アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月娘(5歳)と二人で田沢湖へ1泊で旅行に行く予定です。
娘が新幹線に乗りたい(乗ったことがありません)!
しかも「こまち」がいいとのリクエストと
温泉にはいってお泊りしたいとの発言により決定した旅行です。
新幹線と宿がセットになっているプランを選び、
宿泊は田沢湖にする予定です。
新幹線も温泉もお泊りも希望通りですが、
行ってずっと宿にいるというのも退屈ですので、
どこか足を延ばしてみたいと思います。
お勧めの観光または温泉などありますか?
ネットで色々検索してみてるのですが、
どうも情報が頭の中で混乱してしまって日程が組み立てられません。
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

田沢湖周辺は、自然しかないですよぉ。


鶴の湯は露天風呂が広いから、ちょっと遊べるかな?子供はお風呂に
長く入りたくないしなぁ。黒湯も落ち着いてますよ。
湖見に行く、遊覧船?ぐらい11月5日まで。
それとも角館まで行って武家屋敷見て、こまちで帰ってくるか?かな。
それとバスの本数がほんとうに少ないです。
盛岡の鶯宿温泉のけんじワールドや小岩井農場の方がこどもが喜びそうですけどね。帰りに寄っても良いですよね。盛岡は美味しいものが多いですよ。
田沢湖、乳頭温泉辺りは、ちょっと大人向きかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊覧船が11/5というのがちょっと残念なのです。
せっかくだから乗ってみたかった・・・
鶴の湯は広くて娘も喜びそうです。
温泉がとにかく大好きなので満足するのでは?と思います。
盛岡方面に行くことも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 21:52

#1です



このバスに乗りました
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/viewbus/index.h …

行きが
田沢湖号
帰りが
十和田湖号だったとおもいますが
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …

行きたいところを回ってくれるので便利なツアーでした
ただ質問者さんの場合
もう予約をしてしまっているようなので
見所の目安だけでもどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただきましてありがとうございます。
電車と宿を予約してしまってるので、
今からバスがセットになっているツアーに変更することできませんが、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/02 21:42

http://www.tazawako.org/
観光協会です。乳頭温泉か玉川温泉か忘れました。どちらかの温泉から田沢湖に向かう途中のダムサイトで公園のような駐車場を建設していたのを覚えています(10年以上前の内容)。
5歳のお子さんですと、こちらのような場所が個のみかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田沢湖のサイト大変ありがたいです。
夜な夜ないけそうな場所検討したいと思います。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 23:04

こんばんは



レンタカー借りれませんか?
角館
http://kakunodate-kanko.jp/

抱き返り渓谷
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spo …
水の色がなんとも言えず綺麗でしたよ

田沢湖なら
山のはちみつやさん
http://www.bee-skep.com/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転ができませんのでレンタカーではなくバスが交通手段となります。
抱き返り渓谷もバスで行ければ行ってみたいです。
ちょっと調べてみますね。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!