アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は筋肉質な女性が好みなのですが、やはり筋肉質な女性とお近づきになるためには人並み以上にムキムキになったほうがいいですか?(笑)それと、出会う機会はやっぱりジムがいいんでしょうか?

筋肉質、あるいはスポーツ好きな女性の方、
またはウチの嫁は腹筋割れてるぞ、という男性の方、
うちの姉ちゃん僧坊筋がスゲェっていうお坊ちゃんお嬢さん、
なにかご意見戴きたく思います。

お察しの通り、少し冗談ですが6割は結構本気の質問です^^
ちなみに、ボディビルダーとまではいかないまでも、たとえばイシンバエワのようなアスリートな女子に惹かれます^^

バカな質問にお付き合い戴き、ありがとうございます。

A 回答 (8件)

「どうして有酸素運動を・・・」で書き込ませて頂きましたts66です。


面白い質問ですね、まだ締め切られていないようですので書かせて頂きます。
自分も筋トレするようになってから、筋肉質の女性にグッとくるようになってしまいました(笑)。
new hopeさんはイシンバエワ選手ですか^^、すごいシックスパックをテレビで見たことがありますよ。

私はネットを見つけたこの方がお勧めです!
http://bodyspace.bodybuilding.com/img/user_image …
自分のやる気にもつながります♪

興味ありましたらこちらもどうぞ^^
http://www.twixpix.com/contests/NW08/NW08-Fig30d …
    • good
    • 2

new_hopeさん。

こんばんは。
別の質問も拝見いたしました。

わたしとしてはキレイなおぢさんが増えるとルンルン♪(#^.^#)なのですが、
(↑一応このご質問はこういう流れだったと思うので)
new_hopeさんほど熱心に筋トレのススメを訴えることができないでいるのは、

1.他人事なのでつい。少しは自分で考えてやってみて…と。(^_^;)
2.RTは急激な血圧の上昇を起こしやすく、
  たとえば当日の最高血圧が160以上あるいは最低血圧が105以下、
  という場合、やってはいけないことになっていて、そのように指導しているから。
3.普段の仕事でわりと体を使わなくちゃいけない人の場合、
  2日~3日間、筋肉痛が残ることを「不快」に思うかもしれない、
  「本人にとって最も大切な」「生活に」「支障が出る」というのは、
  その人にとってわりと重大なことなんじゃないかと思うから。
4.単純に有酸素運動が好きで楽しくてエクスタシー\(^o^)/を感じるから。

そんなところです。

しかし忙しい現代人が、わざわざ時間を割いて運動しようってことなので、
やってるのかやってないのかわからんような、
これは果たして「運動」と呼んでいいのかしらん、というような、
そんな苦痛もなく不快もなく喜びも楽しみもなさそうな運動を
スポクラなんかも勧めていたりするので、だんだん効果もないし、つまらない、
ということで幽霊会員が増えて行く、
そして、キレイなおぢさんになる前にジムに来なくなってしまう、
というような残念な結果になることがよくある、というのも事実で、
マシュマロや綿菓子みたいな運動をただ闇雲に勧める
スポクラのスタッフにも疑問を持ってたりもします。


時代の流れにわざわざ逆行する必要も無い、というのもとても共感できました。

たとえば、
朝早くクソ思い斧を担いで薪を割る、とか、
1日に何レップも井戸の水をくみ上げる、とか、
洗濯物を担いで川に行く、とか、
白菜や大根をたくさん担いで畑から家まで歩く、とか、
子どもを背中に積んで食料を調達しに行く、とか、
そういった今から思えばそこそこ強度の高い運動たちの多くを電化製品に奪われ、
しかも、食べ物はそのころよりずっと豊富にあって簡単に手に入ったりする。
このような状況は大多数のニンゲンが切実に求めてきた結果だと思われるので、
その、多くの人が求めて実現した結果に逆らって、
メシをひもじくする、とか、数十キロの米を担いで田んぼから歩くとか、
そのような方向に向かうのは得策ではないと思うのです。
美味しいもんを食って、使えるもんを使う、そのほうがいいと思うんです。

