プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的な投稿失礼します。
私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。
最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。
 この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか?

また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

世間の人は世間の人の恋愛を楽しめばいい。


質問者様はご自身の納得のいく恋愛を楽しめばいいのです。
世の中の人は、三十路に入ろうと年齢などに関係なく自分達の幸せを掴めている人たちはいます。
要は気の持ちようです。
22歳ならまだまだこれからです。
色々な出会いを経験して心の握手ができる人と出会えますよ!

そういう私は女の子に逃げられてばかりの通りすがりの男でした(-_-メ)
    • good
    • 0

No2で回答させていただきましたchachatownです☆


お礼、ありがとうございます(^^)♪

>なんか、「いままで何人とつきあった?」とか言われるとダメージなんですよね↓どう答えればいいんでしょう↓
ということですが、答え方はいろいろだと思います。
正直に答えるのが一番ではありますが、それによって相手に与える印象というのが気になったりしますよね。
○今まで付き合った人数が「多い」と答えた場合
 良い印象 = それだけ魅力があるのだろうと思われる。
          寂しがり屋なのかな?と思われる。(←まぁ、これはそういう女性が好きかどうかで、印象の良し悪しが変わりますが)
 悪い印象 = 尻軽女なのかと思われる。
          付き合っても長続きしないような女なのだろうと思われる。
         人数が多いと、一人ずつというよりは二股・三股も余裕だった時期があったんじゃないかと思われる。

○「少ない」と答えた場合
 良い印象 = それだけ長続き出来る女性なのだろうと思われる。
           恋愛以外に打ち込むことがあったのだろうか?と、興味を持たれる。
 悪い印象 = 年齢との考慮で、「どうして少ないのだろう?」と、その理由探し(欠点探し)をされる恐れがある。

○「ゼロ」と答えた場合
 良い印象 = 初の恋人になれる可能性(期待)を持たせる。
          過去の男への未練などが無いのを好ましく思われる。
 悪い印象 = 「少ない」と同じく、ゼロである理由を探られる。
          恋愛に興味がないのだろうかと思われる。←こうなると、「好き」と思うことをためらわれてしまう。(恋愛に発展する可能性が低いと思われてしまうので)

と、まぁ、おおざっぱですが、こういう↑印象を与えてしまうのではないかなと思ったことを並べてみました。
※それは違うだろ、と思うことがあれば、訂正してください、是非。

なので、嘘をつけとは、あまり言いたくはないですが、chisakku12さんが相手につけた評価次第で、付き合った人数などてきとうに作ってしまっても構わないのではないかと思います。
例えば、紹介をしてもらったとき、相手の男性に対し、「この人いいかも」と思ったら、さりげなく探りを入れてみるんです。軽い感じの女性が好みっぽいか、真面目なタイプが好きそうだとか、男を知りすぎてるような女が苦手そうだとか、純っぽいのが好みみたいだとか。
それによって、相手が「今まで何人と付き合ったの?」と、聞いてきたときの返答を変えてもいいのではないでしょうか。
まぁ、合コンみたいな感じで、そばに自分をよく知る友達がいたりしたら嘘はつけないでしょうけど。
これを嘘も方便と言っていいのか迷いますが、chisakku12さんが是非とも恋人が欲しいと望むなら、うやむやな状態になっている彼と今以上の関係になりたいと望むなら、そういうのもアリなんじゃないかと、やってみる価値はあるんじゃないかと思います。
それでもやっぱり嘘はつきたくない!と思うのであれば、ちゃんと本当のことを言うことに罪はありません。むしろ、それが一番いいです。
ただ、ゼロと答えた場合には、恋愛への関心があるのか・ないのかを相手が気にする可能性が高いので、その辺は「関心あり」ということを全面的にアピールすることを忘れないようにしてほしいと思います。

ずいぶん長くなってしまいましたが、以上です。
頑張ってください!
失礼します☆
    • good
    • 0

気がないのに、無理して付き合う必要はありません。

気持ちを大事にしたほうがいいよ!
恋愛なんて無くても社会を渡っていけますヨ!
問題なのは、恋愛経験がないことを恥じる自分自身だよ!
自分自身を持っていきましょい!
25歳 恋愛経験1人(半年持たなかった)社長より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねー(^o^)無理に恋愛して疲れるよりも自分磨きしたほうがいいですよね。
ただ、友達と恋愛話になって、話が自分に向くとなんかちょっと気まずい感じになっちゃいます↓

お礼日時:2008/11/11 23:00

貴女はどうしたいのですか?



