アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の質問で naniome2様から回答を頂きましたが 当方の不具合で再質問できません。
登録をし直して 質問を続けさせていただきます。

 OSはWindous7です。
 エラーのコメントは パスワードを入力した後で 画面に
 
 場所が利用できません
 D:\Users\anagawa_ky\Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットに接続しているかどうか確認してからやり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

 とのコメントが出ます。

 コンピュータをクリックしたところ、C:ドライブのみで、D:ドライブは認識されていません。
 正常な時は D:ドライブは内臓ディスクを分割したドライブでした。

 デスクトップのターゲットフォルダを設定しなおして、再度ログオンし直しても動作は変わりませんか?
 とのコメントですが、初心者?のため、手順が解りません

 申し訳ありませんが 再度 ご指導をお願いします。

 

A 回答 (1件)

まずは、


コントロールパネルを開きます
システムとセキュリティを開きます
管理ツールを開きます
コンピューターの管理を開きます

コンピューターの管理が開いたら
ディスクの管理という項目をクリックします
恐らく、ディスク0 ベーシック 容量 オンライン
と書かれた右に(C:)というドライブが存在すると思います

内臓ディスクを分割(パーティションを切るといいます)したというお話ですから、
(c:)という右隣りに、もう一つ分割された領域が見えると思います。

もう一つ分割された領域には、何と書いてありますか?
ドライブ名 容量 正常
と書かれていたら、その上で右クリックします。

右クリックすると、「ドライブ文字とパスの変更」と言うのが
出ますから、それをクリックします。

「変更」というボタンを押し、D: を選択します。
間違えて、上記の(C:)の上で右クリックしないでください。
間違えるとパソコンが起動しなくなる恐れがあります。

コンピューターをクリックしたらD:ドライブが見えますか?
一旦、上記の作業をしたら再起動して確認してみてください。

この方法がダメだったら、他の方法を提案する事もできるかとは思います。

この回答への補足

結果として メーカーに問い合わせ 結局 リカバリーをしました。

 管理ツールを開いたところ D:ドライブの部分は
 空白で 容量のみ表示されていたと思います。

 次に復元を試みましたが 復元ポイントが無く
 結局 購入時の状態に復元 の リカバリーを行いました。

    皆様には ご面倒をおかけしました。
    原因は不明ですが 3月11日の地震で 保管してあった机の上から
    転げ落ちたのが 原因かとも???

                       以上 申し訳ありませんでした。

補足日時:2011/03/20 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!