あちこちにスポクラができました。
最近は団塊の世代の方たちも定年退職し始め、
新しいスポクラがどんどん増えてます。
女性達が毎月1回美容院で2万円使うのが「贅沢」ではなくなった今の時代、
スポクラに毎月8000円ぐらい払う、というのも、
そんなに「贅沢」なことではなくなってきたような気がしてます。
ほんと、使えるもんは使っとけって思います。


わたしとしてはキレイなおぢさんがジムに増えると喜ぶのですが、
最近ジムも高齢化しておりまして、
最高血圧が160以上とか最低血圧が105以上とか、ふつーにいそうな感じです。
スタジオのレッスンも、10年前に比べると、ずいぶんソフトになってます。
リスクの大きそうな人にこそ、なるべく安全に運動していただきたい、ということらしいです。

若葉エアロとかシニアエアロなんてのもあります。
わたしもまずはそのあたりを勧めるかな。

最初から中級エアロなんか受けてショックを受けて2度と来ないよりいいし。
若葉エアロとかシニアエアロとかがタルくなってきた人に限って、
中級とかパワーエアロとかもあるよん♪
バンバン跳んで、しっかり動けてスカッとするよん♪と話してます。


とりあえず、わたしは「玄関」を通過してもらわないことには始まらない、と思うので、
普段、お菓子とワイドショーとメロドラがお友達なの(●^o^●)、みたいな人には
歩くとかママチャリに乗るとかラジオ体操とかでいいから、
ちょっと体使うといいよ、使わないと錆びちゃうからね、というのも、
それなりに有効な情報なのかもしれないなあと思ってます。

わたしは体の彫りの深い、彫刻みたいなおぢさんが好きなのですが、
ボク~ちょっと73センチのジーンズが穿ければまあいいや~
みたいな人のほうが圧倒的に多そうで、
わたしの好きなキレイなおぢさんはなかなか増殖しなさそうです。(-_-;)

これ、どっちのご質問に書こうかと軽く迷ったのですが、
とりあえずキレイなおぢさん好きなので。←しつこいっつーの。

ではでは。
    • good
    • 1

new_hopeさん、こんばんは。


ふたたび丁寧なご返信ありがとうございます。

>筋肉ギャルをゲットした方からのご回答がまだだったので
:ああそうでしたね(笑)。

>どのような方々がトレーナーやインストラクターコースを受講なさっているのか
:答えになっていない気もしますが「運動が好きな人」ですよ。
わたしも運動がお金になるなんてステキ!と思ったのが動機ですし。
一緒に養成を受けた50代の女性は、
もともとヘルパー(介護)の仕事をしていて、
本業のために運動の勉強もしたいから、ということでしたが、
今はイントラと兼業しています。

自分が体を動かしていて楽しいかどうか、というのと、
そのことを他の人に伝えたいと真剣に思うかどうか、というのと、
あとは時間の都合がつくかどうか、それだけです。

空いた時間にできる仕事なので、わたしみたいな主婦にも都合がよく、
同じく空いた時間に稼ぎたいピチピチの筋肉ギャル……
もとい、運動好きの女子大学生さんなんかもいます。(^_-)-☆

>30代からでそういう事ができるのは優秀な運動部出身者ぐらいなのかなぁと
:わたしは2度の出産後、2人とも保育園に入ってから養成を受けました。
思いっきり30過ぎてからです。(^_^;)
養成の費用は近所のスーパーの魚屋でバイトして貯めました。
結婚する前はまるで違う仕事をしてましたし、
それ以前に運動関係の教育を受けたことも無く、
しかも産後数年間ジムにも一切出入りせず、
完全に専業主婦をしていたようなわたしみたいなのでも、
それなりに育ててもらってぼちぼちやってます。

