プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦で2歳近くの子連れ旅を企画中です。
同伴は夫、計3名です。
旅行先を非常に悩んでいます。
本当は北海道がよかったんですが、寒そうなので中止にしました。
北海道、九州・沖縄以外の旅行先を探しています。
時期は安定期の12月~2月です。

○基本的に自然観察が好きなので、見所ある箇所が宿泊先の近くに
数箇所ある所、都会でない所
○温泉のいい所
 貸切風呂のあるいい旅館もついでにご存知なら教えてください。

条件は以上です。条件が少なすぎるから逆に悩むんでしょうけど。。
何しろ寒い季節で妊婦ということで、どういう自然観察がいいのか・・
と悩んでつきません;
お知恵を拝借できると助かります。

A 回答 (3件)

 四国の高知県は、いかがですか?


 冬でも天気さえ良ければ、暖かです。
 福岡空港から高知龍馬空港まで、1日3往復運行しています。でも、妊婦さんなら出産予定日1ヶ月前くらいになると、飛行機は医者の診断書等がないと乗れないのでは?
 JR利用なら新幹線で岡山駅まで行き、岡山駅から高知方面行き特急「南風号」に乗り換えると、岡山~高知間所要時間は約2時間半で、約1時間毎の運行です。途中、瀬戸大橋を渡り四国香川県に入り、丸亀・琴平を通り、それから山間部に入り、小歩危・大歩危峡などを抜け、高知へ向かう変化ある車窓が楽しめますよ。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 高知観光なら3月がベストシーズンですが、真冬でも太平洋岸のリゾートなどなら、太陽さえ顔を出すと海は輝き、日向は暖かです。
 以下のようなリゾートホテルがお奨めです。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
安住庵;http://www.anjuann.com
 但し、空港から遠く不便な箇所もあるので、アクセスについては宿に確認ください。
 ちょっと冬は寒いかもしれませんが、自然豊かな高知県山間部で農家民宿などもおすすめです。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 4

起点はどこですか?



ま、とりあえず首都圏だとすると、例えば八丈島だとか。
妊婦さんなら移動時間は極力短いほうがいいでしょうし、
観光地で歩き回るのもなんでしょうから。
http://www.town.hachijo.tokyo.jp/

同じような理由で飛行機が直行している南紀白浜も良さそう
です・・・が、先に書かれちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起点は九州です。
国内であれば、飛行機の時間はそんなに変わらないと思うので
どこでもいいと思っています。
飛行機が直行してるんですね!それはかなりいいですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 21:54

白浜アドベンチャーワールド はどうでしょう。



年末年始ともなれば夏に生まれた双子ちゃんの公開も始まっているはずです。
温泉巡りもできるし、周囲に自然も多いです。

冬場でも温暖なので、後は足の便がややよろしくないといった程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白浜チェックしていました!
でもアドベンチャーワールドは全く知りませんでした。
子供が喜びそうでいいですね。
大候補として検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!