アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に車の知識はほとんどありません。
そのためどのようなものが良いのか、人づてに聞いた程度にしかわかりません。
そのため、かなり曖昧な質問になってしまうでしょうが、どうかよろしくおねがいします。

・予算は中古車で二百万程。
・乗り心地重視。
・大きさはステーションワゴンほど。
・お洒落、かっこいいの、大好きです。とはいってもそれについては人好き好きですので、色々と紹介してもらえれば幸いです。ちなみに私はレガシィ、プレミアムレザーリミテッドのインテリアに本気でしびれました。しかし限定車ということもあり、新品しかなく、これについては全てこみこみで四百万ちかくになってしまいますので断念。

でも結局、日本車ではやっぱりレガシィ(普通のツーリングワゴン)になるのかなあ、という答えになりました。確かに乗り心地等はかなり良いようなのですが、デザイン的な面を考え、他に何かないのだろうか……と思い、こうして質問をさせていただきました。
外車ではどのようなものがあるでしょう?

※申し訳ありませんが、今日の夜を除きますと来週の金曜夜まで返信することが出来ません。ご容赦ください。

A 回答 (8件)

BMW,BENZ,Audiは維持など考えるとその予算で安心して乗るためには小さめのクラス(3シリーズ、Cクラス、A4)しか厳しいと思うので、広い車と考えると私なら先代VOLVO V70か先代VWパサートワゴンでしょうね。


このVOLVOとVWはまだ5年前の車が200万円だせば買えるのでお得だと思います。
    • good
    • 0

VWのパサートヴァリアントはどうでしょうか?ヴァリアントはワゴンと同じ意味です。



VWディーラーで言われたのは、ベンツのEクラスと同じ広さで価格は半分。新車でも400万台~あります。ただ、玉数は少ないので、気に入った中古車が見つかればいいのですが。少ない理由は新型が発売されてから年数(2年ほど)がたっていないこと(前の車から10年近く欠番だったのでは?)つまり、まだ、一回目の車検を受けていないものしかないということです。

価格的には、一番安いものは車体で200万以下ですが、予算プラスされてディーラー車の気に入ったものにされた方がいいと思います。
新車保証が残っていると思いますが、そのあたりは要確認だと思います。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …[]=VW&CARC[]=VW_S015&PN=1&SORT=2&AL=1&PN=1&GPN=

他だと、プジョーの307でしょうか?
    • good
    • 0

乗り心地重視と言っても好みがあると思いますが


柔らかめならフランス車(最近のプジョーは固めかも)。
他ではボルボもゆったりで柔らかめでしょうか。
ドイツ車は低速だとコツコツと固く感じるかもしれません。
ただ、レガシーがOKであればドイツ車もいけると思います。

一番おすすめはシトロエンのハイドロマチック車です。
一度、試乗してみてください。乗ったことのない不思議な感覚です。
200万なら2~3年落ちのC5ブレークですが、ちょっとカッコが・・。

やはり試乗してみないとわからないのでシトロエン・ベンツ・アウディ・ボルボあたりを試乗してみては?
    • good
    • 1

新車には慣らし運転が必要なように実は中古車には初期化という作業が必要になります。

 
国産車は無交換を目標として改悪されている現在(私感ですが)
外国産車は「ポルシェは中古を買うと乗れるようにするまで200万くらい余分にかかる」とかよく効きますがこれは悪い意味で言われているのではなく
むしろ「寿命がきた部品が多いから交換してから乗れ」という意味です。
車種はあえて勧めません(某仏国車党ですので)国産外車問わず新車か初期化費用(予算の半分程度)込みで中古車か選択するは貴方です。
    • good
    • 1

 外車で広めで乗り心地が良いのなら、ジャガーのXJではないでしょうか(ある意味で格好良くて豪華でもあります)。

ただ200万円ほどの中古はあるかも知れませんが、故障が多くてメンテナンスに多大の費用が掛かるかもしれないことは覚悟しておく必要があります。アメ車も概して広くて乗り心地はフワフワが多いと思いますが。

