アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中1~10件)

>このままでは彼がかわいそうです。



貴女は優しい女性なんですね。
ですから彼から愛されたのでしょう。
だけど、彼がかわいそうだと思ってるのはこの世で貴女ひとりでしょうね。
世間からみれば彼は自業自得、それでいかほど悩もうが軽蔑こそすれ同情などする者はいないと思われますよ。

恋愛って非常にプライベートなものだから、当然二人だけの世界になりがちです。
だから、配偶者の存在を軽視しがちになりますが、これは物事を一面から捉えているだけにすぎず「木を見て森を見ず」の状態になっているだけです。
貴女と彼の恋愛においては奥様が邪魔者なんでしょうが、彼の結婚生活の中では貴女は隠された存在なんです。
隠す、つまり存在し無いも同じ扱いなんですよ。

貴女だけが彼の味方でいる限り、彼は貴女を手放さないでしょうね。
彼が貴女を好きだと言うのも嘘ではないでしょう。
ただ、男性って貴女が考えているよりもずっとずっと社会的な生き物なんですよ。
「世間体」「貧しさ」「非難」に打ち勝つだけの愛を彼が持ち合わせているかどうか、とても心配です。

なぜなら、(言葉は非常に悪いですが)貴女方の恋愛は世間からみれば「不倫」と後ろ指を指される関係であり、
彼が離婚すれば彼は「職場不倫をして子供を捨て離婚した男」と眉をひそめられ、
さらに貴女は「既婚男性をたぶらかした性悪女」とレッテルをはられてしまうのですよ。
事実がどうであったとしても世間というものはそのように貴女方を白い目で冷ややかに見てしまうものです。
もちろん、お子様だって針の筵ですよ。
彼の子供も貴女の子供も「不倫」によって傷がつくのです。

「不倫」や「離婚」「シングルマザー」に対する偏見や嫌悪は昔に比べると改善し理解もされつつありますが、まだまだ「不倫大歓迎」ムードにはなっていないと思われます。

貴女自身もシングルマザーとして生きてこられたなら、世間の風がいかに冷たいものであるか身を持って痛感しているのではないですか?
もしも全くそんな冷たさを感じたことがないのであれば、それは守られたぬるい環境に恵まれていたからであり、つまるところ「世間知らず」だったということです。

世間を知らないから既婚男性を愛してしまったと言われればそれまでですが、無知であるということはとても危険なことでもあるんですよ。

貴女自身は世間に何と思われようが全く動じないのかもしれませんが、貴女のお子様はどうでしょうか?
今はまだ6歳ですから「父親らしき」男性の存在が嬉しくもあるのかもしれませんが、物心がついてそれが「不倫」だと分かった時お子様も罪を背負うことになってしまうのですよ。
それに、彼の奥様と子供たち、彼らも否応無く世間の風にさらされます。
彼らの憎悪の対象は間違いなく貴女方親子に向けられます。
誰かに恨まれた中で本当に幸せになれるのでしょうか?

そして、彼自身が世間に背いてまで果たして愛を選択するでしょうか?
世の中には配偶者に愛想を尽かしていても離婚しない夫婦などごまんとあります。
それは子供のため、生活のため、親のため、世間体のためといろいろ理由はありますが、やはり「結婚したからにはできれば離婚はしたくない」というのが人の心理だからだと思います。
「好きじゃなくなった→さようなら」ができるのは恋愛関係だけです。
結婚とは「愛情」がなくなったとしても努力して形成していかなくてはならない状態であり、「家族」という絆で結ばれているのです。
ですから、残念ながら「離婚」は簡単じゃないのです。
貴女にとっては「なぜ好きでもない奥さんと一緒にいるの?」と不思議でしょうが、「愛する我が子の母親」というだけでも価値のある存在であり、たとえ他に好きな女性(=貴女)がいたとしてもそれだけでは家族を捨てる理由にはならないというのが現実だと思います。

