プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はかなりのドライアイでハードレンズをすすめられ試しに装着しましたら、痛くてとてもじゃないけどつけられる状態じゃありませんでした。
今はソフトでワンデーアキビューモイストを使っていますが、モイストといってもあまり効果はありません。
ソフトレンズで乾燥に強いおすすめなレンズを知ってる方教えてください。また乾燥に強い眼薬もありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私もドライアイなのかな?長時間の使用は疲れてしまうタイプです。

普段はめがね、コンタクトは1dayの物を、必要なときに使用する位です。

私も昔は質問者さんと同じで、ワンデーアキュビューモイストを使用していましたが、検診の際に病院で薦められて、今はCooperVisionの【1Day Aquair】を使ってます。今は使い慣れましたが、初めの頃は、アキュビューモイストよりレンズが柔らかく、はめる際に指にのせにくく感じるくらいでした(^^;) それだけしっとりしてるって事ですよね。その上、私の利用しているお店では、アキュビューより安く購入出来たので一石二鳥でした(^^)v

CooperVisionでは、私が使用している物より、又新しく良い商品が出てるようですが。
http://www.coopervision.jp/product/

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワンデーアクエアですか☆チェックしてみます☆

お礼日時:2008/11/15 21:26

コンタクトではないですが、ロートCキューブから「モイストクッションd」というコンタクトレンズ装着薬がありますよ~


コンタクトをつける前に1・2滴コンタクトに落とすだけで大分違いますよ~詳しくは下のURLを参考にしてください。

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=106479

後はこまめに点眼するしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

お礼日時:2008/11/14 20:28

この時期は辛いですよね~。

私もドライアイです。
でも、コンタクトはどれも大差ないです。アキュビューモイストでもダメなら、どれでも。
なので「ソフトサンティア」をこまめに挿しましょう。
防腐剤が無いので10日くらいしか持ちませんが、逆言えばそれだけ目に優しいと言う事です。
医師の薦めで使ってますので、その点でも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

お礼日時:2008/11/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!