プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのパソコン3台がネットワークで繋がっています。これらはファイルはもちろんプリンタの共有も出来ています。

この3台のネットワークに新たに2000のPCを追加し、プリンタ共有をしたいと考えています。(ちなみに機種はcanon ip 2500です。)

現状では、ワークグループ名も統一し、4台すべてが1つのネットワークで繋がりました。それぞれインターネットも出来ます。

しかし、新たに追加した2000のPCから印刷をしようとしても「ドキュメント印刷失敗」というメッセージがでてきて印刷できません。

2000のプリンタ設定でcanon ip2500のプロパティから「プリンタの共有をする」にチェックを入れています。

「プリンタの共有名」は統一しないといけませんか?

いったい何が原因で印刷できないのでしょうか?色々と試しましたがよく分からないので教えてください。

A 回答 (1件)

XP側でプリンタを検索し現れたWindpows2000に接続共有されたプリンタのアイコンをXPのプリンタと FAXへドラッグ&ドロップすればよいのでは?

もちろんそのiP2500はXPにも対応したドライバですよね??
若しくは追加ドライバとしてインストール済みですよね?
    • 0