まあ(本当かどうかは別として)天才的運動オンチ(?)だか、
身の程知らずだか……も へったくれもなしってことです。

いろいろな分野がありますが、
わたしは音楽と運動の融合が好きで、
音楽の無いところで運動するよりも、
じっとして音楽を聴くよりも、
音楽を聴きながら運動するというのが好きだったのでたまたまエアロやってます。

そうですね、まず養成を受ける前にちょっとしたオーディションがあると思います。
これは、4ヶ月でマスターできるかどうか、という最低限を見るためのもので、
そこそこ体力があって、そこそこ動ければ難なくスルーできると思います。
養成を修了した後、フリーインストラクターの道に進むなら、
自分でいろんなスポクラにアポをとって採用オーディションを受けることになります。
たいていのところは、筆記と実技とプレゼン(トーク)です。
契約後は、クラブによって2年に1回とか1年に1回とか更新試験を受けます。
KONAM●さんだけは「外観審査」ってのがありますが、
これも、よほど「むさ苦しい容貌」でなければ大丈夫です。


費用も安いとは言えませんし時間の都合もあると思いますが、
気が向いたらいろいろ問い合わせてみるといいです。


>バイアスを取り除いて冷静に見た場合
:そうなんですよねえ…。
わたしはサンソとかムサンソとかの間に大して分厚い壁があるわけではなく、
細胞膜の内側と外側みたいにつながってると思ってます。
ほとんどの運動において、どっちかに区別することは難しく、
15RM以上の筋トレは半分有酸素運動で、それはそれで無駄ではなく、
ハイインパクトの多いエアロは半分無酸素で、それはそれでいいかなあと。


「勧誘」とかいう名目で削除されませんように。(^_^;)
ピチピチの筋肉ギャル……もとい、運動好きの女性に会えるといいですね。
ではでは。

※お礼欄は「どーも。見ました。」だけでいいですよ。

この回答への補足

おはようございます。
お礼遅れましてすみません。

>:答えになっていない気もしますが「運動が好きな人」ですよ。
>わたしも運動がお金になるなんてステキ!と思ったのが動機ですし。

neutralさんは陸上部だったとのことで、そういう方じゃないと無理なのかななんて^^
いや私も運動部でしたけど、落ちこぼれで運動嫌いはいつまでも抜けません。指導する側だと逆にそういうところはプラスにできるかもしれないな~と考えつつも、不安ではあります。
懸垂ができても、逆上がりができないのです!逆上がりぐらいできるようにならなければ^^;

>養成を修了した後、フリーインストラクターの道に進むなら、
>自分でいろんなスポクラにアポをとって採用オーディションを受けることになります。
>たいていのところは、筆記と実技とプレゼン(トーク)です。

ほほー。そこでのコースならそのフィットネスクラブでしか通用しないものと思っていたんですが、そうでもないのですね。

>KONAM●さんだけは「外観審査」ってのがありますが、
>これも、よほど「むさ苦しい容貌」でなければ大丈夫です。

だ、ダイジョウブだと思います。たぶん^^; 禿げたらヤバいかなw

>費用も安いとは言えませんし時間の都合もあると思いますが、
>気が向いたらいろいろ問い合わせてみるといいです。

本格的に学べるようにと、学校を検討していたのですが、ジムも選択肢に入れてみようかと思います。思っていたよりは低コストでした^^

>わたしはサンソとかムサンソとかの間に大して分厚い壁があるわけではなく、
>細胞膜の内側と外側みたいにつながってると思ってます。

そうですね。生理学的な違いはあっても、実際に取り組むと分けられないものだと思います。
ただ、そういう風に境界があいまいな部分ならばよいのですが、なんで運動となるとみんな、激しい運動はしないようにっていうのかな~、と。どちらかと言えば有酸素OR無酸素よりも私が気になるのはそちらですね。

