プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に、結婚するんですが、丁度結婚式の日に生理になりそうなんです。
一生に一度の大切な日なので、生理だけにはなりたくなかったのですが・・・。
結婚式の翌日には、新婚旅行にも行くし。
周りの方の話で、産婦人科で生理を遅らせる(早まらせる)薬をもらえるという話を聞きましたが、どうなんでしょうか。
色々詳しいことを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、私はダイビングで外外旅行に行くときに薬を処方してもらいました。

基本的に、整理予定日にあわせて薬をのむものなので、生理不順の人にはむきません。3回ほど今までに使用しましたが、しっかりききました。
保険外の薬ですが6日分1000円ほど、それに初診料です。婦人科ではもちろん、内科でも処方してもらえました。
この薬は生理を遅らせるだけなら、予定日の3~4日前にからのみ始めます。飲んでいる間は生理は絶対きません。飲むのをやめると翌日~2日後くらいから生理がはじまります。また、飲み方を変えることで生理の予定日を早めることもできるそうです。ただ、早めに薬をのまないといけないのですぐにでもお医者さんに行って処方箋をかいてもらってきたほうがいいと思います。こっちは試したことがないので、詳しいことは分からないのですが、確かその前の生理日あたりを基準に薬を飲んで早く生理をこさせるというようなものだったと思います。
遅らせるということだと、旅行の日数プラス3日ぐらい分の薬が必要ですよね。先生の話では、私は以前10日くらいの薬をもらいましたが、それくらいならなら全然大丈夫ということをいっていました。患者さんで1か月分まるまる処方した人もいたとおっしゃっていました。
ただ、やはり薬なので、必要最低限で済ませたいものですよね。早めるのでもまだ、間に合いそうだから、産婦人科の先生に相談してどっちにするのか決めるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。大変参考になりました。
楽しい旅行にする為にも、産婦人科に行き、正しい方法で、生理の時期を調節していきたいと思います。
みなさん、案外ピルを利用しているようですね。安心しました。

お礼日時:2003/01/19 22:40

生理を遅らせる(早める)のに使う薬はピルです。


ピルにも色々種類があります。(中用量ピル・低用量ピル)

でも、薬ですので、副作用が出ることもあります。
眠気やだるさ、吐き気などです。
私は中用量ピルも低用量ピルも飲んだことがありますが、
低用量ピルは体質的に合いませんでした。

今は1月ですので、なるべく早めに試されたほうが良いと思いますよ。
合わなければ、産婦人科で薬を替えてもらったほうが良いです。
病院にもよりますが、ワンシート2400円程度です。
初診料と合わせて、5000円程度だと思います。
(これは病院によって金額に開きがありますので、あらかじめ電話で問い合わせたほうがいいです)

では、お幸せに!

http://finedays.org/pill/kind.html

参考URL:http://finedays.org/pill/kind.html
    • good
    • 0

産婦人科へ行けば処方してくれます。

いわゆるピルです。
中用量の物でしたら予定日の3日前から送らせたい日にちまで飲むだけです。私はこの方法で一度も失敗せずに遅らせることができました。ただピルを辞めると4日後には来てしまいますけれど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!