プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが
都内にはレストランが次々と出来ていますので、
新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。

現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして
目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に
片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています…

探している条件としては
(1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。
(2)個室のあるレストランが希望です。
(3)ランチ希望です。
(4)日曜営業を希望しています。
(5)味より、サービス重視です。
(6)和食又はフレンチ希望です。
(7)予算は一人6500円くらいまで、
 多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。

今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は
全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・
又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。

日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで
希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。
どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば
教えていただけましたら幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



東京駅周辺が厳しいようなので、ほかをご紹介させて頂きますね。
ですが、全て新しいお店ではありませんのでご了承下さい。

●ラ・ファランドール(六本木)
もしかしたら半個室だったかもしれませんが、ほかの席(ダイニング)とは離れているため、
ほぼ個室と感じられるのではないかと思います。
こぢんまりしたお店なのでサービスのスタッフは少なかった(一人かも)記憶が・・・。
混雑状況によっては手薄になってしまうかも??

http://www.lafarandole-i.com/index.htm

●シュマン(溜池山王)
個室の有無は覚えていないのですが、あるようですね。

http://www.eatpia.com/chemins/index.html

●オーグードゥジュール メルヴェイユ(日本橋)
麹町のお店にしか行ったことはないのですが、日本橋にも個室はあるようですね。
ここはオーナーがサービスを担当している人だけあって、サービスには定評がありますよ。

http://www.augoutdujour-group.com/me/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
その後、なんとか和食料亭で予約をする事ができました。
ですが、教えて頂きました素敵なレストランには、
いつか行ってみたいと思います。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2008/11/20 16:52

帝国ホテルのレセゾン。


ランチ営業しており、個室もあります(室料がかかりますが)。
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_ …

日本橋のマンダリンオリエンタルにある「シグネチャー」
http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/dining/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ホテルは、個室料がやはり高いですよね!
アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/11/20 16:54

道場六三郎の店、懐食みちばは、個室もあり、サービスはよいです。


http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home

いらか銀座店も個室のある懐石料理店です。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/
予算ご千円台のコースでしたら、個室確保できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
その後、予算を吊り上げて探しましたところ
料亭のようなところでなんとか予約が出来ました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/20 16:51

こんにちは



ちょっと距離が離れますが
椿山荘はいかがでしょうか?
http://www.chinzanso.com/restaurant/

大丸の中にもあります
http://www.chiyodaku-town.com/mypage/cy045396
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

こちらも質問に記載すればよかったのですが、
当日は会食後、六本木方面での結婚式場へ
両家揃って見学する予定になっているのです。
ただ、彼の両親が大阪から日帰りで来ているので
東京駅周辺、又は六本木や虎ノ門辺りで会食し
なるべく移動距離を少なくしたいなあと思っているのです。
・・・こんなわがままばかり載せてすみません。

椿山荘の、大丸のものは
大丸リニューアルと共になくなっているようですね!
残念です・・・

ちなみに、大丸のビルにあるめぼしいお店も全て問い合わせたのですが
個室が無いか、満席でした(T-T)

条件が多いからこそ、早めに対応しなければいけなかったですね・・・

お礼日時:2008/11/07 09:51

すいません、No.2です。



私があげたお店は日曜お休みだったみたいですね…。土曜日OKだったら連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんです。
北大路は、個室で検索すると沢山出てくるのですが
何処のお店も日曜・祝日・多くは土曜日までがお休みなのですよね・・・。
素敵な造りのお店なので、すごく残念です。

お礼日時:2008/11/07 09:43

完全予算オーバーかもですが・・・。

ここのお店なら全室個室対応なので、顔合わせに向いてるかと思います。

この中の銀座茶寮ならちょっとお安めにランチがいただけると思いますよ。

参考URL:http://www.kitaohji.co.jp/ohtemachi/index.htm
    • good
    • 0

まずは下記お店はいかがでしょうか?



既に、尋ねていてダメだったお店ならごめんなさい。
未だだったなら、直接電話して空いているか等のご相談をどうぞ。

http://www.chunagon.co.jp/shop_detail.cgi?mode=d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

すみません、質問文に書くのを忘れてしまったのですが
この会食の背景としましては、私の方が東京出身で、彼が大阪出身で
彼のご両親は大阪から日帰りで来てくれる予定になっています。
なので、出来たら大阪にチェーン店のない
東京でしか行けない様な、出て来てくれた甲斐のあるような
お店を探しているのです。
色々条件が多いので、より見つからないのですよね・・・

でも、こちらのお店は美味しそうですね!
是非いつか別の機会で利用させて頂きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!