プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてください
たとえばGTRのエンブレムだけ買うことはできるのですか?
普通のスカイラインとかにはっちゃうとGTRぽくてええですよね!
それかマーク(2)やとツアラーとか?
買えるのですか?
売ってる店などしってたらおしえてください

A 回答 (5件)

買う事は可能だと思いますよ。


日産のディーラー(GT-Rってレッドステージ? ブルーステージ?)で
リペアパーツとして購入する事も可能かと思いますし、
解体屋、ジャンク屋で中古を手に入れるとか、
レプリカなんかも出ているかも知れません。
ただ、もし手に入って、取り付ける事ができたとしても
やめておいた方がいいと思いますよ。
ハッキリ言ってカッコ悪いから。
例えば、同じ日産でも、どノーマルのマーチだとか、
全然違う車に付ける分には、まだシャレとして通用すると思います。
『おいおい、マーチGT-Rってなんだよ~(笑)』って感じで。
それが、同じスカイラインに貼ってしまうとシャレでは済まなくなってしまいます。
単に『GT-Rを買えないヤツのハッタリ』程度で済ませてくれれば良いですが、
もしmisacyan4wdさんが走り屋っぽい事をしてたりすると、
本物のGT-R乗りにイジメられちゃうかも知れませんよ。
車好きの連中って、ホントに車をよく知っていますし、よく見てます。
toyokiさんの言う様に、『5ナンバーなのにGT-R?』どころか、
同じGT-Rを、ほぼ完璧にNISMO仕様に仕上げたのに、
ガソリンスタンドのアンチャンに『よくできてますね、このNISMO』
って見破られたりした話を聞きました(本物のNISMOモデルには
リヤワイパーが無い!)。
まぁ、極端な話、MR-2やスープラのボディーを載せ換えて、
フェラーリのレプリカにしてるヤツとかと、同じ様なモンですね。
誰がどう見ても、一見しただけでは見分けが付かないくらい
完璧にできていればまだいいですが、『ん?ナンか違うぞ?』
と思われる様だと、単に笑い者にされるだけになってしまいますよ。
それよりは、腕を磨いて、GTS-tとかで、GT-Rをブッチギッて、
『な~んだ、GT-Rなんてたいした事ないじゃん』とか言ってた方が、
カッコイイと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいカキコしてくれてどうもありがとうございます!!
まあ女の子やから・・・そういったこまかい違いとかわかりしませんから・・・
笑・・!!
うちの大学のなかでええかっこできればええな~~なんておもてるだけで・・笑
でもやっぱり男の人にはわかっちゃいますか??
てへへ・・・
カーゲームならそこそこの腕<?>はあるんですが・・・
やっぱり運転技術ですよね~~
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/02/28 05:55

私の友人でも、1人スカイラインに乗ってますが、


彼の車はR32のGTS-t TYPE-Mとか言ったかな?
2リッターターボのFRで、色々いじって230~240馬力
(ノーマルが195だか205だったか)出てるらしくて、
バンパーやらフロントグリルなんかもGTRタイプの物を
くっつけてたり、
レーシングカーみたいなデッカいリアウィングが生えてたりしますけど、
GT-Rのエンブレムは付けてないですもんね。
GT-R乗りにGT-R乗りのプライドがある様に、FR乗りにはFR乗りの
プライドってモンがあってもいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私、くっだらない冗談は好きです。
ウチの何ヶ月も洗車してない日産・プレーリーの、
ホコリの溜まったボンネットに指で大きくフェラーリのエンブレムである
『跳ね馬』を書いて、その下とリアハッチにカタカナで
『フェラ~リ』と書いておいた事があります。
いや、アレはみっともなくて実に良かった!(笑)
でも、燃費だけならフェラーリに近いかも知んない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたいっぱいカキコありがとうございます!!
みなさんいろいろいじってたのしんではるんですね!
FRというと・・後輪駆動ですか~
速そうでええですね~
それもかっこよさそうで・・・!
てへへ・・
うちも冗談は好きなんですが
今回はマジでええかっこできるかな~~なんて・・・
あまかったですね~~
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/02 04:10

確かオートバックスとかにもあったような記憶が・・・


インテR用とか、ソアラとかいろいろあったと思います。
しっかし下の人も書いてありますが、いいとは思わないですねー
自分の車に自信があればそんなことを思いつかないと思うんだけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりあまりいいものではないようですね~<改造>笑
自信ですか~なるほど~
まあアニメとかみててちょっと同じ車にあこがれちゃった・・というわけで・・
深い意味はなかったのですが・・・
またよろしくおねがいしますね

お礼日時:2001/02/28 06:08

中古なら、解体屋へ行けば売ってくれます。

が、希少車は難しいかもしれませんね、私の知ってるところ(名古屋解体)なら500円くらいで売ってたような気がします。
ただ、分かる人には分かるので、例えば「5ナンバーなのにGT-R?」とか指差されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
やはりわかる人にはわかっちゃいますか~?笑
アニメのGT-Rとかみてかっこええな~なんておもて
改造おもいついたんですが・・・
まま・・女の子やからあまり違いとかようわからなくて・・
うちなんてチェイサーとマーク(2)おなじにみえたり
してますし・・
ん?でもスカイラインて全部3ナンバー<300とか330>やなかったですか?
でもやはりやめといたほうがええですね<改造>
おせわになりました

お礼日時:2001/02/28 06:04

純正の物で良ければディーラーか部品販売店などに行けば売ってくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりディーラーですね
部品屋さんというとオートバックとか?

お礼日時:2001/02/28 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!