アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。
買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか?
また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。
以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。

A 回答 (2件)

プリザーブドフラワーと生花では、だいぶ違いますので、そこでまず決めてしまったほうが良いかと思います。

私はよく女性の花束やプリザーブドフラワーをプレゼントしますが、永く飾っておきたいという方には、プリザーブドフラワーをプレゼントします。ただやはり女性は、生花を好むほうが傾向が強いように思いますが。。。いかがでしょうか?
また、女性は、お花を買う機会も多々ありアレンジの量やバラの数でお値段が予想もつきます。また、日比谷花壇、第一園芸などブランドSHOPということを気にする女性もいます。近くの商店街の花屋ではなく私個人としては、ネームバリューのあるSHOPをおススメします。
最近利用した花屋は、青山の本店の第一園芸です。
バラを入れ季節の花もお任せでお願いすれば間違いないですね。
ラッピングも素敵に!とお願いして下さい。
言っただけのことは、してくれますよ。
日比谷花壇も同様だと思います。

私も還暦祝いや、結婚祝いで何度も利用していますが、
ネットショップは、本当選ぶのが難しいですね。
ラッピングが変なものだったり、HPに掲載されているデザイン
とは、だいぶ違うものが届いたり。
もしプリザーブドフラワーをということであれば、
私が最近利用したプリザーブドフラワー専門店さんは、対応も
アレンジもラッピングも素敵でした。
http://www.ichi-hana.com/
HPに書いてありましたが、有名なデザイナーさんが作っているようです。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ichi-hana.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご紹介いただいたプリザーブドフラワー屋さんもいいですね。
本当参考になりました。

お礼日時:2008/11/09 04:57

生花のバラについてのみ回答します。



最もきれいなバラを扱っている花屋さんは Rose Gallery でしょう。
何しろ、バラの花の専門店ですから。

扱っている花は大きく、香りがしっかりしており、とても長持ちします。
花束で贈られると、蕾のままで花が開かずに枯れてしまうことが珍しくないバラですが、
このお店のバラは、しっかり大きく咲いてくれます。

問題は、一本 1,000円前後するところでしょうか。
ご希望の地域ではない花屋さんですが、ご参考にどうぞ。

http://www.rosegallery-l.com/

または、定番の日比谷花壇をどうぞ。

http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?pagename …


ところで、どの程度の本数で花束を作るのか分かりませんが、
上記二店の花屋さんにしても、他の花屋さんにしても、
一度、事前に来店してどんな花束を作るのか相談したり、
事前の来店が無理ならば、最低でも何日か前に電話して、
花の本数を確保しておいてもらうと良いですよ。

売れてしまう時は売れてしまいますので、
特に、単色で数多くの花を揃えたい場合は、その本数が確保できない時があります。
また、店頭が混み入っている場合、意外に待ち時間が掛かることもありますから、
事前にお願いして、お店に行ったら受け取るだけにしておくと便利です。

> 小さくてしかもラッピングもイマイチでした。

お店によって異なりますが、花束ではなくて、花を箱に入れて贈ることもできます。
映画のようで、こういった形の贈り方もスマートですよ。
上記の Rose Gallery では箱で贈ることは可能です。

以上、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rose Gallery さんすっごくいいですね。とても安心できるお店ですし、ぜひ参考にさせていただきます。
>お店によって異なりますが、花束ではなくて、花を箱に入れて贈ることもできます。
映画のようで、こういった形の贈り方もスマートですよ。
すごくいいですね。
ありがとうございます。
本当参考になります。

お礼日時:2008/11/09 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!