プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のGTAIVを今更ですが買う予定です。(PS3も)
そこで英語はあまりできない方なんで日本語版にするか迷っています。
最近小耳にはさむんですが日本語版は規制が少ないと言うことなんでが本当なんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。



実はあの後カプコンのサポートセンターに問い合わせしてみたんですが、規制の内容について回答が貰えました。
転載禁止との内容はなかったので、返信メールの一部をそのままコピペします。

>お問い合わせをいただきました「グランド・セフト・オートIV」に
>関しましては、ゲーム内の他の言語で表現された箇所は一部を除き
>日本語化いたしますが、ゲーム内容の変更や削除はいたしません。

>その為、北米版と同一内容の日本語版となります。

どうやら規制はゼロと思って間違いないようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そうですか、規制は日本語字幕だけか~。
n・・・・だがどっちも捨てがたいですねw

お礼日時:2008/10/28 18:46

日本語版の規制が少ないというよりは、元々海外版(オリジナル)の過激なシーンが少ないと思います 


GTA4(海外版)が最近のゲームの中で刺激が強いとは感じませんでした これよりも過激なゲームは国内にたくさんあります 
断言は出来ませんが、表現についてはどちらをやってもあまり差はないと思いますよ
少なくともオリジナルのイメージを損なうような規制はないはずです
4はストーリー重視(映画のようなお話)なので、日本語版の方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・実を言うとクリスマス辺りの時期に購入する予定ですので”出るまで待つ”
が賢明でしょうか^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 13:17

私も購入するにあたり気になっていたので調べてみたんですが、発売を目前に控えても尚確かな情報は見つかりませんでした。


おかしいですよね、公式HPにさえ何の情報もないというのは…。
ネット上でも様々な憶測が飛び交っていますが、カプコン側の正式な発表がない以上どれも確かな情報とは言えません。

こちらのページに直接問い合わせをしたという方のコメントが載っていますが…。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

やはり発売日を過ぎた後で、実際に買った人から情報が得られるまで待つというのが一番確実だと思います。
もしくは自身で直接カプコンに問い合わせるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント見てみましたが少し疑いますね;
これまでGTAの日本語版を買ったといえばVCSなのですがあまりに規制が強かったですね^^;
まぁ全く規制が無いとは思えませんが
飲酒運転 乗車中での携帯操作 出血 等など・・・・IVならではのシステムを削らないで欲しいですねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!