それに、本当に離婚すべき夫婦は放っておいても離婚するのですよ。

これらのことを踏まえて今貴女がするべきことは(ご自分の)お子様と彼をなるべく引き合わせないように努めることです。
どんな事情があったとしても現段階では不倫なのですから、他の人を巻き込んではいけないのです。
子供を介在させての不倫なんてもってのほかだと思います。

両者に変な情が湧いてしまうと(それが貴女の狙いなのかもしれませんが)、かえって離婚問題を難しくさせてしまうと思います。
彼にとってプレッシャーがかかり、責任を背負いきれなくなる可能性があるからです。
それに、お子様の教育上にも良くないと思いますしね。

すべては彼の離婚が成立したところからスタートさせるべき問題であり、現時点で貴女がしゃしゃり出ることはフライング以外の何物でもないと思います。
フライングとは許容の規定回数を超えると出場権さえも失ってしまうものなんですよ。

ですから、彼の離婚のために貴女ができることは、
ひたすら静かに願うこと。
これしかありません。

彼の離婚に首を突っ込んでも事態は好転しません。
今はおとなしく彼を信じて待つのみです。

これだから不倫って辛いんですよね…。
「損はしたくない」?
既婚男性に人生を賭けてしまうこと自体が貴女にとって大損害のような気がしますよ。
貴女が彼をアテにしないでも幸せになれるよう祈っています。
    • good
    • 5

すごい回答数ですね。


ネタかと思いつつずっと見ていました。
あなたの心に沿う回答ではないと思いますが
参加してみたくなりました。

盲目的に彼のことを思っていらっしゃるようなので
彼の言う矛盾に気が付いていらっしゃらないようですね。

彼が離婚するためには
酒金女暴力精神病、これが揃ったら
何もイラナイからとにかく分かれてくれとなりますよ。

例えば
妖精さんとお話したり
宇宙人を呼んだり
神様から何か命令が来たりと
訳のわからない発言が目立つ。
もしくはヘンテコ宗教にはまる。
毎日酒びたりで止めると暴れる。
すぐばれる浮気を繰り返す。
サラ金に借金を作る。
妻の親戚筋に金の無心をして回る。
上記のような事がセットであれば
とにかく一日でも早く離婚したいと思いますね。
冗談ではありません。
どうでしょう、本当に離婚したいと彼が望んでいるのなら
これですんなり別れられるはずだとおっしゃってみては。

そうして別れてあなたの元にやってきた
愛すべき彼ですが、
アイロンかけないと他所の女に悪口言われますよ。
私の実家では父は自分のワイシャツは自分で
アイロンをかけていました。
収入が低いわけではありません。
1千万以上ありましたよ。
母が苦手だったのです、アイロンが。
また、私も今は自分の服にしかアイロンかけません。
嫌いなんです。
仕事してますし、家事は完全分担で
旦那は自分の洗濯は自分でしています。
ちなみに収入が低いわけではありません。
世帯収入としては1千万以上あります。
冷蔵庫の残りで食事をすることもあります。
食料自給率の低い日本ですから
無駄にしたくはありません。
心ががさがさになるほどケチるつもりもないですが
まだ十分に食べられる食料を工夫して
作るのも大事な事だと思います。

アイロンがどうとか残り物がどうとか
そんな細かいことを他所の女にいう男って
小さくないですか?

自分の子供は無条件で可愛いものですよね。
哺乳類ならそうプログラミングされていると思うのですが
彼は自分の子供3人を捨ててまで
他所の子供を育てようと言う。
何か人間として大事なものが欠けてはいませんか?

仮に離婚してあなたの元にやってきて
彼はあなたを最後の女とするのでしょうか?
あなたの気に入らない所を
他所の女に愚痴ってまた浮気するのではないですか?
どうつなぎ留めますか?
つなぎ留めるだけの価値のある男ですか?