人はそんなに弱いもんかと思います。せっかくわざわざ時間を取って体力を付けようとか痩せようとかいうのに、いつまでもタラタラやっていたら時間を浪費させることになるのではないかと。もちろん体力を無視した負荷は逆効果ですが、その一方で軽い運動を「毎日」しましょうなんて、それこそ体にも心にも無理な負担が蓄積していきそうです。
思いっきり全力を出して、ゆっくり休むというサイクルができるととても気持ち良く習慣にできるのに…と。

やはり勉強に加えて、サービス業としては本人もそれなりにイイ体しとかないといけませんね。最終的に筋肉ギャルとお知り合いになるためにも^^
最近ちょっとマンネリ気味になった気がしないでもないので、また気分を新たに体動かして行こうかと思います。

補足日時:2008/11/21 08:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2008/11/21 08:35

new_hopeさん、こんばんは。


ご返信ありがとうございます。
まだcloseされていないようなのでフラッと立ち寄ってみました。

>体を動かすのって楽しいですね。
:こうして共感していただけると非常に喜びます。

それでですね、本業でお忙しいかとは思いますが、
いっそのこと運動指導者の養成を受けちゃうってのもアリかと。
http://meijisp.jp/campaign/0712-aero/
http://www.sportsoasis.co.jp/co/instructor/yosei …

↑これは2008年度のコース案内ですが、
たいてい毎年、あるいは年に2期、おこなわれていると思います。
期間4ヶ月、費用25万ぐらい(自動車学校と同じぐらいですね)
ぐらいで受けられると思います。

わたしが一緒に養成を受けていた人で、50代・孫持ち、
なんて人もいて、その人は現在レッスンを持ってます。
大学生やサラリーマンが空いた時間に週数本ってのもよくあります。
まあ気が向いたときにいつからでも始められると思いますから、
頭の隅っこの倉庫にでも置いといてください一応。

>誰かケツ引っぱたいてダンベル上げさせて
:いくらでもしますが……(^_^;)
それよりは、一緒に運動して、気持ちよく酔っ払ってもらう、
苦痛ではなく喜びを感じながら
一緒に運動する時間をメンバーさんと共有する、
というようなことをわたしは目指しています。

>ジムには決まって挙動不審な人がいるそうですし。
:いますいます、
メンバーさんに「センセーあっち見ないほうがいいよん。」と言われ、
そう言われると見ないわけにはいかず、つい見てしまったのが、
プールでブーメラン水着でY字バランスを取っている不思議なおぢさま。
オレを見てくれ~!オーラがすごくてメンバーさんから苦情がでるくらいでした。
おとなしくしていれば、たぶん「キレイなおぢさん」なんですけどね。(-_-;)

>300 スリーハンドレッド
:紀元前のスパルタのお話のようですね。
わたしにドンピシャ!(^^)!で、興味津々です。


いつもご回答を参考にしております。
なんちゃって専門家からのおかしな情報は置いといて、(^_^;)
良質な情報を提供してくださるととても喜びます。


あ。最後にひとつだけ。
やや反抗的ではありますが、(^_^;)
不随意筋である心筋を鍛え、心臓の容積をデカくすることができるのは、
やっぱり有酸素運動だけだと思います。

ではでは。

この回答への補足

お礼欄の文字数制限を超えてしまったので、こちらに続きます。

〉不随意筋である心筋を鍛え、心臓の容積をデカくすることができるのは、
〉やっぱり有酸素運動だけだと思います。

すみません、おっしゃるとおりなのでしょうね。
私がムサンソムサンソとバカの一つ覚えみたいに言ってしまうのは、軽い運動ばかり効果があると言われることに対する、反動みたいなものもあります。実際は私自身がやってるランニングも、強度の高い有酸素運動でした。簡潔に説明できず、きっとあまり運動習慣のない方にとっては無酸素運動と言ったほうがイメージは伝わるかなと誤魔化してしまっていました。いけないですね^^;
バイアスを取り除いて冷静に見た場合、有酸素運動の身体能力向上効果は依然として高いと思います。
以前にも同じ事をどなたかに同じご指摘を受けて反省した覚えがあるんですが、その時もneutralさんだったでしょうか。記憶が曖昧ですみません^^;
やはり筋肉ギャルとお近づきになるためには、もっとしっかり勉強せねばいけませんね。

