アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXに詳しい方回答お願いします。外為ドットコムを使用しているのですが外貨ネクストは「資金余力÷取引保証金×100%」で30%をきるとロスカットが執行されます。そうすると同じ通貨数を持つとするとレバレッジを高く設定した方がロスカットされにくいわけですよね?

例えば有効保有額が100万円で
豪ドルをレバレッジ2で4万通貨(取引保証金25万×4)購入したときと
レバレッジ20で4万通貨(取引保証金2万5千×4)購入したときでは

20円下がったときに20円×4万=80万円の損失
100万ー80万=20万円の資金余力

とそれぞれダメージが同じですが
レバレッジ2の方は20万円÷取引保証金100万円×100%=20%でロスカットされますが

レバレッジ20の方は20万円÷取引保証金10万円×100%=200%でまだまだ余裕があります。

この考え方でいけば外貨ネクストで長期に持つとき、レバレッジをあげた方がかなりロスカットされにくくなると思うのですが、
この考え方はあっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですよ、あってます



ロスカットはしにくくなりますが
お書きになっているとおり損失は同じです

レバ2でロスカットされても
残りの資金で
直にレバ20で同額のポジが
持とうと思えば持てますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規で今買いポジを出すところでふと気づいたので助かりました。

お礼日時:2008/10/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!