プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中21~30件)

こんにちは。



>このままでは彼がかわいそうです。

彼が可哀想なら、
貴方がこの関係から身を引く事ではないでしょうか?
関係を終わらせる事。
彼に関わらない事。

彼をそっとしてあげたら??


文章を読む限りでは、
彼は家庭を放棄しては居ないし、むしろ良いパパである。
また、奥様が家事を放棄したなんていう記載もありませんよね。
子供3人育てて、ブランクがあるのに、
今から働いて、女でひとつで養うって言うのも、
なかなか出来ないと思います。

結局のところ、彼の家庭は上手く行っていると思います。
貴方さえ居なければ。


結局、不倫な訳でしょう。
結婚なんて、本当に大変な事ですし、
離婚も本当に大変な事ですよ。

彼が不倫して、貴方と結婚できたとしても、
彼の子供は、彼の子でもであって、
同時に、彼の家族である事には変わりはなく、
結局貴方は、彼の家族(彼の子供・彼の子供の本当の母親)とも
上手く付き合っていかなくてはいけないハメになるのです。
離婚したって、彼の奥さんが付いてくるのです。因縁ですね。


きっと彼は、苦しんでいるのですから、
とにかく、
彼が(いや、妻とは離婚するから別れないでなど泣きついて)何を言おうと、
スパッと関係を絶ってあげたら如何でしょうか??

一番、彼を楽にさせる方法なのではないでしょうか?


あなたが彼の家庭や離婚に対してできることは、何もありません。
筋違いです。
    • good
    • 0

まず、質問の


「彼の離婚のために私が出来ること」
に関してですが、慰謝料の件もあるし、あなたが何か動くことで
不倫の件が表に出るのはまずいので、動かないほうが無難でしょう。

さらに彼は奥様に離婚の話を持ちかけたということなので、
彼の奥様がその辺のことを調査することも考えられます。
と、なると、究極の目的が
「彼が今の奥様と離婚して、質問者様と結婚すること」
ならば、今会うのも最新の注意を払ったほうが良いかも知れません。
興信所なんか使われたら、ばれますよね。まず…。

逆に彼の奥様がそういった動き(不倫がないかを調査)をしないならば
それはそれで、
「3人の子供のこともあるから、不倫してようがいまいが、別に気に
 しない。給料だけ持ってきてくれれば」
と、腹をくくっているのかも知れません。これはこれで厄介です。

ただ、本当に彼が「離婚したい!」と思うのならば、どなたかが
回答されていましたが、
「奥様が「離婚して!」というくらいひどい夫、父親になる」
という手があります。ただ、これに関しても難しいかなと思います。
というのは、そこまでひどい「夫・父親」ならばどこかで慰謝料請求
されますよね・・・。それは質問者様の本意ではない。

で、なんだかんだいって一番難しいと思うのは
3人のお子さんの存在ですよね。彼は3人のお子さんには未練がある
とのことなので、最終的にそこを断ち切れるか・・・。
これは非常に難しいのではないでしょうか?
やっぱり、奥様に対してどういう感情があろうが、子供にとっては
良い父親でいたいのでは・・・と思います。その感情がちょっとでも
ある限りは・・・・
(お子さんがいる質問者様ならばわかるのでは?)

で、さらにもしうまく別れられたとしても
どなたかが指摘されていましたが、
離婚後でも不貞が分かれば慰謝料は請求できるらしいので
離婚後、即結婚とはいきません。
ほとぼりが冷めるまでは様子をみないといけません。

で、うまく結婚できたとしても
当然3人のお子さんに養育費が発生するわけで
(これを踏み倒そうとは思っていないですよね?)
その養育費が家計を圧迫、質問者様は
「そんな慰謝料なんか払いたくない!」
彼(その時点では旦那様ですか)は
「いや、俺の子供だ。責任あるんだ!」
と大喧嘩・・・。家庭はいつもピリピリ状態に・・・。

さらにその後も彼として3人の子供さんには
「実は不倫で・・・」
ということはばれたくないはずなので、注意が必要ですが
いずればれますね・・・。
そのとき彼は精神的につらくなり、あなたにあたって・・・。

