プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の方、患者の方に質問です 。


看護師の方で、患者さんからお手紙などで連絡先をもらうことってありますよね?連絡くださいとか。
そのようなお手紙をもらった時は、OKでもお断りでもその連絡先に返事をしましたでしょうか?
もし、返事をした場合、お手紙をもらってすぐに返事をしましたか?
仕事もお忙しいと思いますし、周りに相談したり、時間をかけて返事をしましたか?

患者の方で、気になる看護師さんに連絡先をお手紙等で伝えた方っていますよね?
その場合、OKにしろお断りにしろ、返事はすぐ来ましたか?
少し時間が経ってから来ましたでしょうか?

教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好意を持つから手紙でアプローチしたんですね



当然貰った方も好意が無ければ返事をする必要は有りませんし

アプローチされて社交辞令でイエスかノーの返事をして上げれば書いた方も救われます

それが恋愛という者ですね♪

出会いの一つですよ♪

看護師さんの結婚相手は半数近くが元患者さんだと看護師さんから聞いた事有りますね (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 22:29

またまた失礼します



病院というか、看護師の基本的ルールとして、患者とは個人的にやりとりはしてはいけないということになっています

特にこのことは、看護学生のときから厳しくしつけられます

ですが、例外があります

看護師も人間なので、相手の人をいいなと思えば返事をします

そうでなければ、まず、個人的に返事はしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A