アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家になりたいのですが絵柄がアニメ絵という感じで線がほとんどデフォルトされた絵しか描けません。マンガで言うとNARUTOみたいな感じです。目の中が点一つの簡略しすぎてしまったアニメ絵で漫画家を目指すのは無謀でしょうか?

A 回答 (3件)

漫画でいうとNARUTOみたいな感じなんですよね??

NARUTOは大人気で連載されていますが、
何故それで漫画家が無理だと思うのかがそもそもわかりません。

簡略しすぎだと思うのなら、意識して描き込めばよいだけです。
あなたが漫画家になれるかどうかというのは、今の絵がどうこうというより
その絵を変える努力が出来るかということにかかっているのではないでしょうか。

ちなみに、デフォルトじゃなくてデフォルメですよ。
デフォルトは初期設定という意味です。
    • 0

こんばんは。

どらえもんやちびまる子ちゃんも、マンガが原作ですよね。
蛭子能収さん吉田戦車さんや岡田あーみんさんなど、独特の絵柄でマンガを描かれているマンガ家さんもいらっしゃいます。

ホラーマンガなどは、デフォルトされた線では怖くないかもしれないですから、絵柄との兼ね合いも少しはあるでしょうが。

名探偵コナン(探偵物)ワンピース(アクション物)あずきちゃん(恋愛物)
デフォルトされた絵でもアニメ化されるくらい魅力的なマンガはたくさんあると思います。
No.1さんもおっしゃっていますが、内容が大切ではないでしょうか。
    • 0

読者がマンガを評価するとき、一番みるのは話の面白さです。

あなたのアニメ絵をいかせられるような漫画を描けるかどうかが
漫画家になるためのカギではないでしょうか。
ようするに一番大事なのは話の面白さ、
絵はおまけです。
    • 0