もし何かおかしな事を言ってるようでしたら、質問者さんのためにもやんわりとご訂正戴けると幸いです。(あまりに直接的な指摘をすると、指摘された人の意図に関係なく、その部分が削除されてしまうようです)

>:紀元前のスパルタのお話のようですね。
>わたしにドンピシャ!(^^)!で、興味津々です。

映画ではトロイでも300でもベン・ハーでも、みんな良い体してますね。ほんとに紀元前はあれが普通だったんでしょうかね。そんなはずはないか。
私はエイリアン2のリプリーや、リーサルウェポン2のパッツィ・ケンジットがドンピシャです^^

どうもありがとうございました<(_ _)>

あ、ちなみにもしよろしければ、neutralのご存じの範囲で、フィットネスクラブではどのような方々がトレーナーやインストラクターコースを受講なさっているのか教えていただけると助かります。

補足日時:2008/11/17 00:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、再度のご回答ありがとうございます。
筋肉ギャルをゲットした方からのご回答がまだだったので、なんとなく残しておいてしまいました^^

で、なんというタイミング!
独学では限界がありますし、本格的に勉強したいと思っていたところです。
本音を言えば、一から勉強してトレーニング関係の仕事に就けないだろうかと、学校や資格の種類などについて検索しておりました。ただ身の程知らずの気もしないでもなく、恥ずかしいのでこちらで関連質問を立てるのは避けてましたけど^^

リハビリ、フィットネス、運動指導にもいろいろ方向性があるようですが、フィットネスクラブでも専属インストラクターのコースを設けてらっしゃるんですね。数年前にオア○スにて運動しているときに、スタッフが何やら試験を受けているのを横目で見たことがありました。これだったんですね。
参考にさせて頂き、いろいろ見比べてみたいと思います。

いずれにしても、現在私がやっている、「それほど綺麗じゃないものを綺麗に見せる」ような仕事と比べ、「ほんとに人を綺麗にしてしまう」仕事はさぞ遣り甲斐があるだろうな~と、興味は尽きません。
というのは表向きで、ナンチャッテモデルよりもはるかに均整のとれたピチピチギャルと知り合えるのではないか!というのが8割本音だったり…。(いや、こう書いておかないと質問から話題がそれて、削除対象になるので^^;)

〉わたしが一緒に養成を受けていた人で、50代・孫持ち、
〉なんて人もいて、その人は現在レッスンを持ってます。

そういう方もいらっしゃるのですね。
30代からでそういう事ができるのは優秀な運動部出身者ぐらいなのかなぁと思っていました。私は天才的な運動オンチですが、それでも何とかなるものでしょうか^^;

〉いつもご回答を参考にしております。

いやそんなはずはないです^^;
少ない情報量で無理やり回答してしまい、いつもちょっぴり自己嫌悪です。

お礼日時:2008/11/17 00:12

これはこれはnew_hope様、


なかなかキュートなご質問でございます。(●^o^●)

とりあえず体を動かすのが愉快で仕方がない者です。
当方♀ですが伊達公子さんの脚なんか好きです。
いやしかし「>筋肉質な女性が好みなのですが」
という方がいらっしゃると何だかホッとします。(^_^;)

そうですね、
#3さんもおっしゃってましたけど、
おなかがシュークリームみたいだったり、
腕がモヤシみたいだったりすると、
この人どんな生活してんだろ?(ーー;)とか思いますが、
体の持ち主がそこそこ大切にしてる体ならいいかなあと。

わたしも職業柄わりと人の筋肉を眺めてしまいます。
特に大胸筋とか二頭筋とか三角筋とかケツ筋とか。
あ。多すぎですか。
たしかに筋肉がキレイなおぢさんがジムにいると目の保養になりますね。
仕立ての良いスーツを眺めてるような感じで。