私がまだ20台前半だったころ、
やはり3人の子持ちの男がやってきて
いきなり妻とはうまくいっていない、別れるつもりだ、と
言いました。びっくりしましたよ。
なんだこのオッサンは?!と思いました。
仮にそのオッサンが独身でも嫌でした。
今の年で3人子持ちのオッサンがやってきても嫌ですね。
女としても価値が下がるし
生活の質も落ちる。
プライド持って今まで努力して生きてきたのです。
そんなカス男、私の人生には要りません。

あなたはそれでいいのですか?
しがみつくだけの価値のある男ですか?

あなたの大事なお子様ですが
もし女の子だったら
その男の餌食になるかも知れませんよ。
哺乳類としてのプログラムが欠損しているのですから
何をするか判りません。
男の子だったら大人の男としての価値観を
歪めませんか?
将来結婚するときに幸せな結婚ができるのでしょうか?

もしそれでもいいとおっしゃるのなら
お似合いのお二人かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
もっとよく彼と話し合ってみます。

お礼日時:2008/10/23 14:32

度々すいません。


私は53番です。

貯金をはたいて「宝くじを買いなさい」は
貯金をはたいてギャンブルへつぎ込めと
似たようなことになるので、(稀に当たる人もいますが
そう簡単に当たらないのが宝くじですよね?ましてや高額当選は。
何の罪も無いあなたのお子さんの生活だってありますし。)

現実的に考えて
出来ればその問題に向き合って目をそらさずに
進んでください!

あなたのことだから、打算性が文面から伺えるので
例えば
そこそこ外見よくて独身男性があなたに
「子供の父親になるから一緒になろう」
と言ってきたら、すぐにでも乗り換えると思いますよ。
それこそ手の平返したように。
あなたは。

本当に今の彼のことを思って自分と一緒になるのが彼のためと
思うなら、真っ向から奥さんと勝負すればいいじゃないですか。

ふたりで一生懸命働けばこども4人の養育費くらい
相手を手に入れた幸せ考えれば頑張れないのですか?

もしくは私が言った可能性もあると視野に入れて
相手とのお付き合いを考えてみたら良いかと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

NO.25です。


ほとんどの回答が
「やめときなさい!」と言う主旨で
がっくりなさっているのでは?
無理も無いですが。

あれから、多くの回答を見ながら考えてみました。

貯金をはたいて
年末ジャンボ宝くじを買ってはいかがですか?

3億だか、6億だか
当選すれば
奥さんへの慰謝料
お子さん方への養育費、
(成人してからも、成人祝い、就職祝い
結婚祝い、孫の誕生祝い
孫の七五三、お年玉、孫の入園入学と
延々と親の『やってやりたいこと』は続きますよ?
最後は死んだ後の財産はすべての子どもに分けたいだろうし。)
すべてまかなえます。

「おらおら!これで文句は言うな」と一億くらい奥さんにポンと出してあげたら
彼も行動に移しやすいのではないでしょうか?

なんといっても先立つものがないとね。

あたるかどうか
解らない宝くじなんか買えませんか。

離婚できるかどうか
解らないリスクの高い男性に、
あなた様とあなた様のお子さんの人生を託そうとしていることだって、
同じくらい「不確定」ですから、
同じことなら宝くじを買って、
起死回生をねらってみてはいかがですか?

不倫はいけないとか
人の不幸の上に本当の幸せはないとか、
そんなことは百も承知での質問でしょう。

あなた様がどうしてもできないことは、彼との恋を終らせること。なのでしょうね。
それがいいか悪いかは、あなた様の人生が終る時に解ること。

今あなた様が出来ることは「宝くじを買う」これだと私は思いましたよ。
    • good
    • 1

私が思うに、あなたは恋愛経験が少なくありませんか?故に、そんな男の軽い言葉にコロッと騙されるのではないでしょうか?数を熟せば良いというわけではありませんが、人生経験として恋愛のすいも甘いも知っている人なら、そんなのにはひっかかりません。

