プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWってどういう読み方するんですか教えて下さい。

A 回答 (3件)

CD-RW=CompactDisc-ReWritableだと思います。


 すみません、ReWritabeleはつづりが違うような気がMaybeの確率であるのですが(笑)。
 こんぱくとでぃすく、はともかくとして
Re=繰り返し
Write=書く
Able=~が可能である(be able to~を習いましたよね)
 で、「繰り返し(データを)書き換え可能なCD」の意のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくお書きいただきありがとうございました。ようやく理解できました.
また、アドバイスおねがいします。

お礼日時:2001/02/24 06:57

KINGBIRDさんの言う通り、RWはReWritableの略です。



蛇足ですが、RWは、基本的なメカニズムはCD-Rと同じ、速度などもほぼ同じで、記録方式は原理的にはPDと同じ方式が用いられています。
PDは、松下電器産業が1995年4月に発表した書き換え可能な光ディスクです。
    • good
    • 0

私はシーディー・アールダブリュと呼んでます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!