アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねずみによる電気配線の被害でショートや漏電、停電、火災などを聞きますが、感電しないのでしょうか?より線ならともかくFケーブルのような単線を噛み切ることなんてできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

追伸、私の体験では電源が落としてある、深夜、休業、倉庫保管時等、人気の無い環境、時間帯に悪さをする様で死骸を見たことは有りませんでした。


即、地絡、短絡、断線(撚り腺)で通電使用開始時で異常、または先述の状況で、ある程度、経時後の異常で原因究明されます。
被覆を食べてしまう、歯の機能維持、双方の習性被害と感じました。
    • good
    • 0

何度も出張体験をしました。

                   被覆を噛み、電線露出、異物堆積、水気等状態で漏電(機械等ではフレーム間で)状態を起こします。
密閉に近い部分(鼠が入れてしまう不完全部分)、カバー内等、死角部分で噛みます。
    • good
    • 1

鼠が噛んで漏電した火災では、よくネズミの死がいも見つかりますよ


噛み切らなくとも外皮を破って2線をつなげばよいのですからどんなせんでも関係ありません2線を同時に噛んだり唾液で繋がってしまう事も考えられますね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!