アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーリーがとてもよくできていてお勧めのアニメを探しています
(漫画でもいいです)どなたか教えてください!!
ちなみに今まで見てよかったものは
・スクラップドプリンセス
・air
・kanon
・うたわれるもの
・fate stay night
・クロノクロセイド
・ソルティレイ
・ローゼンメイデン などです
こんなかんじのやつがあればぜひ教えてください
あとあんまり古くないのがいいです
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

ローゼンメイデンが好きなのでしたら、同じ作者ということで


・しゅごキャラ!
・ZOMBIE-LOAN
あとCLAMPさんの作品で
・ツバサ
・コードギアス反逆のルルーシュ
              など
個人的に好きなのは
・桃組プラス戦記 ≪左近堂絵里≫
・山本善次郎と申します ≪槙ようこ≫
・キラメキ☆銀河町商店街 ≪ふじもとゆうき≫
・テイルズシリーズ
  テイルズシリーズの原作はゲームですが、アニメ化や漫画化しているものが多いです。
 原作がゲームなだけに、結構しっかりしたストーリーになっています。
テイルズチャンネル
   http://namco-ch.net/taleschannel/index.php
    • good
    • 0

あなたのを見る限りでは少し趣向がずれるかもしれませんが、ストーリ性で一番よかったのは攻殻機動隊ですね。

戦闘シーンもたしかにありますが、奥が深いです。
    • good
    • 0

夏目友人帳がいいかもしれません。


蟲師にちょっと似てる感じではありますが…
    • good
    • 0

「まほらば ~Heartful days」なんてどうでしょうか?



すごく簡単にストーリーを紹介します。
ある絵描きを志す男の子が上京します。下宿先の大家さんは大変かわいらしい女の子だったのですが、実は多重人格という病を抱えていました。下宿のみんなとも協力しながら男の子は病気を治してあげようとするのですが・・・
ストーリーは一本筋が通っていて本質的には上記のような暗いものです。しかし、この作品では「まったり明るく」みんなでその解決策を探していく過程が描かれていて好感が持てます。

質問主様の上げているアニメから考察するに、きっと気に入ってもらえると思うのですが。

参考URL:http://www.mahoraba.info/gallery.html
    • good
    • 0

これまでに挙がってるものだと半分くらいしか見ていませんが中では「宝島」なんかはストーリー性があって面白いと思いますね。



あえてマイナーで話数が少ない物を紹介します。
「ジェネレーターガウル」
全12話と少ないのですが濃厚な内容になっています。
3人の高校生が謎の敵と戦うという、一見ありがちなストーリーですが真実は次第に明かされていきます。
3人は実は何かの目的を持って未来から来た未来人だった。
謎の敵も未来から送り込まれた刺客だった。
徐々に最終回に向けて盛り上がっていき、思わぬ結末が非常に切ない物となっています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
    • good
    • 0

私も結構漫画とかストーリー重視です^^



・灰羽連盟
↑他の方もお勧めしていましたが、ストーリーはとてもしっかり
しています。

・プリンセスチュチュ
↑これは朝の番組です。クレヨン王国とかあたりのもの
なのですが、ストーリー性は抜群だと思います。
見るのであれば、是非最後までみてほしいです。
    • good
    • 0

『灰羽連盟』


・紡がれる物語が心に沁みる。

『吉永さん家のガーゴイル』
・ギャグアニメなのに涙が止まらない。

『天元突破グレンラガン』
『痛快娯楽復讐劇ガン×ソード』
『コードギアス反逆のルルーシュ(一期・二期)』
・ストーリと言うよりも「演出」が素晴らしい。

『ルパン三世カリオストロの城』
『風の谷のナウシカ』
・劇場版宮崎アニメで古めの作品だが物語の秀逸さは素晴らしい。

『涼宮ハルヒの憂鬱』
『トップをねらえ!』
『トップをねらえ!2』
・演出・物語云々以前に設定や魅せ方、拘りの凄さが圧巻。

以上、傑作だと思う物の中から幾つかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
吉永さん家のガーゴイルというのだけきいたことがなかったので
調べてみたいとおもいます

お礼日時:2008/10/18 09:57

》あとあんまり古くないのがいいです



確かに。お若い方に70~80年代を勧めることは、私も普段はしません。
しかし、基本を押さえずして「ストーリー云々」は語れません。
時を経ても古びない「本当のホンモノ」をいくつか。
(一応、冒険系で揃えました)

『宝島』
海だ、冒険だ!「漢」の物語といえば、これ。
http://www.tms-e.com/online/lineup/takarajima/in …

『ガンバの冒険』
ネズミ版『七人の侍』。怒れ、泣け。しっぽを立てろ!
http://www.tms-e.com/online/lineup/ganba/index.h …
(以上、出﨑統監督作品)

『未来少年コナン』
これを面白いと思えないなら、アニメなど観るのはやめましょう。
宮崎駿、テレビシリーズ唯一の完全監督作品。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/conan/

レンタル店には「劇場版」とかありますが、それらは不可。しょせん再編集だし、監督本人が関わっていないものまであります。テレビシリーズを全話観てこそ感動があります。

※こんなのとっくに観ているよ、ということであればごめんなさい。その時は、新しめのオススメを書きに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ガンバの冒険は私も大好きです!
宝島というのは初耳なんで調べてみたいと思います

お礼日時:2008/10/18 00:17

『キャシャーンSins』は


http://casshern-sins.jp/
何か、緻密なストーリーを組んで来ているかも知れない。
魔術は出てこないけどね。
(いや、自己修復機能?なんて在る事自体がマジカルだね。)

ただ、始まったばかりの様ですからね。
新しく始まった方ですよ、昔のキャシャーンじゃないです、キャシャーンSinsの方ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
調べてみたいと思います

お礼日時:2008/10/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!