていました。やはり宿泊は安く済ませたいですね。

二人で相談しつつ計画を立てたいと思います!

お礼日時:2008/10/18 10:02

今週末あたりなら那須へ。


夜22時発ということなので、車はあるという前提です。
泊まりは中途半端な時間なので、あいているラブホにでも。

ここらあたりでお昼がいいでしょう。
http://www.beads-net.com/038.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール工場良いですね!!いつか行きたい場所に加わりました!!
ラブホ時間も自由だし安いし考えて見ます!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!