アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中41~50件)

彼がかわいそう?かわいそうなのはあなたの頭ですよね。

三人の子育てと家事に奮闘する奥様のことを怠け者?あなたはどんな立派な女性なのでしょうか(笑)ただの卑怯者です。
    • 0

何と言いましょうか、何か勘違いをなさっていませんか?

>このままでは彼がかわいそうです。
にしているのは、質問者さんご自身かと思いますが。
>シングルマザーで6歳の子供
突然、何らかの理由で質問者さんご自身がお子さんと引き離されたとしたら、どうですか?
それと同じことを貴方は今望んでいるんですよ…
しかも子供は3人、それぞれに100%愛情があるわけですから、質問者さんの想像する
3倍以上の苦しみだと思います。

(仮に彼の言ってることが本当だとして)それができないから苦しんでいるのでしょう?
シングルマザーでお子さんを出産なさるとき、相当の覚悟はあったのでしょう?
質問者さんがするべきことは、私は一人でも大丈夫と彼の家庭を壊さないことですよ。

>たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…
こんなこと実行するようなら、もう最低です。
一歩下がって視野を広げ、ご自身のなさっている言動を冷静に見てください。
それでも、どうしても別れられないなら、隠し通しながら一定そのままの関係でいることだと思いますが。
    • 0

子供に未練のある彼氏がなんとか奥さんに離婚を了承させ慰謝料をたっぷり払い、もしかしたら引き取るかもしれない3人の子供と自分の子の4人とで暮らせる日を夢見て待つだけです。

彼の言葉を信じるのが愚かなのは他の回答者さんたちがたっぷり説明してくれてます。それでもあなたが信じたければ信じたらいいです。
シングルマザーのあなたがよその家庭を崩壊させようと画策するのには人間性を疑いますが。
よくこんな恐ろしく自分勝手で誰かを不幸にするような質問をできますよね。
    • 0

どうしてこう「ネタ」みたいな質問が多いのかと思いつつ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301758.html

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

笑います。

本気で離婚したけりゃ、DVでも何でもやりゃ良いんです。
絶対に出来ます。離婚出来ないのは本気じゃないからです。

質問者様のことは話さないと言うのは、都合の悪いことは家の中に持ち込みたくないだけですヨ。

別れてくれない理由も、黄金パターンだな。「お互い愛は無いけど・・・」みたいなこと言ってるんでしょ?
金銭理由なんて、慰謝料と養育費で済む話。仮に離婚出来ても、離婚を持ちかけた以上、それは払わないなんてのは通りませんし、避けて通れません。

もし離婚出来たとして、慰謝料と養育費で家計は火の車。
そんな生活に夫は次第に嫌気がさして、別の女のもとへ・・・。
そんな展開だと思うなぁ。「そんな人じゃ無い」とは言えませんしね。そんな人だから。
    • 0

あ~、ここにもずるい男にうまい事言われてだまされている女性がいる。

というのが、相談文を読んだ感想です。
経験者です。 はっきりいって、彼は離婚しませんよ。賭けてもいい。
「離婚するから。」と泣きついてきた・・・・ふぅん、私の彼もそうでした。でも、離婚しなかった。(できなかった、ではない。)
他の人も言っているように、本当に奥さんと別れる気があるなら、なんらかの行動に移していますって。 それをしていないのは、その気がないから。
あなたは、彼が奥さんに「離婚の話をした。」というのを信じていますよね。 疑わしいものです。 意外と、奥さんとはそれなりにちゃっかりうまくやっているかも。

私は経験者で、あなたよりずっと年上で、全てを乗り越えて冷静になって・・・・だから、見えるんです。彼のずるさが。
私も渦のなかにいたときは見えませんでした。彼のいう事を信じていました。信じたかった。 でも、きっと、全部嘘ですよ。

