プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリーmyラブは好きなドラマの一つで、オリジナル(英語)の
セリフで何と言っているかを知りたいのですが、何か入手可能なものは
ないでしょうか。

A 回答 (3件)

海外ドラマ「アリーmyラブ」


原題は「Ally McBeal」のようですね。

amazonで検索してみましたが、ガイドブックや小説はあるみたいですが、
脚本は見つけられなかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

方法としては、NHKの「アリーmyラブ」のホームページの"ご意見・ご感想"で質問してみるのが、手っ取り早いかもしれません。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

また、以下のサイトも参考になるのでご覧ください。

●Ally McBeal Transcripts
(個人のサイトで、「アリーmyラブ2」以降の英語セリフを書き起こしています)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/

●海外ドラマで英語
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_overs …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/, http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。いろいろと参考になるサイトの情報が得られ助かりました。

お礼日時:2003/01/13 01:58

トランスクリプト(セリフの聞き書き)サイトがいくつかあるようです。



・Ally McBeal in English
・アリー・myラブ聞き取り挑戦!
・NFS Ally McBeal

また、DVDの英語字幕で確認する方法もありますね。日本国内向けでは、
現在、第4シーズンまで発売されているようです。

参考URL:http://go.to/allypage,http://www007.upp.so-net.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。現在赴任中の国ではDVDの入手ができないのですが、帰国時に入手したいと思います。

お礼日時:2003/01/13 02:01

英語のタイトルも「Alley My Love」なのかどうかは分かりませんが、


アメリカのサイトで映画の脚本や、TVドラマの脚本を売っているサイトがあります。私も購入しました。
Yahoo.comで 「Screenplay, shop, TV Drama」などで検索して見てください。
いくつか出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。他の方の回答とあわせ探して
みたいと思います。

お礼日時:2003/01/13 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!