プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleから自分のフルネームを入れて検索をかけてみたら、
検索結果画面に、個人情報がもろに表示されているのに気付きました。
(フルネーム、生年月日、実家住所、携帯アドレスまで!)

日付をみると何年か前に私が何かのサイトに個人登録をした履歴がそのまま表示されているらしいのですが、そのページをクリックすると既にファイルは存在しないとの表示が出ます。URLも存在しない様です。 
私のフルネームを検索しない限りこの様な情報をみることはないと思いますが、一刻も早く削除したいです。
あまりインターネットやITに詳しくないのでどう動いたらいいのかわかりません。非常に困っています。 
どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウェブページ削除リクエスト ツールを利用してください



ただし参考URLはGoogleだけのものですので
Yahooなどでも表示される場合はそれぞれの検索サイトで対処する必要があります

参考URL:https://www.google.com/webmasters/tools/removals …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dumm様

回答ありがとうございました。 早速参考URLから削除のリクエストをしてみました。 しかし、うまくできたかは不安です。。
googleからの返信を待ってみようと思います。

お礼日時:2008/11/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!