プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度背伸びをしだすともうその生き方からは抜けられません。何故そのような辛い道を選んでしまうと思いますか?

A 回答 (4件)

見栄ですね。


中二病ですね。

男性は特にそうです。自信が無い男ほど虚勢を張りたがります。
    • good
    • 0

向上心です。

    • good
    • 0

人には欲があります。


いい車に乗りたい。
いい服を着たい。
いいものを食べたい。
かっこよく見せたい。
もてたい。
いい家に住みたい。
子供に不自由させたくない。など欲があります。
身の丈というものはないと思います。
その人がどんな生き方をしようが勝手です。
他人に関係ありません。
お金があっても貧しい生活をする人もいます。
いろいろです。
辛いなどと少しも思ってないと思いますよ。
人生楽しんでいるのです。
お金に対する考え方の違いです。
    • good
    • 0

そういう性分なのではないでしょうか?



若いときはそういう人も多いですし、向上心ととらえれば悪いことではありません。

ただ「背伸び」では何にもならないと思います。

自分を客観視し、器を知り、伸ばせるところ、伸ばしても良いところ、努力して直すべきところを見つけていくことも大切です。

「背伸び」はこうあって欲しい、こうありたい、だから無理をするということで、着実な向上心とはまた違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!