プロが教えるわが家の防犯対策術!

反米保守の論客・西部邁氏の『核武装論~当たり前の話をしようではないか』を興味深く読みました。日本における軍事・核武装についての論調を基本から問いただしてありました。
これとは反対の立場の書籍を読んでみたいのですが、おすすめの良書をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手っ取り早いのは、「防衛白書」を読むことです。

自衛隊発足以来、日本の安全保障は日米安保重視の政策ですので、その詳細な報告を読むことができます。(しかも毎年更新)

その他のオススメとして、以下の書籍を紹介します。

・日本の「戦争力」(著者:小川 和久)
・国防(著者:石破 茂)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど「防衛白書」には気づきませんでした。参照してみたいと思います。
石破さんの本はブックレビューを見てみたら読みやすそうだったので早速読んでみたいと思います。
もう一冊のほうの著者も軍事論で著名な方なんですね。興味を持ちました。
いま西部氏を読み終わった直後なので、自分も反米保守になったつもりで憂国しています(笑)が、ご紹介いただいた本で勉強したいと思います。ありがとうございました!