アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、結婚する事になりました。
彼から、私の両親の挨拶は終わり
今週末(10月25日)、私が彼のご両親に挨拶へ行きます。
ご両親とは、何度も会った事もありますが
手土産を持って、ご挨拶に行こうと思います。

そこで、福岡でのオススメ手土産を教えて下さい。
私は、福岡市内で1人暮らし。
彼・ご両親は、同じく福岡市内に住んでいます。
「福岡土産」みたいな、手土産はおかしいな・・・と思うので
どこかオススメのお菓子等ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。

お菓子についてですが、ご両親が甘い物が好きなのかどうか、甘い物でもOKなら和菓子・洋菓子のどちらが好みかはリサーチ済なのでしょうか?
ちょっと気になりました。

ご両親とは何度もお会いになっているという事ですので、ケーキを持って行って、一緒に食べるという和気藹々とした雰囲気も有りなら、市内の有名ケーキ屋さんで幾つかの種類を単品で購入して行くというのも有りだと思います。
しっかりご挨拶(贈答用としてお贈りする)のであれば、

(1)この時期ならでは!16区のマロンパイ(季節の話題という事で)
(2)鈴懸の○餅(贈答用の黒竹の箱に入れて貰う)

辺りはどうでしょうか。
誰もが知っている分安心無難である事、他の生菓子よりは型崩れ等も無く持ち運びしやすいのと、大きさも少し小さめなので食べやすいのがチョイスの理由です。

それ以外のお菓子ですと、ご両親と違う区にお住まいなら、ご自身の区で美味しいと評判のお店でご購入されるというのも有りだと思います。
デパ地下店舗でも無い限り違う区までわざわざ買いに行く事はそうないと思いますので、珍しいかも知れません。

お役に立てたかどうか判りませんが、ご挨拶頑張って来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16区!有名ですよね!!
こういうお菓子屋さん、すっかり忘れてました。。。
ご回答頂いて、16区に即決しました。
マロンパイとダックワーズの詰め合わせを手土産にして喜ばれました☆

マロンパイは、私自身初めて食べましたが美味しいですね!
何度も会った事がある・・・という事もあり、挨拶はあっけないぐらい
簡単に終わり安心しました(^-^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 19:28

同じ福岡市内ですか…



それなら富貴の和菓子ぐらいでいいと思いますけど…
洋菓子ならば、16区・ジャック・チョコレートショップなど?

お酒が好きなら、地元福岡・喜多屋の清酒か、ちょっと高級な宮崎・鹿児島あたりの焼酎とか…

10月21日から天神大丸で北海道展がありますから、そこで何か見つけてきてもアリかな?
お菓子だけではなく、色々な北海道の食材が来るはずですし。
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/newtop/2008 …
今何かと話題?の生キャラメルでも持っていったらいかがでしょうか?
福岡ではなかなか食べられない物(喜ばれるかはわかりませんが…)ですし、話のネタぐらいにはなるかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道展も魅力的でしたが、天神に行く時間がなく・・・
16区でお菓子を買っていきました!
彼のお父さんがお酒好きなので、次回何かあれば
お酒も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 19:31

「鶴の子」がいいですね!



博多に行くと毎回買って帰ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴の子も有名なお菓子ですよね!
しかし、「福岡土産」のイメージが強かったので(私の主観ですが・・・)
別の物にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 19:23

「博多とおりもん」がかなりうまい!


金賞受賞している銘菓です。
ひよこ饅頭なんで目じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多とおりもん、美味しいですよね!!
しかし、「福岡土産」のイメージが強かったので(私の主観ですが・・・)
別の物にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!