アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中31~40件)

彼が可哀相ってなんでしょう?


奥さんが食事も作ってくれない、酷い扱いをしていると言いますが奥さんにそんな態度をさせているのは他の誰でもないご主人ではないの?
はっきり言って自分の奥さんもしっかり管理できないなんて相当ダメな男でしょう?

あなたの思っていることが心底本心だと言うなら。
あなたは幸せになんてなれませんよ。人様を蹴落として傷つけてまで得た物が本物で有るわけがないからです。

昔、友人だった人があなたの様に不倫をし、略奪しました。
ただ自分と子供、彼の望む幸せだけを得たいと・・。
その時点で私は友人ではなくなりましたが数年前、風の噂であんなに苦しいともがいて手に入れた生活もすでに破綻しているも同然だと聞きました。 血のつながりのない「我が子」よりも本当の我が子の方が何倍も可愛いに決まっています。一緒になってしばらくは幸せでもだんだんと生活に慣れてきてケンカをしては元の奥さんと比べられ・・。挙句「お前は自分の為なら他人の家庭を壊す事もいとわない人間だ」と言われたそうですよ。

自分にも子供がありながら彼の子供から家族を奪うような事が本気で出来るなんて想像もできません。「私にも子がいる」とどこかに書いてありましたがあなたが彼を諦めればどの子供たちも平穏な暮らしが出来るのではないですか? 子供の事なんて理由じゃない。
あなたはただ「自分の事だけ」考えているんですよ。呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の文章だと自分の事ばかり考えているように思われてもしかたないですね…
私と彼が一番考えているのは、私の子供のことです。
今まで色々二人で相談して来ました。私の子供にとって一番いいのはどういう選択なのか。
彼は、私の子供の父親になってくれる決意があります。
子供もずっとその日を待っているのです。
二人は本当の親子みたいに仲良しです。
そして何より、奥さんになってほしいのは、一生を添い遂げたいのは今の妻ではなく私だと言ってくれます。

お礼日時:2008/10/21 22:17

いや~、たくさん回答が付いているので、スルーしようと思いましたが・・・。



>ただでさえ離婚後はこちらの生活が苦しくなるのですから、出来るだけ損はしたくないのです。
>勝手な言い分だと非難されても仕方ありません。
>ですが、私だって子供を育てているのです。家族を守らなければなりません。

これはナイヤガラ(笑)。

何の犠牲もなく、他人から何かを奪うことはできないでしょう?
彼の奥さんから彼を奪う。
彼から子供を奪う。
彼の子供から父親を奪う。

で、あなたは何も失わないってのは、おかしいのでは?

二人で土下座して、額を地べたにこすりつけ、慰謝料は勘弁してくれって、奥さんを説得してください。
(勘弁してくれないと思いますが…。)
養育費だけは、彼の責任であり、彼のお子さんの権利ですから、あなたは口出しできませんよ?
    • good
    • 0

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

不倫の是非については
他の方の回答も多いので
私は特筆いたしません。

奥さんが離婚したくなるような状況
それでいて、あなた様の存在を知られないようにするには。

まず、毎日のあなた様とのメールのやりとりは
ただちに中止すること。
携帯から浮気や不穏行動が発覚することがほとんどです。

昔携帯の無い時代、どうやって不倫相手と連絡を取っていたか
固定電話への定時のワン切り
それを聞いた男が「煙草を買ってくる」と外に出て
公衆電話で話をする。

または、会社の電話を使って
演技をしての会話。
「はい、その件の打ち合わせは、明日の予定になっています。
書類はすべて整っていて、あとは会議室へ運ぶだけです。」
二人で分かる暗号を作り
「表の三段目にある数字を確認して」といえば
「3日後にいつもの時間場所で会う」という暗号。
「4段目の数字の方が的確です」と言えば「4日後に変更」とか。

どうしても携帯を使いたいなら
メールの内容もすべて暗号で
仕事の話のみのように作ることです。


妻が夫に見切りをつけるのは
ギャンブル、借金、暴力、酒、女遊びです。

彼の出来ること。色々考えました。

風俗に行って、病気をもらい、奥さんにうつす
それでも風俗に行く。

水商売の女性と遊び歩く。お金もそれにつぎ込む。

子どもをしつけと称して虐待する。

子どものためにためたお金を勝手に持ち出し
ギャンブルに使い、
家計の使い込みもする。
休みの日は寝ていて
おきているときはお酒を飲み
暴言暴力をふるう。

ついでに奥さんの実家やきょうだいの家などへ
借金の無心に常識はずれな時間帯に
アポ無しで行ったり
断られたら、相手の家で腕を振り回し
足をばだばたさせて
襖やドアを一枚二枚壊して帰ればなおよしです。