ということで、結構まじめに考えましたが
なかなか・・・。
難しいですよね、この勝負を勝ちきるのは・・・。
できるとしても相当長期戦になる気がします。

で、さらに言えば、長期戦に持ち込んだとしても
「彼が離婚して、あなたと結婚する」
確率はそれほど高くない気がします。

その上で、私が思いつく、あなたが取れる手段は、以下の3つです。
1.今の状態をよしとする。
 彼との結婚に関しては「できたらラッキー」くらいのスタンスで
 できれば、別の人との出会いも検討して良いかと思います。
2.期限を区切る
 「今から、かっきり1年で、離婚しなければ別れる」
 と宣言してみる。で、理想は1年で無理ならばすっぱりあきらめる
 ことなんですが、場合によっては延長してもいいかもしれません。
 「延長、延長」ばかりになったら、さすがに馬鹿らしくなると思いますが・・・
3.不倫を前面に出して離婚をお願いする。
 潔いですよね。これが一番。
 だからといって離婚してもらえるとは限りませんが・・・。

というとところです。
なかなか質問者様の意に沿う回答ではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

No.15ですが。


他の方のお礼を見ましたが、あなたみたいな人が子供を育ててるなんて同じ親としてものすごく腹立たしいですね。

・奥さんが勝手に三人目を産んだ?
細胞分裂でもしたって言うの?二人も子供を作ってるくせに彼だってどうしたら妊娠するかわかってるはず。そんな陳腐な言い訳を同じ女の出産経験のあるあなたが信じてるんですか。驚きですよ。

・離婚ご生活が苦しくなるから損はしたくない?
損てどういうことよ?彼が養育費払うから?慰謝料払うから?そんなのは奥さんと子供と彼の問題であなたに関係ないことでしょ。責任を果たすんだから当然のこと。愛人のあなたが奥さんに存在を明かし慰謝料を払うのは損ではないでしょ。当然のことを損得で考えるんですか。

・自分勝手でも子供と自分を守らなければ?
笑っちゃいました。だったらはじめから不倫なんかしなきゃいいことでしょう。他所の家庭から父親を奪い取って自分の家庭に入れようとしている人が何言ってるんですか。

・二人が一番に考えてるのは私の子供のこと?
三人の子供の父親の癖によその女の子供のことを一番に考えるような男なんかまともじゃない。子煩悩が聞いて呆れる。でもって子供も父親になってくれる日を待ってる?
なんて言って説明したんですか。「今は他所のうちの子のお父さんだけどもうすぐうちのパパになってくれるよ!」とでも言ったんですか?

あなたの文章であろうが何であろうが「自分勝手ここに極まれり」
他所の家庭から父親を奪い取って自分と子供の間に入れたら一家団欒の出来上がり!とでも思ってるんですか。世の中の倫理や責任を真っ当に果たさず卑怯な方法で他人を不幸にして出来上がった家族のなかで子供が育っていくことに同情しますよ。子供が万引きしてもあなたには何もいえないのです。店に出向き謝罪してお金を払うのは損だといっているのと同じなんですから。
世の中にはシングルマザーが沢山いるんです。みな子供と自分の生活を必死で守っています。プライドを持ってがんばっているんです。
あなたのような他人を不幸にしても自分たちさえよければいいという考え方の人が「家族を守る」なんて同じように言わないでください。
    • good
    • 1

他の方のお礼を拝見してもう一言。



貴女の言っていることは自分勝手で余りにもずる過ぎる事です。
貴女にも守るべき家族があるのなら、奥様の気持ちも理解できるはずです。
それなのに「離婚後は生活が苦しくなる」ってどれだけ身勝手な事を
言っているのですか?
奥様は三人の子を抱えて生きていかねばならないのですよ?
それなのに夫や父親を奪ってしまう代償も払わずに済ませるつもりですか?
大体貴女一人で子どもを育てるだけの稼ぎがあるのでしょう?
なら無理に結婚して他者を不幸にする必要があるのですか?

