プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中51~57件)

>不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)彼は調停して離婚出来るでしょうか?

本気で離婚したいなら
姑息なことを考えずに
二人で雁首そろえて
奥さんに土下座して
「どれだけ自分たちが愛し合っているのか」
「絶対に別れられないのだ」
と、奥さんの目を見て
奥さんに刺される覚悟で
言えばいい。

せめてあなたたちが出来ることは
奥さんの痛みを全身で受ける覚悟を持つことと
奥さんが望む金額を渡す覚悟を持つこと。

男も、
あなたも、
二人で相応の慰謝料を払う覚悟で
家庭を壊した責任をきっちりとる
それだけの覚悟があるなら
頑張ればいいじゃないですか。

奥さんと子供三人の人生を変えてしまうことを
やろうとしてるのです。
都合のいい離婚なんて・・・あり得ません。

それだけの覚悟があなたたち二人にあるなら
離婚は出来るはずです。時間がかかっても。
奥さんも諦めるでしょう。
籍だけはどうしても抜かないというかもしれませんが
そのときはそのときです。
もともと「人のもの」なんですから。

籍は抜かずに
彼女と何十年も同棲しているカップル(古いですね)を
知っています。
本気で愛していれば、
本気で彼の家族に申し訳ないと
殊勝な気持ちで思える女性なら
「妻」にはなれなくても
我慢できるはずです。

あなたが急ぐのは
不安だからです。

捨てられるのは自分ではないかと
焦っているからです。

ふたりとも中途半端だから
乗り越えるのは難しいと思いますけど
じっくり考えて
まずは、二人でよく互いの本音を
話し合ってみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

>奥さんに土下座して
以前に、彼に「一緒に妻の前で土下座して結婚を許してもらおう」と言われたことがあります。
でも、よく考えて、私の存在が知られるのは良くないと断りました。
ただでさえ離婚後はこちらの生活が苦しくなるのですから、出来るだけ損はしたくないのです。
勝手な言い分だと非難されても仕方ありません。
ですが、私だって子供を育てているのです。家族を守らなければなりません。
自分勝手なのは分かっています。ですが、私の意志も彼の意志も固いのです。

職場不倫をしてます。

。。当然のように言わないでください。
貴方に出来る事?彼を奥さんに返してあげる事です。貴方も人の親なら判りますよね?彼のお子さんがどんな目に遭うのか。。。
離婚したくなる方法?よくこんな質問が出来ますね。
    • 0

なんか、突っ込みどころがたくさんありすぎなんですが・・・。

まず、彼がかわいそうって貴女はおっしゃいますが、もし、貴女の提案する方法・・・たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか・・・を彼がやったとしたら、パパを盗られた彼のお子さんはかわいそうじゃないの?

自分と自分の子供だけよければそれでいいの?

貴女は彼の奥さまのことを、金銭的に自立できないといいますが、彼の奥さまが専業主婦なら当然のことでしょう。
それがイコール怠け者で働きたくない、とはならないでしょう?

で、本当に彼の奥さまが家事放棄をしているのですか?
貴女はその現場をその目で確かめたことがあるのですか?
彼の言い分をそのまま鵜呑みにしているだけじゃないですか?

不倫をして、彼の奥さまとお子さんにウソをつける人間の言うことを、そのまま世間の誰が信用してくれますか?

>お金も一応家に入れています

まだ離婚していないんだから、当たり前のことでしょうし、彼にはその責任があります。

仮に、彼が離婚して貴女と再婚しても、いろいろ問題は出てきますよ?
当然、養育費だって発生しますし、彼に3人もお子さんがいるなら、金額だってそれなりでしょう。
下のお子さんが成人するまで、後18年も養育費を支払う覚悟はできています?
お子さんの問題だってありますよ。
自分の子供を捨てた親が、他人の子供を本当に愛することができるんでしょうかね?
貴女の子供を見るたびに、彼は胸が痛まないんでしょうか?

