プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメ車を買いたいのですが、最近の車で5人乗りスポーツカーがありません。カマロ、マスタング、みんな4人乗りです。嫁さんが5人乗りであることを最低条件にしました。無いのでしょうか?詳しい人、誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

何でスポーツカーに5人も乗せなくちゃいけないのでしょうか?


そんなに大勢乗るならミニバンかワゴンで良いんじゃないでしょうか?

私はスポーツカー=2シーターと考えているため、5人も乗れる車はスポーツカ
ーじゃないと思います。
アメ車に乗りたいってだけなら他の車を選択すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私もsprintspecialさんとほぼ同じ意見です。


一口にスポーツカーといってもいろいろあります。まずあなたはスポーツカーに何を求めていますか? 動力性能、ハンドリング、スタイリング…どれをとっても5人乗ることによって(乗れることによって)その魅力はスポイルされます。
ピュアスポーツカーを求めるなら、sprintspecialさんのいう通り座席は2つになります。
ただtjnさんの求めるのはピュアスポーツカーではなさそうです。もう少し広い範囲の解釈でスポーツカーというものを括ってますね。それを踏まえた上での条件が、

1.5人乗れる  2.アメ車の  3.スポーツカー ですよね?

残念ながらこの3つの条件では難しいと思います。

・5人乗れるアメ車は沢山あります。(当然)
・アメ車のスポーツカーもtinさんの挙げる以外にも沢山あります。(しかし5人乗れません。正直未だにロングノーズ・ショートデッキのこれらは後部2座もおまけです。そのスタイリングこそがアメリカンスポーツの魅力なんですが…)
・5人乗れるスポーツカーも沢山あります。(ただし日本車もしくは欧州車)

いかがでしょう?どれか1つ条件を外せばかなり選択肢はひろがってきます。
あなたの優先順位がわからないのでこれ以上はなんともいえません。
ところで奥様は該当車種がないのをご存知で条件を出したのでは?
    • good
    • 1

厳密に言えば、カマロやマスタングはスポーツカーではなく


スペシャリティーカーです。
トヨタで言えばソアラ、ホンダで言えばプレリュードのような
もので、メーカーとしては、
「スポーツカーとして販売している訳ではない」というものです。
と細かいつっこみはさておき、

アメ車的なトルクフルな走りを楽しみたいと言う事でしたら、
3.6L以上のエンジンがあれば十分!
ドア数なんて気にしない!
新型のインパラSS何て、めっちゃ早かったですよ。
キャデとかも300馬力近くありますしね。

それでは!ハンドブレーキの解除し忘れにはご注意ください。
    • good
    • 0

 皆さんのおっしゃっているように、今も昔も五人乗りのアメリカンスポ-ツカ-というものはオリジナルでは存在しません。

もちろんカスタムなんでもありの国ですから、改造車としては存在したかもしれませんがね。五人乗りとなるとスポ-ティ-セダンで妥協せざるを得ないでしょうなあ。セビルSTSかリンカ-ンLT4.2とかでいいんちゃいますか?
 正面突破を望むのなら、カタログ上は四人でも法律上大人ふたりと子供三人計五人乗れるという論拠で、五人は五人だと押し切るの一手でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!