プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までビデオデッキテープVHSを使い続けていましたが
どうも壊れたみたいです。

次は、テープメディアでないものを
買おうかと考えています。が
安くていいのがあれば教えてください。

簡単にテレビ映像を録画(10時間くらい)できて再生できれば満足なのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDレコーダーはDVDにVHS3倍程度で4時間ぐらい


BDレコーダは20時間程度

両機ともHDDには100時間~200時間程度でしょうか

僕はソニーが良いと思うけど 安いDVDが使えません
BDは安くなったけど 一枚400円ぐらいかな
DVDは一枚100円だから 時間単価は変わらないけど

パナソニックはDVDとBD両方使えます BD主体で使うならソニーの方が
使いやすいけど 店頭でDVDやBDの単価を比べて考えた方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!