プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生の女子です。
今、都立西高校を第一希望として考えておりますが、正直、厳しいところがあります。
前回の内申は42で、8月の模擬テストでは、西高校への合格率は50%だと結果が出てます。
高校へ出す内申と、10月の模試の結果はまだ出ておりませんが、おそらく上がっているかと思います。

都立の事で、頭がいっぱいで、私立の事は今まで考えてなく、未だに説明会にも行っていない状況です。
来月に最後?の説明会に下記の4校を行こうと考えておりますが、併願推薦が出来る高校は、下記の中だと淑徳高校と、順天高校だけでしょうか?
また、併願推薦をして合格した場合、第一志望の都立に落ち、他の私立高校に一般で合格した場合は、他の私立高校へ行けるのでしょうか?
併願推薦は、2つは受けられないのでしょうか?
塾などに通っていないので、ネットでいろいろ調べたのですが、いまいちよくわかりません。
詳しい方が、いましたら教えて頂けると助かります。

説明会に行く私立高校
成蹊高等学校・錦城高校(特進)・順天高校・淑徳高校

また、他にもお勧めの私立などありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

錦城高校についてです。

他の学校はわかりません。
錦城は、専願でなければ推薦は取れません。一般受験になります。
しかし、第二志望かつ内申が一定のラインに達していれば、加点優遇措置が受けられます。優遇を受けた場合の合格率は非常に高いです。
第三志望以下の場合、優遇は受けられませんが、一般受験は可能です。
いずれにしても合格した場合、延納手続き及び延納金は不要で、そのまま第一志望他の結果が出るまで待ってくれます。
    • 0

千葉・埼玉・神奈川の高校はダメですか?

多分共学こだわりなんでしょ?個人的にはどれも西高受ける人が行く高校じゃないからねぇ…

明大明治とか、法政とか、中央大学系の高校なら、まだいいんですがねぇ…ただ、西高受験生がMARCHってどうよっとも思うんでねぇ…

都外はダメですか?補足要求します。
    • 0