アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンにPV4を接続し、それにPS2のケーブルを接続してキャプチャーしたいと思っています。
そうなると、PS2用のD端子と光ケーブルが必要になるのですが、その二つが一体化したのがもうどこも品切れで、購入できません。
そこで、PS2用のD端子ケーブルと光ケーブルを別々に買おうかと考えているのですが・・・。
質問させてください。
PS2用のD端子ケーブルとPV4を接続し、それについている音声端子は接続させずにし、一般販売されてる普通の光ケーブルを使ってPV4とPS2を接続させる。
このやり方で、PS2の映像と音声の両方をPV4を経由してPCに取り込むことは可能でしょうか?

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

>PS2用のD端子ケーブルとPV4を接続し、それについている音声端子は接続させずにし、一般販売されてる普通の光ケーブルを使ってPV4とPS2を接続させる。

>このやり方で、PS2の映像と音声の両方をPV4を経由してPCに取り込むことは可能でしょうか?

まったくもって可能です。
てか、
>PS2用のD端子と光ケーブルが必要になるのですが、その二つが一体化したの
こんなものもともとありましたっけ?
私はみたことないですねぇ

私はPS2用D端子ケーブルと、一般の角型光コネクタケーブルの別々のケーブルでAVアンプと接続して使用してますのでまったく問題ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで安心してケーブルが買えます。
ありがとうございました。
>PS2用のD端子と光ケーブルが必要になるのですが、その二つが一体化したの

PlayStation2専用 「技」D端子+光ケーブル ってのがあったみたいなのですが、これがもう発売してなかったので不安で質問させていただきました。

お騒がせしました。