いつの日か、私がここに書いた事がわかる日が来ますよ。
あなたが、私のように「不安で」「泣いて」「傷ついて」いくのが見えます。
万が一、彼が本当に離婚してあなたと結婚してくれたら・・・私はこころから「おめでとう。」と言ってあげます。
でも、そんな日は来ないのです。

私の元彼とあなたの彼は言っていることが全く一緒です。
目をさまして、Single の男性をみつけてください。あなたの人生がもったいない、このままじゃ。
    • 0

あまりにも不倫男の常套句ばかり出てきてびっくりです。

>でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
>私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
>でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
>彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
>休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)

これから来年までの数ヶ月間、お休みもずっと一緒にいたいと言って御覧なさい。彼は同意しませんよ。
だってあなたはだまされているだけですから。
あなたも人の親ならもう少し人を見る目を養いましょう。
あまりにもあなたが不憫です。
    • 0
この回答へのお礼

>これから来年までの数ヶ月間、お休みもずっと一緒にいたいと言って御覧なさい
今日私は休みで彼は仕事ですが、先ほどこのようにメールしてみました。
仕事といってたまになら抜け出せるかもしれないが、毎回は無理だといわれました。
だまされているという実感はありませんが…私がおかしいんでしょうか?

♯7です。

間違えて「補足要求」にしてしまいました。

ついでに
梅田みか著 「愛人の掟」
という本をお勧めします。

読んでみればよいと思います。
おそらくあなたに必要な本です。
    • 0

彼の奥様が怠け者で働きたくないっていう言葉で私はあなたの味方に

なれません。奥様が可愛そうです。
3人の育ち盛り、かわいい盛りの子供を育てながら働いて大変な生活をこれからさせようとするのは、あなたたちですよね?
彼が質問者様の存在を隠すことは奥様との離婚なんて考えてないからだと思います。
もし考えているなら質問者様と彼の二人で奥様に不倫の事実を言うべきではないのですか?
あなたを守るため…というか彼は自分も守るためでしょう。
慰謝料を払わず自分たちだけ幸せになり、不倫を知らされず養育費を少しもらい3人の子供を育てていくかもしれない奥様がなぜ悪者のように書かれてるかがわかりません。
あなたが奥様の立場で不倫の事実を知らされず離婚に応じるとしたら
どう思いますか・・・。
本当に自分たちのことばかり考えるのはやめてください。
奥様と3人のお子様の人生を狂わせるのですよね。
自覚してください。
あなたに出来ることは、あなたたちに出来ることは不倫のことを隠さず
話し合い、慰謝料を払うことです(離婚前提の話ですが)
不倫を隠して離婚なんて無理だと思います。
奥様にしてみたら、愛情が冷めたという理由だけで子煩悩な旦那様が
離婚したいということは納得いくわけがありません。
離婚をさせたいなら不倫のことを言えば話が前進するんじゃないですか?それを隠すから今の状態なんだと思います。
    • 0

>このままでは彼がかわいそうです。

私にはあなたの方が可哀想ですけど。
たぶん彼は離婚の話なんてせず、しれっと休日は楽しく家族と過ごしていると思いますよ?
あなたには何とでも言えますしね。
文中見ても当然ですが、彼と奥さんの間の事は彼から聞いた『~だそうです』『と言っています』あなたが確信を持って言える事なんてほとんどないじゃないですか。

>私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。

試しに『あなたと一緒になれるなら奥様に私の存在を言っていいのよ。二人で頑張って慰謝料と養育費を払いましょう』『場合によってはあなたのお子さん3人を育てても良いわ』とでも言ってみてはいかがです?
女が居ると判った方が奥様も離婚を納得しやすいのではないですか?
だって
“夫はお金をきちんと入れて休日は家族で過ごし、可愛い子供に3人も恵まれた。自分は夫を愛している。”
奥さんが離婚したいと思う理由がどこにありますか?

たかが愛人に出来る事なんて何もないですよ。
離婚するかどうかは夫婦で決める事ですから。
なるようになるんじゃないですか?
    • 0