アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
具体的に(豆電球が何秒光るなど)知りたいのですが…
アイロン・ラジオなどを動かすことはできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

電力の単位ワットの記号は必ず大文字のWを使います。


自分勝手に小文字で書くことはできません。
人名に由来するためだと考えれば納得いくでしょう。

電力とは、いわば「速さ」。
時速30kmの自動車は何時間走ることができますか?とか
1km走ることができますか?とほぼ同様の質問をしているのと同じです。
    • good
    • 0

>貴方の聴き方では、何も出来ないとお答えすることしか出来ません。


 例えば、「10トンのダンプカーが駐車場にあります。出来ることはなんですか。」と聞いているようなものです。「そのエンジンをかけて1日動かしたときに、どんなことが出来るでしょうか。」と聴かれると何かしらの答えが考えられます。
 おそらく、正しく知りたくてお聴きなのでしょうから、貴方の聴きたい内容を表現するように質問を直してみます。
 「一般家庭用の100V電源で1kwの電力を1時間使った時に何が出来るでしょうか」又は「家庭の電気で1kw・時(電力量)で何が出来るでしょうか」と聴かれると答えようがあります。しかし、このように表現できる人は、御質問の様な事柄を聴くことはないでしょう。
 1kw・時の電力量で出来ることは、次のように考えてください。家庭用電気器具には、ワット数が書いてありますから、それらを合計1000ワット(1kw)まで並列につなげると1時間使えます。合計2000ワットまで使うと30分間使えます。
 「w・時」は、「電圧x電流x時間」で現されますので、電源が電池や自動車のバッテリーなど家庭用電気と異なりますと、使える電気器具が異なってきますが、考え方は同じです。 
    • good
    • 0

単位「kw」は仕事の単位です。

これでは瞬間的に使えることしか示していません。
どれだけの時間使えるかなどを知るためには、
仕事量「kw秒」などの単位で表すことが必要です。
    • good
    • 0

昔ながらの100Wの裸電球なら、同時に10個を点灯することができます!


現在の蛍光灯なら、だいたい50Wくらいですから、倍の20個を点灯できます!

普通の家庭の電気の契約は、最低30A契約ですから、3kWですので、その3倍の電化製品が使えます!
契約の大きい家庭では、4~6kWの場合もあります!

当然、アイロンは使えますし、ラジオのような電池でも動かせるものは、楽勝に使えます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!