愛人の貴女が彼の離婚に口出すことはできません。
夫婦の問題に貴女が口を挟む余地など、どこにもないのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は奥さんに会ったこともないし、彼の家庭を見たこともありません。
でも彼はいつも自分でシャツのアイロンをかけ、夕飯も冷蔵庫の残り物、3人目が生まれてからは自分のことなどほったらかしだといつも愚痴を言っていました。
話を聞くだけで彼が可哀相になります。
こんな優しい子煩悩な素敵な人なのに、ゴミみたいに扱われているなんて…
確かに実際のところは分かりませんが…。

あの~~?

本当に離婚する気があれば、行動しますって。
あなたへの言い訳では?

離婚できなくても、別居するとか、弁護士に相談するとか、調停申し立てするとか、彼はやってますか?
やってないでしょ??

あなたがうるさいから仕方なく「離婚したい」って言ってみているだけですよ。
いざ奥さんが離婚する、子供に会わせないなんて言い出したら慌てるかと。

彼を試すなら、上記方法を提案してごらんなさいよ。
それで彼が見えますから・・。

別居後何年か経てば、不貞した側からでも離婚を言い出せるそうです。
それだけやって、彼の本音を判断すべきときかもですね。

後はあなたができることは、慰謝料を用意して、月々相手に払う養育費の準備とかを考えることぐらいでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

>別居後何年か経てば、不貞した側からでも離婚を言い出せるそうです。
それは知りませんでした。
別居するのが良い方法のようですね。彼を支えながら行動に移していこうと思います。

あなたが彼のために出来る事は ただ1つ。

あなたの存在が奥様に知られないようにすることだけだと思います。

彼の離婚できない理由は、一般的に不倫している男性の言い訳そのもののように聞こえますが・・・
気をつけましょう。

>そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
別居も5年すれば、離婚は成立しますよ。ただし、あくまであなたの存在がバレなければの話しですが。
お金を入れなければ、お子さん達が困るでしょうね。お子さんに未練があるとおっしゃってる男性にできますかね?
それに、お給料から強制的に奥様の口座へ入金だってできます。

それより、ご自分の人生を見直すのが良いと思いますがね…
うだうだ言って離婚を引き延ばしてる男をもう少し冷静に見てみては?
    • 0

ほんとに思うんですけどね。

なんで男の言うことを真に受けるわけ?
奥さんの意見も聞かないと実態はわからないでしょう?

子供三人も作っといて「愛情はない」なんてウソばっかり。

それに、奥さんが離婚しないというのも、
「浮気は今回が初めてじゃないから」ではありませんか?
こういう男性は過去にも何度か同じことをやってる可能性が大です。
だから聞く耳は持たない。弁解は聞かないってことでしょう。

なんだ、かんだ言っても、どうせ最期は泣きついて自分の元に戻ってくるという確信があるんじゃないですか?

冷静に考えてみてください。
自分を嫌って避けてる相手と、いくら自分が相手を愛してるからって一緒に暮らせますか?
嫌な顔されて、無視されて、それでも耐えられると思いますか?
奥さんだって人間ですよ。

それにね、ホントに奥さんのことがイヤだったら自分から家を出てますって。
家に帰りませんよ。
ほんとですよ、そういう実例をいくつか知ってるから言ってます。

かわいそうなのは彼ではなく、あなたですよ・・・
涙に負けて男の言うこと信じて・・・

本当に離婚して欲しいのなら、あなたが奥さんに直接かけあった方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

>子供三人も作っといて「愛情はない」なんてウソばっかり。
彼は子供を作るのに乗り気ではなかったと言います。
奥さんが勝手に計画し、産んだそうです。
その証拠に、3人目を妊娠中から私と付き合っています。
それでも、ちゃんと子供のことは愛しています。

>浮気は今回が初めてじゃないから」ではありませんか?
それについては分かりません。
でも彼は本当に悩んでいて、食事も仕事もまともに出来ていない様子です。疲れ切っている様子なのです。

貴女は何を言っているのですか?彼の家庭を壊した張本人じゃないのですか?彼が可哀想?嘘でしょ,貴女が自分のものにしたいだけでしょ,離婚なんか出来ませんよ,すぐにばれてしまいますよ,弁護士は貴女方のようにばかではありませんからね。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6