それを考えるのが一番必要な事だと思うのですが

今付き合っている人とはどのような関係なのでしょう

難しく考える事は無いです
自分の本心と向き合ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「自分がどうしたいのか」って一番大切な問題ですよねー。
まぁそれから逃げてたために自業自得的な状況になってるわけですが笑

紹介してもらったひととはたぶん友達だと思います。なんかこのままでもいいかなーって最近思うようになりました。

お礼日時:2008/11/11 22:56

紹介してもらった彼と、機会があったら「恋愛について」語り合ってみるといいです。


相手の価値観、思考、そういう話を聞くことで彼の性格がわかったり
あなた自身も恋愛とは何かを考え直す機会にもなります。
それがきっかけで深い仲になるパターンもあります。

逆に話すことですっきりして、恋愛の見方が変わったり
発展する可能性も高まります。

でも私は彼氏がいないことはちっとも恥ではないと思うし、22歳ならこれからでしょう?
初めての彼氏が未来の旦那さんになる場合もあります。それが運命ですから。
あなたならきっといい男性に巡り会えると思います。焦らず女を磨いて待ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問で回答いただいてマジ感謝です。
そういえばそういう話は恐くてしたことなかったです↓でも関係をはっきりさせるためにちゃんとはなしあうべきですよね(T.T)
自分の成長のためにも話し合って、女磨きもがんばります!v(=∩_∩=)

お礼日時:2008/11/11 22:52

>この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか?


ということですが、小学校から高校までは教室という箱に毎日同じメンツで缶詰にされるため、クラスメイトを意識してしまう時代だと思います。ですから「彼氏(彼女)がいる」というのが、一種のステータスのようになることもあります。
しかし、部活動や勉強に励むことだけを学生時代にやってきた人がいるのも事実です。珍しいことではないと思いますよ。

>まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。
という気持ち、分かります。
「フリー」イコール「寂しい人」と思われたくない。
そんな気持ちじゃないでしょうか。

>高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。
ということですが、chisakku12さん自身は進展させるために何か行動したことはあるのでしょうか?
例えば、バレンタインデイやクリスマス、相手の誕生日に何かプレゼントをしたり、そこに手紙を添えたりなど、友達以上になるための行動は色々とあると思います。もしくは、相手に好きなタイプの異性を聞いてみたり、どういう服装をしている異性をかわいいと思うかと聞いて、自分がそれをやってみたりなど。
chisakku12さんがそういうプチ努力的なことをやって、相手がそれに気づいていながらも、何も行動を起こさない。もしくは、あなたの行動にあえて触れないようにしているようであれば、脈は薄いと思いますが、そういうわけでもないなら、可能性は十分にあると思います。
二人で遊んでくれるということは、それだけでも期待大ですよね。
内定をもらったということは大学四年生ですね。高3から数えると、少なくとももう五年以上はたっているわけです。
相手が自分をどう思っているのか知るためにも、上記のようなプチ努力をしつつ、相手の気持ちを探っていくのがいいかと考えます。
うやむやな関係を整理させるためにも、相手の気持ちに自分が気づき、カップルになるための手段を考えていくのが良いのではないでしょうか。
頑張ってください。
失礼します☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたv(=∩_∩=)
なんか、「いままで何人とつきあった?」とか言われるとダメージなんですよね↓どう答えればいいんでしょう↓

紹介してもらった人には誕生日とかバレンタインにプレゼントをあげて、お返しにごはんおごってもらう感じが多いんですけど・・・それって考えたら完全友達ですよねー笑

お礼日時:2008/11/11 22:47

相手があなたの事を想う気持ちがあるならば進展の余地はありますが


そうでも無さそうで質問者さんも彼の事が好きかどうかわからなくなっている現状では関係をはっきりした方が良いと思います。
出会いがないだけできっと世の中にあなたと合う人は必ずいると思います。
あと彼氏がいない事を恥じる必要はないと思います。
世の中の女性に今彼氏がいるかいないか20代の人に聞いてみたら
普通にいない人の方が多いんじゃないかと思います。
ただ今まで彼氏彼女をつくった事があるかないかと聞くと
あるの方が一般的には多いかもしれません。
だからと言って恥じる必要は何もないと思います。
彼氏彼女がいない人、出会いがない人は世の中にたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!自分で恥だと思ったらほんまに恥になっちゃいますしね!ヤツのことはそろそろはっきりさせようと思います。これからもあきらめないで出会いさがしていきます。

お礼日時:2008/11/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!