他人の不幸の上に貴女の幸せを築くつもりですか?
それが本当の幸せになるのですか?
どれだけ苦しくて辛い生活になろうとも、せめて人として最低限の
誠意を尽くすべきではないですか?
もし貴女が「奥様の生活など関係ない」などと考えているのなら
貴女には子どもを育てる資格はありませんよ。
    • good
    • 0

彼の奥さんが家事放棄しているとして‥‥‥


彼の奥さんが離婚されても仕方ないということなのでしょうか?
仮にそうだとしても、それは彼と奥さん夫婦の問題ですよね?
でも、彼もあなたと不倫している。
家事放棄しているんだから不倫されても仕方ないということですか?

どういうご事情でシングルマザーになったのか存じ上げませんが
女一人でお子さんを育てていく苦労を知っているんですよね?
会ったこともない女性の家庭を奪って(会ったことないから出来るのかもしれませんね)、自分は愛を手に入れたい。そんな主張が「意思は固いです」で通ると思いますか?
意思が固いなら「出来るだけ損したくない」なんてセコイこと言ってないで、堂々と名乗り出たらいかがですか?
慰謝料もきっちり払って、毎月養育費も支払って、一生誰かに心の底から恨まれている十字架を背負って、それでも離れられない愛する彼と生きていけば良いではないですか。

「固い意志」が聞いて呆れちゃいます。

出来ることは、「ご主人と不倫してます」と奥さんの前に名乗り出ることじゃないですか?
で、彼と土下座して「条件は何でも飲むから離婚してください」とお願いするほかないと思います。
    • good
    • 0

あなたにもお子さんがいらっしゃるならなんとなくわかっているのでは


ないでしょうか?
奥さんへの愛情は関係なくても子供と離れるのが辛い場合は
離婚はほぼありえません。
そんな状態で離婚してあなたの元へ来たとしても
あなたの子供が今後傷付くことが起こらない確証はありますか?
また、あなたにはその覚悟が出来ていますか?

以前ここで回答させて頂いたのは独身女性の方の不倫についてでした。

でも同じ子を持つ親としてあなたにもう一度言いたい。
今後どんな恋愛をなさるにせよお子さんのいらっしゃる家庭の方との
不倫だけはやめていただきたい。
理由はあなたが一番わかっているはず。

彼があなたの事だけを思って奥さんに不倫を言ってないはずはないでしょう。
自分も可愛いし、自分の家庭の子供に知られたくない。
その気持ちだって貴方を守りたいというのと同じくらい大きい気持ちなはず。
聞いて喧嘩したってあなたの元へ何の問題も抱えず来ることはありません。
3人もいれば養育費だって半端じゃないですし、年齢に合わせて
一人ひとりと面会するようになった場合、月1回の面会としても
3日。毎週自分の子供達と会うためにどこかへ行ってしまうかもしれません。

ご質問者様はすでにシングルマザーで苦労なさっている事でしょう。
今以上に苦労を背負い、自分の可愛い子が傷つくかもしれない。
そんなリスクを全て受け入れる覚悟があるか・・・
まずそれをお伺いしたいものです。
    • good
    • 0

調停→離婚となってあなたの元にきたとしても


また同じことを繰り返しますよ、間違いなく。
今度はあなたが奥さんの立場になるわけです。
シングルマザーで子供をかかえてわらにもすがりたいのは分かりますが、
よく考えてみてください。
一人の女性、自分のこどもも幸せにできない男が
あなたと結婚して自分の子供でもない子供、不倫していた女を
本気で守れると思えませんが・・。
自分だけは違うと思うのならやってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

なんか、あなたがかわいそう。


どういう理由でシングルマザーになったかは
わかりませんが、休みの日は家庭お金はちゃんと家に入れる
相手の方。
奥さんを理由にして悩みつつあなたとの関係を継続する。