奥様の実家親族から「離婚して縁を切れ!」と
心強い援護射撃を受けられるでしょう。

養育費
慰謝料を払いたくないなら
なんといっても、暴力が効果があります。
妻子を殴り、妻の親兄弟を殴るのを
常態化すれば
お金などいらない
一刻も早く離婚してくれと
向こうからお願いしてくれます。

ついでに、風呂に入らず、髪も洗わず、下着もかえない
歯も磨かない
たまに変えた下着に
汚物を沢山つけて奥さんに「洗濯しろ!」と渡す。などなど。
不潔な体になれば
奥さんも生理的に嫌いになっていいのでは?

子どもの前で、AVを見る。子どもの前で奥さんへSEXを強要。
教育上よくない行動を
子どもの前で繰り返す事も必要です。
気に入らない食事はひっくり返す
沢山こぼしながら食べる
立ち歩いて食べる
勉強をしている子どもの邪魔をする。

子どもの学校の先生に
文句を言う言いがかり親になって
朝昼晩と担任につきまとい、文句を言ったり
子どもの不利益になるようなことをする。

近所の家に些細な理由で怒鳴り込み
やくざまがいの脅し言葉でののしったりして
ご近所とのトラブルメーカーになる。

基本は「お金を入れない」「帰らない」
「たまに帰ったら悪行の限りを尽くす」この3点セットでしょう。

こういうことを
ぜひとも彼に実行してもらい
こちらに有利な離婚へもっていくことですね。

それから、彼の話の鵜呑みですが
「彼が言うには」それだけですね。
実際に彼が奥さんと話をする場面を
録音したのを聞いたのでもない。
奥さんの家事能力の低さ
アイロンかけしてくれない
残り物・・

全部それを実際に見たのですか?

私は極めて夫婦仲のいい
円満夫婦ですが
外で「夫が酒飲みで」「仕事の愚痴ばかり言ってさ」とか
あることないこと
下を向いて暗い顔ではなせば
誰もが「不仲夫婦、離婚寸前」と信じると思います。

休みの日に彼の家の様子でも
隠れて見に行ったりしましたか?

これからクリスマス、お正月とイベントが多い時期になります。
本当に離婚するなら
クリスマスも、大晦日も元旦も
あなた様親子と過ごすことを優先するはずです。
絶対にその約束をとりつけ、実行させてください。
それをできないと言うなら
離婚する気など
1%もないのです。

これが試金石ですよ。

もう一つ。
「あなたの子どもを妊娠した」と言って御覧なさい。
さてどうなるか?


以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。
可愛がっている子供に向かっては仰っているようなことはしないでしょうが、奥さんに対してなら出来るかもしれません。
全く愛情はないし、子供の母親だから家に置いてやってるだけだと言っているので…
クリスマスとお正月は一緒にいようと既に約束しています!
もちろん、彼の方から言ってくれました。

>「あなたの子どもを妊娠した」と言って御覧なさい。
生理が遅れたときに言ったことがあります。
彼は「出来ていたら産んで一緒に育てよう」と喜んでくれました。間違いだった事が分かるとすごく残念がっていました。

お礼日時:2008/10/21 22:07

他の方のお礼欄の引用ですいませんが、


>離婚後はこちらの生活が苦しくなるのですから、出来るだけ損はしたくないのです。
勝手な言い分だと非難されても仕方ありません。

はぁ?損?不倫しておいて何言ってるんですか??
自分勝手というより馬鹿?と思いますね。
なぜ夫に騙され捨てられる奥様より不倫相手と一緒に生活するであろうあなたの方が生活が苦しくなるんですか?
まぁ奥様が3人のお子さんを引き取ったら養育費は子供に支払われるものですから慰謝料は無くても養育費は支払わなくてはなりませんけどね。

>私だって子供を育てているのです。家族を守らなければなりません。

それは奥様だって一緒でしょ。
奥様は3人の子供を育てなくてはならない。


早く目が覚めるといいですね。
    • good
    • 0

#5です。



ですが、私だって子供を育てているのです。家族を守らなければなりません。

この言葉、そっくり奥さまが貴女に返すでしょうね。
奥さまだって子供を3人も育てているのです。
妻として家族を守らなくてはなりません。

てね。

>だまされているという実感はありませんが…私がおかしいんでしょうか?

