アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめて相談させて頂きます。 

私(29歳)は本日まで1ヶ月間入院しておりました。
その入院期間中に気になる看護士さん(28歳)ができ、
退院までにこちらの連絡先を渡そうと思っていましたが、
最後まで渡せずに退院してしまいました。
この渡せなかったことにとても後悔しています。

退院後は別の病院に通院することになっていますので
もうこの病院、さらに入院病棟の看護士さんなので
会うことはないと思います。

話した感じとしてはこちらの思い込みもあるのですが、
悪くはないと思いました。
が、色々余計なことを考え一歩が踏み出せず自分でも
情けなくなります。 

今日退院したので忘れ物をしたということで
この2、3日中に行ってみる(夜勤等あるのでタイミング要)、 
もしくは病棟看護士宛に手紙を出してみる(担当看護士ではない
ので受け取った場合に職場で迷惑がかからないか)など考えて
いますが、何かよいアドバイスがございましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

またまた、こんばんは。



○○病棟○○様で着きますよ。
寮と言いましたのは、部屋番号がわからなくても寮の住所と彼女のフルネームがわかれば本人に届くからです、他のスタッフに気づかれずに。

完治後にお礼を兼ねて訪ねる・・もいいかもしれませんね。
本人がいたとしても詰め所の周りに誰もいない状況をつくるのは難しいと思うので、手紙を渡す時やっぱり冷やかされるような気がしますが。。
でも、患者さんから好かれるのは悪い気はしませんので、大丈夫だと思います。

3交代勤務、、そうです、大変なのです。
昼間(日勤)働いて夕方帰って、翌日0時(23時出勤)からの深夜勤というパターンはよくあります。
疲れるとグチを聞いてもらいたくなります。。
お付き合いや結婚って、タイミングだと思います。
お互いたまたま彼氏や彼女がいない時に出逢うと、すんなり受け入れられることがあります。
手紙には、どんなことを書けばいいか悩むところですが、今のasdf0012さんの「素直な気持ち」を飾らずに書けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寮か分かればそうゆう方法もあったのですね。

なんにしても渡さなければ始まらないので、
手紙を渡してみようと思います。

患者さんにも色々いますし・・・とても大変ですね。
看護師さん皆がんばっているのですが、その中でも特に目に付き
気になり始めてました。

色々とありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/25 13:34

こんばんは。


こちらのサイトはよく見るのですが、「恋愛相談」を覗いたのは初めです。
こちらが「赤マーク」だったのと、20年前は産科病棟の助産婦だったことから(今は3児の母)、ちょっと気になり書かせていただきます。

どうしてもその看護師さんに連絡先を渡したいのなら、病棟に「手紙」を送るのが良いと思います。
病院の寮に住んでいるのではないですよね?
スタッフ一同宛てにお礼のハガキはわりと来るものです。
男性患者さんからの手紙は受け取った時、周りから冷やかされるかもしれませんが。。
彼女の勤務シフトを病棟で聞いてから訪ねるのは、日によってバタバタしますので、
せっかく行ったのに渡せるような雰囲気ではなかった、忙しい時に何?!となるかもしれません(電話もそうです)、病棟にもよりますが。

看護師・助産師・保健師など看護職の者は、今も昔もそう変わらず男性との出逢いの場が少ないのではないでしょうか。。
病棟勤務ですと3交代で疲れ、休日は部屋のおそうじや買い物へ行ったり、休息で終わってしまうように思います。
病棟では男性医師がいますが、一緒に働いていると腕の悪い医師や当直で疲れた時に出る性格の悪さから、
世の中の女性が思うほど「医者がいい」と思っている者は少ないです。

産科では患者さんの弟さんと結婚した先輩もいましたし、耳鼻科や口腔外科病棟の友人は患者さんと結婚しましたよ。
頑張ってみて~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡先は渡せたらと思っています。
連絡先を教えたところでその先があるか分からないですが、今回は連絡先さえも相手に伝えられなかったことに後悔をしています。
連絡先を教えて返事が無ければ諦めがつきますが、何せまだ始まるきっかけさえないので・・・。

やはり手紙は相手にとっても良いのでしょうか?
病棟宛の手紙は周りから冷やかされて嫌な思いさせては申し訳ない気もするんですよね。と言いつつ担当でない看護師さんに直接手紙を送るということは・・・と思われる自分がもう会わない他の看護師さんの目を気にしている・・・。
ってこんな小心じゃダメですね・・・。

手紙を送る場合は病棟名看護師○○さん宛て着くのでしょうか?
寮に住んでいると何か違いがあるのですか?近くに住んではいるようですが、寮かまでは聞いていません。

他に考えていたのが退院はしましたが、他病院で通院し病気が完治するまで数ヶ月かかるのでちゃっと治った時にお礼の挨拶・報告を兼ねて入院していた病院に行こうかなと。その時いれば直接渡し、いなければ顔見知りの看護師さんに渡してもらう。

確かに3交代で本当に大変な仕事ですね。さらに朝から夕方まで出て、一度帰ってまた夜中から朝までなんて勤務もしてました。

病院勤務経験者の方のご意見なのでとても参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2008/10/25 00:32

「彼」が居る所に電話して、


「○○と申しますが△△さんの友人ですが、電話口まで
 お願い出来ますでしょうか」と。

で、本人が出たら、
「先日までお世話になった○○と申しますが、個人的に
  お話をしたくて電話しました。お会い出来れば・・と
  思いますが、ご都合如何でしょうか」
とでも。

今の時代、チャンスをゲットしないと!! ガンバ!!
成功を祈る(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはかなり手っ取り早いし
できれば良いと思いますが、
そこまで言ってしまうのって
なかなか難しいかもですね・・・。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています