アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!東京に引っ越すことがきまり、
志望校をどうしようか迷っています!!;;


◎頭髪等ケータイなども自由。(校則が基本的に自由)
◎高校の雰囲気がいい。(文化祭とかもすばらしい)
◎そこそこ頭がいい。(内申35以上)
◎公立 共学
◎世田谷周辺


以上の条件が当てはまる高校を探しています;;
演劇部があるともっといいのですが・・・自分で調べるには
時間がかかりすぎて間に合わないかもしれないので、情報を
持っている方がいたらぜひ教えていただきたいです!

お願いします!

A 回答 (3件)

目黒高校、豊多摩高校、神代高校、駒場高校なんかがいいのではないでしょうか?


それくらい以上の高校は都立なら、髪型などうるさいところはそうそうないです。
制服も、なかったり、あっても基準服があるだけで、なんちゃって制服でokです。
    • good
    • 1

ちょっとまって!受験(卒業)まであと4ヶ月、そんな短い期間なら引越なんてやめてお父様を単身赴任させて質問者さんの志望していた愛知県内の高校で上記の質問の条件の志望校を受験させてやればいいのに。


別の都道府県の公立高校を受験するには手続きが必要ですので、中学校の進路担当の先生に相談してみてください。私的には単身赴任することをおすすめします。
現在29歳で名古屋在住ですが当時、私は受験生(夏でしたが)でしたが父は異動先の東京で転勤しましたが私が高校受験(地元の高校へ行きたかったので)だったため母、私、妹を残し父は東京で4年間単身赴任をしました。父は休みを利用して名古屋へ帰ってきましたし、私たちは夏休みなどを利用して東京へ遊びに行ったことがありました。もちろん、父が住んでいたマンションに泊まったこともありましたよ。
だったら、お母様やあなたを残して異動先で単身赴任することをおすすめします。お父様が休みを利用して地元へ帰ってきてもいいですし、逆にあなたたちは夏休みなどを利用して異動先へ遊びに行って、お父様のマンションで一緒に泊るというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

名古屋にいながらにして、在宅受験でVもぎやWもぎを受験出来ますが、おそらくそうをやってるはずでしょうから、まずはWやVもぎの偏差値や点数教えてもらえませんか?



補足要求します。受けてないなら、ソッコーでVかWもぎを主催してる会社に電話して、在宅受験の段取りしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!