はい、おかしいと思います。
    • good
    • 0

 良い友達で居れば良いんでは有りませんか、仮面夫婦なんでしょし少し時間を置けば、子どもから回答を迫る事態になりと思います。


 変に不倫の臭いを出せば、慰謝料請求も出ますので、お友達関係で居ましょ・・・・2人分請求されますよ、そんな出費準備あるんですか?
 これに徹する事です、先ずは忍耐です。
 無理に離婚させる事は先方さんも子ども居るなら親の存在を奪う事にもなりますしね・・・・
 離婚されたなら、離婚までの先方の妻の立場を理解してあげられませんかね・・・・・?
    • good
    • 0

>彼の離婚のために私が出来ること


待つこと。
ひたすら待つことです。
iket36さんの今の恋が実るかどうかは彼の奥様しだいですから。

>たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…
本気で考えていませんよね?
こんなことする男性は最低ランクですよ?

もう少し冷静に、待ってあげてください。
    • good
    • 0

>奥さんが勝手に計画し、産んだそうです。


>その証拠に、3人目を妊娠中から私と付き合っています。

妊娠中だから、他でセックスしたくなって、あなたと付き合いだしたのですね・・。
私は子供がいませんが、3人もいれば、家の中もぐちゃぐちゃでしょうし。 子供の相手でアイロンどころでないかもです。
子育てしたあなたにはわかるでしょうけども。

似たような話を余所のサイトで見ました。
まぁ、行動してもらえば良いと思いますよ。

でもね、離婚ってなかなかできないらしいし。
何年かかるやら?
離婚できない間は、相手の生活を保障するための支払いも発生しますから、別居していても大変でしょう。
で、別居であなたと同居すればバレバレになりますから、彼は独身状態の別居ですか?
・・・他に浮気されたりして・・・。

離婚を待つ女性はこうやって疑心暗鬼になり、彼とも別れるようになるんです。
どこで聞いても誰に聞いても、良い考えなんて出てこないですよ。
行動と我慢と、誠意と経済力だけです。

あ、別れた後でも不貞がばれたら、慰謝料の請求が不倫相手にできるらしいですので。
あらかじめきちんとばらして離婚をお願いした方が良いですよ。
ほんと・・・。
卑怯なことをすると、自分の身に帰ってきますからね。 
    • good
    • 0

こんにちは。



貴女は本当に不倫相手の言っている事を盲信しているのですね。
でも不倫中に三人目妊娠って事実が何を物語っているかを
よく考えた方が良いですよ。

奥様が勝手に計画して勝手に産んだってそんな事ある訳ないでしょう?
だって大体の排卵日とかは夫婦していれば判りますもの。
たとえ求められたって避妊すれば良い話。
「妊娠するような状況で夫婦生活をしている」事実が「彼の承諾」を
表していると思いませんか?
仮に消極的であれ同意はなされているんですよ。

貴女のしている事は三人の子から父親を奪おうとしている事。
これがどれだけ罪深い事か理解されていますか?
彼自身が本当に離婚したいのであれば、三人目妊娠前に行動している
でしょう。
少なくても生まれてから2年も経っているのに何も行動していない
時点で彼の本意は離婚ではないと思います。
それに「彼がかわいそう」って…。
本当に気の毒なのは三人のお子さん達ですよ?
しかも貴女にだけは言われたくないでしょうね。

最後に。
不倫の事実を隠しての離婚請求はずる過ぎませんか?
貴女達が本当に愛し合っており、その愛を貫きたいのであれば
ペナルティをちゃんと払うべきではないですか?
三人のお子さん達に十分な養育費と奥様への慰謝料。
それをずっと払いつづけて初めて「愛し合っている」と言えると
思いますよ?
    • good
    • 0

こんにちは。



痛い人・・・ですね・・・

>彼の離婚のために私が出来ること

どうしても離婚して欲しいのであれば、その彼と一緒に
相手の子供の養育費を払い、慰謝料も払う。
か、相手の子供も引き取り慰謝料だけ奥さんに払う。

これでしょうね。でも、相手の子供があなたになつくかは疑問ですが。
自分の母親から父親を奪った女に・・・なつくとは思えませんが。
というよりも、大きくなってから後ろから刺されない様に・・

案外奥さんにはもうバレバレで、
「不倫相手には愛情なんか無いんだ。だから別れないでくれ~」って
家では奥さんに泣き付いてるかも知れないですよ。
その不倫相手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!