アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
このごろピストバイクに憧れているのですが。
見た目がシンプルなところがいいです。
あまり自転車の知識がないのですが、ピストのフレームというのはロード用と一緒なのでしょうか?ピスト用が存在しますか?
予算はいくらくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

古い知識ですが、ピスト用のフレームはロード用とは異なり

ディレーラー(変速機)が無いのでそれを取り付ける部分が
フレームにありません。
曖昧な部分ですが、確かブレーキを取り付ける部分も無かった
と思います。
    • 0

ピストバイクはトラック用ですから、本来はフレームからして別物です。

ただし、市販用のものはロードと共用でギア部分だけ変えているケースもあります。
予算は5万~30万円といった感じでしょうか。ロードに比べれば安めのものが多いと言えるかと思います。
ご存知かとは思いますが、日本で本当のピストバイク(ブレーキが無い)を走らせる事は違法となりますのでその辺は注意。※矛盾していますが、店で売るときにブレーキを付けてフリーに改造する事が多いです。
    • 0

町で走っているなんちゃってピストと本当にトラックで使うピストレーサーは違います。

なんちゃってピストだと、フレーム販売はほとんど無いはずです。
本格的なピストだとジオメトリがロードと違うし、そもそも、道交法に対応できませんから、一般道は走れません。予算もロードのハイエンドなみですから、検討対象にならないと思います。
    • 0