プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本文緒さんか角田光代さんの本で『私は5分で弁当を食べ終わり』というくだりがあって、その後、役所に勤める主人公は金券ショップで格安の乗車券を買ってひまをみてはひとり旅に行く・・という小説があったと思うのですが、文庫のタイトルが分からなくなってしまいました。
ご存知の方が見えましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。


お探しの作品は、山本文緒の『ファースト・プライオリティー』に収録されている『旅』という短編(掌編?)です。
文庫は角川から出ていますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ファースト・プライオリティー』はハードカバーで持っています。
てっきり文庫で読んだ気がしていました。回答をいただかなかったら
永遠に文庫を探していたと思います。
しかし、ほんの短いくだりでよくお分かりになりましたね!
山本文緒さんの作品は面白くて、容赦しないところも怖いけど好きで繰り返し読むこともあるのですが、面白すぎてすごい勢いで読んでしまって、読み終わった後、自分でも意外な一文が頭に残っていて、それがきっかけで気分のときにまた読み返して・・としているのですが『文庫』とばかり思い込んでいたので、助かりました~!
教えてgooにアクセスし私の質問に目を留めていただき、たった一行の文面から的確に作品名を回答下さったたった一名の方にご縁があったことに感謝!ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!