個人的には「トロイ」でアキレス役をやってたころのブラピぐらいが好きです。
ちなみにうちのダンナ様は同じ高校で同じ陸上部で同じ長距離を専門にしてました。
若い頃はひょろひょろしていたのですが、今は普通に中年太りしております。(ーー;)
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんばんは。

体を動かすのって楽しいですね。
1年前まで土に返りそうなぐらい動かなかった私でしたので、小学生みたいに暴れまわってます。30過ぎ男が独りで^^

伊達公子さんは、綺麗に筋肉のラインが出て素敵なおみ脚してらっしゃいますね。あ、私はずっと、「ししゃも脚」とか筋肉が出る脚っていうのはホメ言葉だと思っていたのですが、女性側からすると気にする方もいらっしゃるらしく、不思議でした。

>わたしも職業柄わりと人の筋肉を眺めてしまいます。
>特に大胸筋とか二頭筋とか三角筋とかケツ筋とか。
>あ。多すぎですか。
>たしかに筋肉がキレイなおぢさんがジムにいると目の保養になりますね。

羨ましい環境ですね~。やっぱジム行こうかな^^
最近ブライダルの仕事が多く、ウェディングドレスは上半身の筋肉が見えてしまうので、どうしても見てしまいます^^;
お、この人は泳いでるな~、とか
あ、この人はちょっと運動不足だなぁ、とか(笑)
男性側でそんなこと言うと変態と思われかねませんね^^; ジムには決まって挙動不審な人がいるそうですし。

>個人的には「トロイ」でアキレス役をやってたころのブラピぐらいが好きです。

そう言えばかなり逞しく引き締まってましたね。
最近ちょっとお腹がお出になられたようで^^ 維持するのも大変なんですね。筋肉映画は他にも、300 スリーハンドレッド、お勧めです。
旦那さんに、誕生日プレゼントにダンベルなんていかがですか^^
私は太ってしまった時に、誕生日に縄跳びとアクティブダイエット30本、戴いた事があります^^

皆さんのご回答を見ていると、やっぱりもっと向上心持って鍛えなければいけないみたいですね。筋肉ギャルとお近づきになるためには^^
ちょっと脂肪を落とせた程度で一喜一憂している自分が恥ずかしいっす。
がんばります。

お礼日時:2008/11/13 21:42

初めましてnew_hopeさん。


ちょっと面白そうな質問でしたので回答させてくださいね。
当方、23歳で健康的な生活を送るのが趣味のものです。
体脂肪率16%くらいなので筋肉質ってことにしてください。

他の方が書かれた「無いものねだり」は、
太った女子が細身の男子を好きになったり、低身長が高身長に憧れたり…(逆も然り)
「コンプレックス」が関係してるように思えます。

new_hopeさんが書かれたような女性の体は、努力の継続の結果ですよね?
努力の結果素敵な体を維持してる女性が、俗に言うメタボ体系の男性が好みとはあまり思いません。
私は絶対いやです。
性格勝負とは言いますが、体型も性格を投影したものです。(だらしないとか。。)

ただ、ある程度引き締まった体なら、そこから先は個人の好みかと思われます。
私の母は、俗に言うマッチョの体型が好みです。
プロレスラーとか全盛期のシュワちゃんとかかな。。
私は引き締まった、俗に言う痩せマッチョが好みです。

ちなみに、今の彼氏とはスーパーで出会いました(笑)
たびたび野菜や豆、少量の肉や海藻などしか入ってない私の籠を見ては
「こいつとは同類だ」と思っていたらしいです(´ε`;)

勘は当たり同類で、週末は長距離サイクリングなどを一緒に楽しんでますよ(^□^)

乱文失礼しました。
イシンバエワのような彼女が出来ると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもはじめまして。

>new_hopeさんが書かれたような女性の体は、努力の継続の結果ですよね?
>努力の結果素敵な体を維持してる女性が、俗に言うメタボ体系の男性が好みとはあまり思いません。