男性も悩んでいる(常識とはずれていますが)とは
思いますが、客観的に見ると家庭を捨てたいなら
身ひとつであなたのところに来るのではないでしょうか。

仕事も持っていない奥さんだったら家を出て調停しても
親権とれるのではないでしょうか。

守りに入っているようにしか思えません。

あなたのお子さんがかわいそう。
交流があれば、あるほど気も遣うところがあるでしょう。
期待もあるでしょう。
相手の方が一緒になれたらいいけど、どうなんだろう。

どうしても離婚して欲しかったら家にお金をいれない、会話をしない
借金は困るから、あまり家に帰らない。

愛想も尽かすでしょうか。

そんな人と一緒になって、周りを見返すほどの
幸せな人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事も持っていない奥さんだったら家を出て調停しても
親権とれるのではないでしょうか。
実は、以前は彼の子供を引きとって結婚しようと話していました。
それならば彼は離婚を躊躇しないと思ったからです。
しかし、色々調べて法的に難しいと分かり、それは諦めていました。
でも、奥さんが仕事なければ父親が親権取れる事もあるんですか?
やはり経済的に育てられないからという理由でですか?

お礼日時:2008/10/21 22:23

ほぼ同じ状況になったことがあります。



何度かこちらから別れを告げましたが、そのたびに、引き留められ、そんなに気持ちがあるなら、と自分もその関係を続けていました。

彼が何を言ったかというと、質問者様とほぼ一緒。
・奥さんは何もしてくれず、ヒステリックで、子供すら奥さんが実家に帰ると言ったら喜んだぐらいだ、とまで言いました。
・私が別れるつもりで送った内容に、真っ向から「君と結婚するつもりがある」という返事を貰いました。

で、どうなったかというと。

奥さんにその後、ばれてしまい「子供の為に別れないよ」と。
君も好きだが奥さんも愛しているよ、と「奥さんに愛はない」とハッキリ私にまで言ったことと逆のことをサラッと言い張りました。

実際、奥さんと彼は、確かに時々ケンカはする物の、それは普通の夫婦げんかであり、特別凄い物(TVに出てしまうような犯罪級?!)でもありません。そのことを大げさに言っているだけです。

更に、発覚後、しばらくは連絡を取っていたのですが、連絡を取ってきたのは相手から。男はそういう生き物です。そして女はそういった生き物を可哀想と心寄せてしまう生き物なのですよ。


そしてその後の私。
いま、質問者様が質問内容のような、またいくつかなさっている回答内容のように考えてしまうのは非常に理解できます。
現在、私は確かに時間はかかった物の、冷静になって彼のしていたことが、いかにばかげたことか(ここに書かれている皆さんの言ってること、まさにその通りですよ!)気づいたこと。それに留まっていてはいけないと、新しい相手探しを始め、最近、見つけました(まだ恋愛対象ではありませんけどね)。
・不倫はもうこりごり。よく考えたら自分がバカだった
と気づく日がいつか来ます。
年内の休日を一緒に過ごして、というお願いにも、全部は無理、と返信していますよね。どういう意味だか冷静に考えてください。
少なくとも、あなたの存在を隠したままでも、奥さんに固い決意を持って離婚を申し出ている男であれば、イヤイヤ奥さんと過ごさなくてはいけない休日よりも、あなたを選ぶはずですよ。

いい女になりたいのであれば、自分の弱さを振り切るべきです。
お子さんもいることから、将来の拠り所を見つけたいとは思います。思い合っている相手から離れるために強力な力と決断が必要です。

奥さんと別れるからつき合いを続けようというのは、不倫男性の常套手段ですが、よく考えてください。
「別れるから付き合う」のではなく「君の為に別れたから付き合ってくれ」と言える男のほうが数段いい男ですよ。
    • good
    • 0

あなたが出来ることは、彼にあなたが原因で別れたい。


あなたを愛してるのだと奥様に宣言してください!
とお願いすることでしょう。
奥様は多分ぜんぜん理由がわからないのとお子さんの事
が心配なのとで混乱してると思います。でもでも、

彼の子供さんとあなたの子供さんのこれからを
第一に3人で話してください。

他のみなさんも言ってるでしょ?
彼もあなたも貧乏しますよ。
世間をあまくみないように。あなたの子供さんには関係
ないこと。かわいそうなことはやめてください。

時間を置いてみては?
あせらないで、その人だけがあなたに合うわけじゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!