アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
Win2000にパーティション無しの複数ハードディスクとひとつのDVD+RWを付けています。
これらのローカルドライブには、C-D-E・・・と順番が付けられていて、現在の構成はCとEがハードディスク、DがDVDになっています。
C=NTSF、D=FAT32
この順番を変えることはできるでしょうか?
例えば、CとDにハードディスク、EにDVDを割り当てたいのです。

A 回答 (1件)

論理ディスクマネージャを使います。

「マイコンピュータ」を右クリックし、[管理] をクリック→左側にある記憶域の [ディスクの管理] をクリック→右側に論理ディスクマネージャが表示されるので、ドライブのタイプによって以下のように変更して下さい。

ハードディスクドライブの場合
1.右下の領域に表示された青い基本区画もしくは論理ドライブ部分を右クリックして [ドライブ文字とパスの変更] をクリックします。
2.「編集」ボタンをクリックしてドライブレターを変更します。

CD-ROM ドライブなどの場合
1.区画が表示されないタイプのドライブの場合、CDROM 0 などと表示された部分を右クリックして [ドライブ文字とパスの変更] をクリックします。
2.「編集」ボタンをクリックしてドライブレターを変更します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
感謝します。