アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方がよく見るアニメを調べています。
出来れば女性にお答えいただきたいのですが、女性が見るアニメに
精通している方であれば男性からの回答もやぶさかではありません。

なお、調べているのはアニメであってコミックやライトノベルは対象外です。
ただ、コミックやライトノベル原作のアニメはOKです。

ご協力のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ヴァンパイア騎士、黒執事、夏目友人帳などですかね・・・。

もしかしたら少女マンガ原作のアニメなどは人気があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

20代前半です。


取り敢えず、私が見ている(た)好きなアニメを上げますね。

銀魂(´も含めて)
D.Gray-man
REBORN!
夏目友人帳(続も含めて)
コードギアス
ガンダムSEED(Destinyも含む)
07-GHOST
蒼穹のファフナー
ヒロイック・エイジ
種村作品(アニメはあまり好きではないですが、種村先生が好きなので…)

‥‥とかですかね。(まだまだありますけど) どちらかと言えば、少年雑誌に連載されてたものが多いです。
あと、ゴーストハントやあにゃまる探偵キルミンずぅ!とか。

どんなジャンルを書けばよかったでしょうか?
女性に、、という事なので、女性向けのやつだったでしょうか??
少女マンガみたいな…

私はお兄さん向けや腐女向け、一般向け等幅広く見る事が出来ます。
腐向けはあまり得意では無いですが、ロマンチカ等もみたいな、って思います。

個人的な意見ですが、制服(軍服など)や特殊設定、何か陰のある主人公、に私は弱く、周りもそう人が多いので、そういう設定が含まれたものが好まれているのではないか、と私は勝手ながら思っています。

あと、共通する外見をもつキャラや声優さんが居ると見ちゃいます。

話がずれていしまい済みません。
    • good
    • 0

今、放送中のアニメ限定ですか? それとも過去に見ていたアニメも含みますか? それとも「今、視聴しているアニメ」全てですか?



20代女性です。
今期アニメは『とらドラ!』と『ミチコとハッチン』『屍姫』です。
今追っているアニメは『銀魂』『おじゃる丸』『うる星やつら』『ヤッターマン(新)』『大江戸ロケット』『超時空要塞マクロス』『伝説巨神イデオン』です。多いな(^^;)
過去に観ていたアニメは、書く必要があれば教えていただければ幸いです。分量が多いのでちょっと思い出すのも大変なのです……。
    • good
    • 1

黒執事です。



D灰も好きでした。
    • good
    • 2

30代の女です。


あの~、女性が見るアニメとは、どういったジャンルのものでしょうか?
良く見るアニメのアンケートですが、過去に見て好きだったアニメで良いのでしょうか?
補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!