アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤務している会社は5:15に終了のチャイムが鳴ります。

普段6時ごろから音楽を聴いていますが、これは社会人として
どうなんでしょうか?やはり非常識なのでしょうか?

誰も注意しないのでちょっと心配です。もし皆さんの
ご指摘があれば今すぐにでもやめたいと思います。

A 回答 (5件)

そもそも仕事と関係のない事は慎むのが社会人としてのマナーなんじゃないでしょうか?



残業なんて、勤務時間中に終わらなかった分を残ってやる訳でしょ。
それを音楽なんか聴きながらやってたら、こいつ真面目に仕事する気あるのか?と思われても仕方ないかと思います。

ウチなんて、個人の携帯を充電するのさえ禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>音楽なんか聴きながらやってたら、こいつ真面目に仕事する気あるのか?と思われても仕方ないかと思います。

すくなくとも集中して仕事しているという印象はまずなくなると自分でも思います。やはり社会人としての自覚が足りなかったんだなと実感しております。今後はこのようなことを慎むようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 10:24

なんか、残業中ならかまわないだろう見たいな言い分ですが、定時中にいけないのなら残業中だって同じです。


その仕事に関係ないラジオやステレオの電気代は、誰が払っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>その仕事に関係ないラジオやステレオの電気代は、誰が払っているのですか?
会社です。

恥ずかしながら社会人としての自覚が足りませんでした。
もう一度自分の行いを見直したいと思います。

お礼日時:2008/10/30 16:14

社風によるんじゃ?


残業時間は日中よりもおおらかな会社もありますし。
周囲の人たちも聴いてるんなら聴いてていいんじゃないでしょうか。

しかし学生じゃないんですから「誰も注意しないので」はありません。
注意されなくて当たり前、注意されるような行動は慎むのが社会人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「社会人として働くこと」をもう一度考えさせてくれる
回答でした。注意される可能性がある確率は0%ではないので音楽は
聴かないようにします。

お礼日時:2008/10/30 16:11

会社によるのではないでしょうか。


基本的にはNo1さんの回答どおりでしょうが
私の以前勤務していた会社では定時の間は来客もあるのでBGMにクラッシック音楽が流れていましたが
定時を過ぎたらJPOPだろうとアニソンだろうと洋楽だろうとなんでも好きな曲を流すのがOKでした。
ちなみにその職場は定時を過ぎたらビール飲みながらの仕事もOK(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビールOKなんですかっ?すごい…
どんな職種なんだろうと想像してしまいます。

お礼日時:2008/10/30 16:08

残業中といえど勤務中です。


勤務中に音楽を聴いていけないなら、聴かないほうがいいでしょう。
聴いて構わないなら、聴いてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!