プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日韓国語をXPウインドウズの言語追加をしたのですが、ハングルが文字化けになります。MSNメッセンジャー・ホームページなのでは表示されるのですが、スカイプ・テキスト入力などになると文字化けになります。もちろん相手のハングルも文字化けしています。

ちなみに相手の方にはちゃんと見えてるみたいです。
バージョンをかえたら直るんではないかと知り合いに言われたのですが、テキストメモの時点で文字化けしてしまうのでどうゆうことなのかわかりません。

分かる方いればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

実は、ハングルを正常に表示できるフォントとできないフォントがあります。

FixdSysは確実にダメ、MS UI GothicならOKです。MS明朝とゴシックは確かダメだったような…

ということで、表示フォントを選べるソフトの場合は、MS UI Gothicにすれば大丈夫だと思います。選べない場合は厳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

使えないフォントがあるとは知りませんでした。
おかげさまで解決できました。
ありがとうございました。

状況から察するに、単純に適切なフォントが設定されていないことによるものではないかと思います。

Skype の場合、メッセージを入力するところでフォントを設定できるので、そこでハングル用のフォント Gulim を選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
回答者さん通りフォントが適切ではなかったようです・・
ありがとうございました