アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カズノコのあの食感にハマッてしまい、毎日のように2~3切れ?づつつまんでいます。カズノコってカロリーが高いのかとか、栄養が豊富だとか、あまり毎日食べちゃダメとか・・・ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.kkcoop.or.jp/saimatsu02.html

が参考になるかな?
数の子は塩分が強いですから、塩抜きだけはするようにしてくださいね

参考URL:http://www.kkcoop.or.jp/saimatsu02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 11:49

カズノコはお正月にはかかせませんね。


栄養素としては、たんぱく質、脂肪、ヨードなど
かなり営養価は高いですね。
ただし卵膜が硬たんぱく質のケラチンという物質なので
消化されににくく、カズノコを煮ると、固くなって
食べにくいようですね。
そのまま、食べると一番いいようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 11:49

http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/kurazushi/m …

【効用】舌炎・口角炎 の効果があるようですよ。

http://www9.plala.or.jp/rickycookie/cal.html#b
おすしのカロリーと塩分
http://www.dm-net.co.jp/taihei/contents/eiyo/sho …

http://health.yahoo.co.jp/topics_f/20011242.html
コレステロールが高いようですから、気にされる方は控えめが良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!