あーそうですね!
体型、特に脂肪が落ちて筋肉が付いてる体型ってだらだらしてたら絶対に起こり得ないと思うので、シッカリしてる女性なのかな~って思うのかもしれません。なんとなく、マドンナのように加齢に反して逞しくなってくような女性を見ると、その前向きさに心打たれてしまいます。
もちろんそれだけがすべてじゃないし、人並み外れた頑張り屋さんと釣り合うような身分じゃないんですけどね^^;

>ただ、ある程度引き締まった体なら、そこから先は個人の好みかと思われます。

最終的にはやはりそこですかね。
本来は自分自身がヨシと思う体型でいて、それを気に入ってくれる相手が理想なんだとは思います。でも、ひとりでトレーニングしてるので中途半端に引き締まった時点で張り合いが無くなってしまい、誰かケツ引っぱたいてダンベル上げさせてくれる素敵な相方がいたらいいな~と^^

>勘は当たり同類で、週末は長距離サイクリングなどを一緒に楽しんでますよ(^□^)

いいですねー^^
私はひねくれ者なので短距離走をしてるんですが、一緒にゼェゼェ言ってくれる人なんているんでしょうかね(爆)

>体脂肪率16%くらいなので筋肉質ってことにしてください。

素敵です(*´_`*)
女性ではなかなかいらっしゃらない体脂肪率ですよね。

とうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 21:03

new_hopeさんから意外な質問が・・・^^



自分のとこのジムの上司(女)はがっちり系がタイプなようで、ドカタさんと付き合っています。エアロをやっていたムキムキ上司は同じくエアロ出身の奥さんがいます。

質問の答えにはなりませんが、可能性としてはありそうです。
理解という面で鍛えている人の方がわかってくれそうな気はします。

しかし、イシンバエワのレベルの一般女性って趣味トレのレベルでは存在しないですね^^;

個人的にはWWEのトリッシュやらステイシーが・・・
まあ自分のことはおいときましょw

追伸
以前おススメしてくれた「ストレングス&コンディショニング」買っちゃいました。
わかりやすくていい感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういう事もあるんですね^^

私なんぞ、頑張っても女性の理解されないぐらいマッチョにはなれそうにないのですが、むしろトレーニングのモチベーションを上げてくれそうな女性がいたら素敵だと思います。

>しかし、イシンバエワのレベルの一般女性って趣味トレのレベルでは存在しないですね^^;

イシンバエワはちょっと高望みでした^^;
マドンナぐらいだったらいいな~と思います(笑)
WWEディーバも素敵ですね。
しっかりしたジムに通えば日本でも出会えるでしょうかね?
本当はそのようにカラダ目当てみたいに出会いを探すというのは良しと思わないのですけどね。なるべくなら図書館などでさりげなく知り合うというのが良いんですが、そういうのは起こり得ないって最近気づきはじめまして・・・。

あ、ストレングス~も、hisajpさまがどこかで勧めてらっしゃったのヤツです^^ 私は完全には理解できなくて、脳内補完しながら勉強してます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 23:57

筋肉質な女性がそのことをコンプレックスに感じている場合、憧れやないものねだりの延長線上の感情として、ムキムキではなくほっそりしだ男性を好きになると思います。


逆に、類は友を呼ぶ理論からすると筋肉質な女性は筋肉質な男性を好きになると思います。

結局は、その人の好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~一筋縄ではいきませんねぇ。

そう言えば私も思い当たるフシがありまして、昔太っていて、常に太りやすいってコンプレックスが長年頭から離れず、細い女性にばかり惹かれていました。体型が安定してからは気にならなくなりましたが・・・。
それからトレーニングし始めて、やや筋肉ってのを意識し始めたら、どうしても筋肉ばかり見てしまいます。他人のスタイルを気にするのは仕事柄なんですが、やや偏ってきた気もして・・・。

ということは、私はもし頑張って筋肉をつけて行くと、次は華奢な女性が好きになってしまうんでしょうか。
う~ん、なんという終わり無きスパイラル。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!