プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半前に一度中絶手術を行いました。
その時は彼も一緒に悩んで泣いてくれ、中絶という道を選びました。
もう二度とあんな思いはしたくなかった。
生んで上げられなかった子供に申し訳なくて自殺も考えました。

なのに今また生理が遅れています。
11月4日が生理予定日なのに今は8日、4日も遅れています。
吐き気や下痢、下腹部の痛みなど前回の妊娠時に酷似しています。

検査薬を使おうにも怖くて。
1度目の彼とは結局別れ、新しいパートナーを見つけた矢先。
避妊もしっかりしていました。ただ、先走りと呼ばれる液の中にも精子は含まれていると聞きます。もし一瞬でも生で入れた場合でも妊娠の可能性はないともいえないと思います。

不安なんです。今の彼とは知り合って間もなくそんな相談をすることも出来ません。俺の子じゃないかもしれないと思われたくないんです。
そんなことを言われたらきっと立ち直れないと思うからです。

2回目の中絶はやはり今後の妊娠にも関ってくるのでしょうか?
出来る事なら産んであげたい。でも今でも産める状況ではないのです。
シングルマザーになろうかとも思いましたが、そう簡単にはいかないですよね。金銭的な負担も、精神的なものも。

前回は10月4日に生理が来ました。最近は安定してたので次は11月4日あたりのはずなんですが、4日経った今も全然気配はありません。

やっぱり中絶するしかないんでしょうか。
助けてください。不安で怖くて、誰にも相談できません。

A 回答 (4件)

生理周期は、些細なことでもすぐに乱れます。


最近、生理周期が安定していた・・・といっても、気温の変化やストレスなどにより、ホルモンのバランスが崩れ、今回はただ、不安定な周期になっているのかもしれません。

寒くなってきて体が冷えると、卵巣の働きが悪くなり、排卵が遅れて生理が遅れる・・ということもありますから。

生理前の症状と妊娠の初期症状も、個人差はあるものの、ほぼ同じような似た症状で見分けは付きません。

なので、検査薬や病院できちんと検査をするしか、確かめる方法はないのです。

不安で怖い気持ちも分かりますが、現実をしっかりと見据えることから始めてください。

中絶にしろ、産むにしろ、妊娠していないにしろ、あなた自身がもっとしっかりと現実を見据え、自分自身を見据える生き方をしなければ、同じ事をこれからも繰り返してしまいますよ。

一度でも中絶という苦しい決断をして、苦しい思いを経験しているなら、もう逃げてはいけません。

あなたが妊娠していた場合、彼がどういう反応をするかは分かりませんが、まだ関係も浅く、相談もできず、信頼関係すらもまだできていない相手と体の関係を持ったあなたにも責任があります。

立ち直れない、後悔する・・・そう思うことは、初めからしてはいけません。

2回目の中絶が、今後の妊娠にかかわるかどうかは、何とも言えません。
1回の中絶でも、不妊症になる方もいます。
5回も6回も中絶しても、またすぐに妊娠する方もいます。

万一、中絶という選択が必要になったときは、先生に聞いてみてください。

ただ、中絶するなら、妊娠周期の浅いときほど母体の負担が少なくてすむそうです。
なので、あまりにも赤ちゃんが大きくなりすぎてから中絶するほうが、母体の今後のリスクは高くなるでしょう。

赤ちゃんは命そのものであり、授かりものです。
怖い、不安と言う前に、早く確かめましょう。
それがあなたの責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございます。
検査薬を使った結果、陰性でした。
本当にホッとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:53

付き合ってすぐに妊娠するって


結構相性が良いと思うんです。
ただ今の時点で出産できないのであれば、
中絶するしかないのですが、
それなら早く彼氏に相談して、決めましょう。
「俺の子じゃない」なんて言われたら
その程度の男なんです。さっさと別れましょう。

後は妊娠しても良い時期が来るまで、きちんとピルを飲みましょう。
ピルとコンドームの併用で避妊率は上がります。
それが二人のお子さんを殺してしまった
あなたの出来る償いだと思います。
そして、将来お子さんを産む事が出来たら
二人の分も一緒に可愛がってあげてください。
今回と前回のお子さんにとって、将来生まれる子は
妹か弟なんです。
その子達が幸せになる事が
死んでしまったお子さんにとって
唯一の慰めですよ。

産む決断が出来ないなら早めに産婦人科受診して下さい。
不安なのはあなたではなく、お子さんです。
自分がお母さんを苦しめていると思ったら
お子さんがかわいそうです。
妊娠した時点であなたは母です。
しっかり自分を見つめて、出来ない事は
早めに諦め、二度と過ちを繰り返さないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovesickneさんのご意見を読んで思わず泣いてしまいました。
私も怖いけど、子供はもっと怖いんですよね。
彼氏のことももう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:45

質問の答えから言うと、ちゃんと病院へいって妊娠しているかどうかの検査をしてもらった方がいいです。

それから仮に妊娠していたとして2回目の中絶をするにしても今後への影響のことは、ちゃんとお医者様の口から聞いたほうが確実でしょうから。

不安で、怖くて・・・とありますが、二人のした行動の結果なのですよ。目を覚まして、しっかりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応検査薬では陰性だったのですが、この後まだ生理が来なかったら病院へ行ってきます。
母親(かもしれない)責任はきちんと果たしたいと思います。

お礼日時:2008/11/09 23:39

Ask Doctorというサイトで、直接医師に聞けますよ。



中絶しなければいけない場合、早い方が身体に負担も無いでしょうから勇気を出して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日勇気を出して検査薬を使ってみました。
結果は陰性でした。また殺さずに済んでホッとしています。

お礼日時:2008/11/09 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!