dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの紙を探しています
色は茶色です 厚手のわら半紙のような紙で
それに油がしみこんじゃったみたいな、、、
あるいは蝋を塗りこんだような、、、。
そんな紙があってほしいのですが名前を忘れてしまいました
クッキーを入れたり
雑貨屋さんで使うのもおしゃれな感じの紙です
確かカタカナで3文字 ○○○紙といったような気がします
知ってる方おしえてください

A 回答 (3件)

ワックスペーパー


http://designwork-s.com/article/44966434.html

ロー引きとか
アブラ紙とも言います(油紙は本当に油が染みた紙だけど(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ これです
ワックスペーパー?、、っていうんですね
私の思っていた3文字の名前ってなんだったんでしょう、、、
でもこれですこれです!!
検索してみたらチェック柄とかいろいろあって
うれしくなりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/11/04 21:39

薬包紙(パラフィン紙)


あぶら紙(油紙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パラフィン紙はちょっと薄いんですよね
お答えいただきましてありがとうございました

お礼日時:2008/11/04 21:33

もしくはハトロン紙のことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ハトロン紙をもっと厚くして
それに油がしみこんだような
ちょっと透けてるような でも透けてないって感じの
紙なんですよ、、、
でもハトロン紙も欲しいと思ってた紙なんです
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!