 ドイツの車ならBMWの7シリーズです。私はBMW745i(E65)に乗っていますが、走りがよいだけではなく、広くて乗り心地もよく、馬力も存在感もあります。ただし中古でもかなり高いので、旧モデルでもそれなりに乗れるものは200万円では厳しいかも。

 200万円なら国産車から選ぶのが賢明だと思いますよ。
    • good
    • 0

現行レガシィはかなりシートの座り心地も走りも安定していて国産では


ピカイチです。
200万予算なら先代メルセデス CやBMW 3やAUDI A4は
古い年式ならギリギリ購入可能でしょう。
全てワゴンになると安定性はA4です。(1.8クワトロ)
ただ非常に重い走りで燃費も悪く、レガシィよりアクセルを踏んでも
もたつきが有り走りません。ただ高速安定性、雪道安定性は有ります。
Cや3は走りは軽快で早いのですが、あまり過信すると危険です。
カーブの多い日本の高速では飛ばし過ぎは注意です。手に汗握ります。
これがCの4マチックや330XIだと良いのですが、中古の球数は
非常に少なく200万じゃ買えません。
個人的には200万中古で走りが安定していて、お洒落で長く乗れるのは
ジャガーXタイプですね。
長く乗ろうとした時に必ず3シリーズは飽きます。現行5ならまだしも。
家に先代Cクラスワゴンと先々代A4(1.8クワトロ)が有りますが
雪道はA4、雪の降る所へ行かないならCがお勧め!!
ワゴンタイプじゃ3は一番後席狭いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

自分はドイツ車をオススメします。
外車にはあまり詳しくないようなので、まずはドイツ車から始めてみてはいかがでしょうか?
Mersedes Benz Cクラス ステーションワゴン
BMW 3シリーズ ツーリング
AUDI A4 アバント
(ステーションワゴンが希望なのかなと思いましたが、もちろんセダンもあります)
この3つが主な候補ですかね。
どれも先代クラスなら200万出せば、中古でいいものが買えると思いますよ。
自分的には、先代のなかではBMWがオススメ。1番スポーティーでいい走りすると思いますよ。
先代Cクラスは正直見た目も走りもおとなしくつまらなかったです。でも現行Cクラスは気に入ってます。
AUDIは現行のA4が良すぎて、先代のA4はイマイチかなと。

あと「乗り心地の良い広めの車」とありましたので
Mersedes Benz Sクラス(W140)
BMW 7シリーズ(E38)はどうでしょうか?
親が現行Sクラスに乗っていますが乗り心地は快適です。
正直、Sクラスに乗った後にE、Cクラスに乗ると窮屈に感じます(笑)
この2つは新車価格では1000万以上のものでしたが、現在中古なら200万出せば良いものが買えるのではないでしょうか。
大型車で最初は扱いづらい面が多々あるかもしれませんがようは慣れですし、このクラスの車の存在感はピカイチです。

あと購入するショップはじっくり検討してください。無難なのは正規ディーラーでの購入だと思います。
「中古車をディーラー系販売店で購入するメリットは、厳選された車両をベースとした手厚い保証が得られること。価格こそ専業店と比べて若干高くなるが、中古車ビギナーや良質な中古車選びの最短距離としての魅力はかなりのもの。」とありますので
    • good
    • 0

メンテナンス費用などを考えず、全くの個人的に好きな車で。



・ボルボXC70
・サーブ9-3エステート
・ルノーメガーヌTW
・ルノーラグナワゴン
・ルノーカングー
・プジョー307SW
・プジョー406ブレーク
・プジョー407SW
・シトロエンC5ブレーク

尚、ドイツ御三家やジャガー等のプレミアムブランドは、あえて
除外しております。

下駄として使えて乗り心地の良い車、且つ個人的に好きな車を
ご紹介しました。
特にフランス車はシートを含め、試乗をオススメします。
乗り心地は最高ですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!