あなたには自分の血を分けた大切なお子様がいるので、今更恋愛経験を増やす必要性は無くなりました。ですから、まずは自分の恋愛よりもお子様のことを考えてあげてください。そして、他の家庭を壊さないこと!シングルマザーが幸せな家庭を羨んで、人の旦那を奪おうなんぞ、あってはならないことです。奥様の気持ちを一度でも考えたことがありますか?ないでしょうね、あなたの言動からして。もし、別れてほしいなら、三人のお子様の養育費(私立大学卒業までに必要な費用一人あたり1000万)をあなたが用意してあげましょう。
    • good
    • 0

はっきり言ってあなたは不倫相手の彼を愛しているようで、


全く愛してはいません。
あなたは自分が一番大事なのです。
彼もそうだと思います。
お互い
不倫の身だけど苦労は避けたい。楽して一緒になりたい。
世の中そんな甘く行きませんて。
人の親でいっぱしの大人がそんな考えしてるとこが笑えます。
本当に彼を必要で愛しているなら
彼の奥さんに
全てを話して土下座して、熱い思いを伝えるのが筋では?

絶対彼を今より幸せにすると、奥さんの前で宣言してごらんなさい。

奥さんに自分の存在がバレたら不利とか考えてる時点で
あなたと彼が一緒になれる幸せはありません。

本当に好きなら、好きな人と一緒になれるなら、
どんな苦難も乗り越えていけるのではないですか?

例え慰謝料があろうとも、養育費があろうともですよ。

あなたにはその覚悟が全くもって無いからです。

3人の子供さんと奥さんの気持ちは考えず
自分だけ甘い汁吸えればあとはどうなっても良い?

そんなろくでもない、人でなしの女の人
私が男だったら絶対嫌!(同性からみてもそうだけど)

自分が姑息だと思いませんか?

はっきりってかっこ悪いです。

彼がこう言ってるってあなたの一方的な言い分にしか
過ぎないけど、それにしても本当に大人の女性とは
思えない内容です。

ずっとシングルで行くか他を探すか
相手の方がいくつか知りませんが、三人のお子さんが成人して
養育費なくなるのを待って別れてもらうのを待ち続ければ
良いかと思いますよ。気が済むまで。
    • good
    • 0

子供は物じゃありませんよ?わかっていますか?


3人の子供も引き取ってって、子供がそれを望むと思いますか?
大切な母親と引き離されて、家庭を壊した女を母と呼び、暮らせると思いますか?
経済的にはその方が豊かであったとしても、それで幸せと言えますか?
子供にだってあなたがどういう人かわかるでしょう…。

また、自分の大切な我が子を、不倫相手の手で育てられる母親の気持ちを考えたことがありますか?
夫だけでなく子供まで奪われる女の気持ちを…。

自分の幸せの為に手段を選ばないというか、そこまで人の感情を無視できることが信じられない。
それができるから不倫が出来るのかもしれませんが…。

離婚は絶対無いと思いますが…
もし離婚したとして、母親から3人の子供を奪うことが法的に可能だったとしても、あなたも母親ならそれだけはしないで欲しい。


あなたができることは、去ることだと思います。
    • good
    • 1

他の方の書き込みは長いので見ていませんが、


私の感想を書きますね。

貴女、だまされてますよ、この浮気男に。

都合よい不倫相手に同情させるための演技です。
本当に貴女と一緒になる覚悟のある男ならば、
離婚調停をかけて貴女との生活の準備を始めています。

奥さんのせいにして、貴女への言い訳に使っているだけの
男としては不誠実で、実に惨めな人間だという印象しかないのですが、
貴女はもはや騙されているので目が節穴ですね。


そんな浮気男を信じて待ってみるのがよいと思いますよ。
そしてズルズルと都合のよい不倫女を続けていき、
この浮気男が結局は元の家庭に戻って、
貴女はただの不倫相手だったと捨てられておしまいです。


