アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、色々と質問させていただいております。
どうぞよろしくお願い致します。
近くホンダから発売されるシャドウを購入しようかなと思っています。

★気になったのですが、国内のアメリカンバイクのシートは
 お尻が痛くなったり、腰に負担がきたりしやすのでしょうか?
 もしそうなら何か対策はありますか?

 それ以外でもバイクの乗り心地を追求されている方
 おりましたら、色々とお話をききたいです。

★別の質問ですが
 たとえば、YAMAHAのドラッグスターは非常に人気がありますが
 ドラッグスターと比べ、シャドウの乗ってる人の割合はどれぐらい
 のものなのでしょうか? 
 感覚的なものでよいので教えてください。

 あと、バイクのりの人はドラスタとシャドウを見て瞬間的に判別できますか?
 私はできません^^;

 またスズキのイントルーダーは、見た目もかっこいいなと思いますが
 なぜドラスタと比べててしまうとそれほど人気がないのでしょう。
 

A 回答 (3件)

ドラスタ乗ってます


私はビレットサス・カスタムシートですが日帰り600k越えても大丈夫ですよ  慣れです。

ドラスタもシャドゥもクラシックタイプならシートもフカフカなので腰への負担もおしりにも優しいですよ

・ドラスタ・シャドウの割合ですが 私の周りは8対2くらいでドラスタが多いです

・見分けですが最初は無理です 1年も乗ってれば分かるようになりますよ(私もそうでした)

・イントルーダーは見た目いいと思いますよ(私的には)なぜ人気が無いのかはわかりませんがカスタムを考えた場合パーツが無いのが原因かもしれませんね
    • good
    • 0

どうも、シャドウ乗りです


400のほうですけど

>座り心地

自分は、4~5時間(休憩なしで)走ってると、さすがにおしりが痛くなりますが、そうでもなければ特に
そんなに悪くないほうだとおもいます
オーナーの集まるサイトみても、そんなにシートについては悪くないようです

ただ、リアシート(二人乗り時の後ろの人が座るところ)は、1時間くらいでおしり痛くなるみたいなので、一人で乗るときよりも休憩頻度を上げないといけないですね
バックレストの有無でも若干違ってくるみたいですが、シャドウ乗りの他の人も似たようなこといっていたので、たぶんそんなものなんだろうとおもいます

腰については、完全に人依存かなと思います
元々腰痛持ちだとか、腰痛になりやすいとかだとあるかもしれませんね
極度ではありませんが、自分も腰痛持ちですが、特に乗ったせいで悪くなったと思ったことはありません
下道で800kmを5分程度の休憩を数時間に一度ペースで取って走るみたいなアホな走り方するので、そういうことやるとさすがにきますが、それは同じ姿勢をずっと長時間しているからであって、シャドウは関係ないだろうと思います
まぁ普通に、適度に休憩とりながらだったら、そんなでもないんじゃないですかね
エンジンもおとなしいし(振動がそんなにないし)

>人気

DS(DSC)9:シャドウが1くらいかな
1もないかもしれない
走ってて見かけるのは、ほとんどDS(C)で、走ってれば1日に1台は必ず見るくらい

まぁ自分がシャドウ乗ってるからってのは大きいですが、
ノーマルやそれに近い状態なら、たいがい判別できます
マフラーとチェーンが大きいですね
ま、一般人もオーナーじゃないバイク乗りも、DS(C)やシャドウなんかに興味はないだろうから、クルーザーが走ってるくらいしか思わないかと
普通のバイク乗りにも、ジャメリカン(ジャパニーズ・アメリカン)は相手にされませんから。何もしらないor知ったかぶりな人がハーレーかな?と思って近寄ってくるくらいです(笑

イントルーダーは、スズキなことと、でかいことが大きいんじゃないですかね
まぁ400の場合は、ですけど
DS(C)の人気はうまく回ってるのが大きいかなと
そこそこ売れているから社外パーツなんかもでるし、いじれるから人気がでるというサイクルがうまくいってますね
    • good
    • 2

私は過去にイントルーダーの750とスティードの600しか乗ったことはないですが、どちらもシートに関しては尻が痛くなることもなく結構長距離を走っていました(一日500km程度)特に腰に負担があるとも思ったことはありませんが、友人は腰を痛めていたので腰にきついと(全体重が腰に掛かる姿勢だからでしょう)言っていたのを覚えています。



何よりも私は足を前方に投げ出す姿勢が嫌いなので(イントルーダーの750は以外と普通の位置に有る)スティードに付いてはステップに加工して居ました(かかとが乗るようにボードみたいに自作していた)
今では全く違うタイプで姿勢は殿様乗りと言われる物でステップもほぼ真下に有りますが、シートに関しては色々としています。

夏場に駐車していればレザーが焼けて暑いし足つきが悪いのでローシートを付けたら長距離で古傷の膝に痛みが出たりと(結局足つき犠牲にしてハイシートに)歳とともに悩みは増えています。

なお、国産のバイクに関しては最近興味がないのでどれを見ても良く解りません・・・古い物は解ります。

又私の場合は乗り心地を改善するためにはシート以外にも色々と試行錯誤しています(人に勧めれる物ではないが)基本的な部分はさわりません(保安基準のことも有るので)もっとも12年目の車両でも有るので自分流にいじるのが好きなのも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案外、いたくはならないとのことですね。

私は腰が悪いわけではないのですが、やや痛くなりやすいかもしれないため
気にしております。

ある程度からだの傾きをかえるようバイクを調整していきたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/05 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!