アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで落札をし、品物が届いたので評価のページを開いて入力し、ボタンを押すのですが、「ページが表示されません」になってしまい、更新しても、戻ってやり直しても評価をつけることができません。
昨夜はネットを切ってつなぎなおしたり、再起動したりしましたがとうとうだめで、今夜もう一度やっているのですが、同じ状態がつづいています。

その前3件は問題なく評価をつけられました(本年の別の日ですが)。
今日も、入札したり、他のページを見たりは問題なくできています。
通信がAirH"なので、不安定なときはありますが、電波の調子のいいときにやってもだめです。

ヤフーのヘルプから問い合わせをしようとしたのですが、これまた、

参考ヘルプを見てそこの いいえ ボタンを押すと送信フォームができる

というのですが、送信フォームができなくて、ヘルプを見てからにしろと拒否されてしまい、質問することができません。

何が悪いのかわからないので、こうではないかというケースがありましたら教えてください。
出品者の方には、こういうわけで評価がつかないと、ゆうべメールでお知らせしましたが、この後のものがどうなるのかわからなく心配です。

パソコンのOSはWinXPです。

この質問のあとも試みていますので、できるようになっているかもしれませんが、今後の参考のためにも教えてください。

A 回答 (3件)

今日18:00位から落札した物が届いたので評価をしようとしていますが

同じです・・・【ページが表示されません】と出てしまいます
出品者の方にはメールで知らせましたが・・・
夜は混んでいるのかな?なんて思って明日午前中に又トライしてみるつもりでいます
PCのトラブルではない様な気が致します・・・がわかりません・・すみません
ちなみに我が家はMeです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私だけではないの、とちょっと安心しました。
他の方のも、なぜか「出品者の評価」を見ようとすると、ページが出ないのが続いています(・・、)くすん。
よくあることなのかもしれませんが、元旦に入会したばかりなので、何もかも初めて状態で…結局ここに頼っています。

わたしも先ほどから評価のページを表示できなくて困っているのですが、たぶんサーバーがダウンしているか、すごくアクセスが集中しているのだと思います。

(たぶん前者でしょう)

気長に待つしかないと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうこともあるのですね。
はじめる前にいろいろな方の評価を読んだのですが、「自分の評価はしないのに他の人と取引をしていて不愉快」などというのがよくあったので、
…でも、現実には、評価はできないけど入札なんかはできてしまうこともあるのですね。
なかなか難しい世界のようです。
気長に待とうと思います。

私も今、別のウインドウを開いて評価を入れようとしているところです。

9時からトライしてるんですけど。。。
結構よくあります。昨日は評価だけでなく入札でも「サーバーが見つかりません」でした。
込み合ってるんだと思います。11時以降は特にこのような状態が続くので。。。
何度もめげずに(?)「更新」していると、運良くつながることがあります。
今、3件中やっと2件ができました(^_^;)

kabukikkoさんPCに異常があるわけではないと思うので、根気よく頑張ってくださいね。

この回答への補足

さきほど評価をいれましたら、すんなり受け付けられました。
時間帯によって、うまくつながらないことがあるのだとわかりました。
みなさまありがとうございました。
初心者なので、またトラブルがあったときは、どうぞ相談にのってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は8時くらいからです(泣)←でも、ついでに入札もしてたりして。
昨日はは入札も混んでいたんですね。今日の方がましなのかも。
でも、出品者さんに連絡して、「評価はいつでもいいという」メールを今いただいたので一安心です。
時々あることだということみたいなので、時間を変えて何度もやってみようと思います。
お正月はなんでもすいすいできたので、やっぱりすいていたのでしょうね。
これで安心して眠れます。