>このままでは彼がかわいそうです。

もうすでに貴女の方が可哀想な状況なのですが、
こんなベタな浮気男の本性すら見抜けないようならば、
それが貴女の人生ということになりそうです。
    • good
    • 1

あなたとのことを話してしまうのが一番かと。


もちろん慰謝料を払うことにはなると思いますが、彼にとってはその方が精神衛生上、よいのではないでしょうか。
子供たちに対してはずっと負い目を感じていくでしょうし。
あなたを守るためいえないということであれば、あなたに対して慰謝料請求があった場合には彼に支払ってもらうことにしておけばいいのではないでしょうか。
養育費は協議離婚できたとしても払っていくんでしょうね。
それともお子さんたちはひきとってあなたと育てるんでしょうか。。。
生活が大変になる、という心配はわかりますが、3人の養育費を支払うとなれば、それほど高額な慰謝料が請求できるとも思えないし。
そこは諦めて、すっきりしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

最初にこの質問見て驚きました!


 不倫していて相手を本気になって一緒になりたい....これは理解できます。
 離婚してほしい...この気持ちも理解できます。
 その方法は?....こんなこと実際に質問する人がいるのですね~! もの凄く非難されると思いますが,すごい勇気だと思いました!
 それとも,そんな冷静さも今のあなたにはないのでしょうか?

 皆さんにたくさん非難されているようなので,そこは除いて
彼の行動や言葉のから推測できる確信と矛盾について,書きたいと思います。

 ・彼はあなたとの子供を望んだとのことですが,それは彼に三人の子供がいることからみても,子育てとか親ということにあまり,真剣な考えを持っていないと思います。あなたは愛されて子供ができてもよいと言われたと思っているようですが,彼にとって子供なんて何人いても,誰の子でも同じような程度の存在だと思います.
 三人の実子がいるのに他人の子供をとろうとしているのだから,,,,実証できてます。

・実際家族を捨てて,愛人のもとに走った人はいます。
そういう時は男性側が家庭をスパット捨てて家を出て,愛人の家に住みます。当然,不倫は明白になってしまいます。離婚も有責者からはできません。それでもいいという覚悟が彼の言動にあるとは思えません。
 
 本当にあなたと一緒になる気があるのなら,行動しています。
 彼は奥さんのせいにして逃げの言い訳をしているにすぎません。

・他のサイトの悩み相談で見たもので,略奪して結婚したら,不倫されて,離婚をせまられている。
 これはある意味真髄だと思います。何回でも本当の恋のできるタイプだと思います。奥さんになった人には興味がなくなるのでしょう。

 彼には三人の子供がいる。これは事実です。
 奥様と良好な関係がなければ三人もつくれません。
または,とても性欲が強いのかもしれません。だとしたら,あなただけではじきに我慢できなくなるでしょう。

 あなたが今一番しなくてはならないのは,彼の本気を知ることではないでしょうか?
 もちろん,言葉ではなにもわかりません。嘘,言い訳,いくらでも言えますから,,

 こっそりと,休日の彼の家の様子を見てみてはいかがでしょうか?
きっと,仲の良い円満な家庭が見られると思います。
 別れ話が出ているような家庭はそこにないと思います。

 自分達だけは違うと思っているようですが,第三者から見て,よくある不倫ドラマそのままの状況だと思いますよ!
 彼の言っていることもよく聞く常套句だし。

 離婚は奥様がいやだと言ったらできないです。奥様に離婚される理由がないです。調停しても裁判してもよほどの理由がないと認められません。唯一可能性があるとしたら,彼が家を捨てて,別居してどうしても離婚したいと5年以上一貫して,その態度を示せるかです。
 そのような覚悟は彼にありそうにないですよね~!
  
 彼の言葉からではなく,きちんと事実を確認することが,あなたのすべきことです。
 彼の,家族と過ごす休日を見てみればすべて分かると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!